『viber』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『viber』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

viber

2011/05/28 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

viberから招待メールが来たのでインストールしてみました。友人のiphoneと通話してみましたが期待以上の音質でした。これからはキャリアに関係無く無料通話ができますね。

書込番号:13061566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/28 15:11(1年以上前)

Skypeと比べて通話品質はどんな感じですか?

下記のリンク先にも書かれていますが、viberの利点は、
http://blog.business.nifty.com/2011/03/viberskype-cbeb.html
【1】スマートフォン専用のアプリである(PC版はない)。
【2】端末の電話番号がそのままユーザーIDとなる(アカウント登録は不要)。
【3】常駐させる必要がなくバッテリー消費が小さい(プッシュ通知可能)。
【4】端末の「連絡先」に保存されているユーザー同士のみやり取りできる。
【5】自分の知人のなかで、Viberを使っているユーザーが一目で分かる。
だと思うんですが、後半に書かれている
>「連絡先のデータを自動的にサーバーに送信する」という部分は、ある意味で「個人情報を勝手に吸い上げている」とも考えられます。
というのも気になりますよね。
http://blog.isnext.net/issy/archives/tag/viber
こちらを見ても5/7時点で連絡先の送信は暗号化もされていないようですし。

書込番号:13061947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/28 18:41(1年以上前)

友里奈のパパさんこんばんは。

通話品質はスカイプに負けずとも劣らないと思います。
メッセージのやりとりも簡単にできますし、何と言ってもアプリをいちいち起動しなくてもいいところがすっごく便利です。確かにアドレス帳のデータを暗号化もしないで送信されるのは怖いです。その部分の改善も進んでスマートフォンでviberが普及すれば通話料ゼロというのも夢ではなくなりますよね。災害時の通信も期待できますし、これからもこういうアプリが沢山でてくればいいなと思います。

書込番号:13062727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/28 18:55(1年以上前)

kittoumakuikuyoさんこんばんは。

私は取り敢えずまだSkypeですね。
セキュリティも問題ですがPC相手や自分がPCという時もあるので。
IDなしで番号でOKというのは魅力なんですけどねぇ。

書込番号:13062784

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/30 10:14(1年以上前)

3Gでの通話ですか?
Viberはwi-fiだと音質がいいけど、3Gではブツブツ切れるという評価をよく聞きます。

書込番号:13070188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/30 21:41(1年以上前)

友里奈のパパさんこんばんは。

そうなんです、アプリをインストールするだけで自動で動いてくれるところが画期的だと思います。バッテリーの消費量も気になりませんし。

Junque20さんこんばんは。

私が友人と通話した時は途切れることはありませんでした。
今度wi-fi環境でも試してみます。

書込番号:13072229

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/01 11:26(1年以上前)

入れてみようと思って登録しようとしたんですが、
既に締め切られてました。
追加での登録は行ってくれたので、
βテストするか? っていう質問に「Yes」として
一応登録済ませましたが、
招待メール来るのはいつの事やら・・・

書込番号:13078292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング