『usb マウントされない』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usb マウントされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

usb マウントされない

2011/06/01 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 小堀さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
質問なのですが、
60GのPS3にusbをさしても、
「不明なusbが接続されました」
と表示され、マウントすることが出来ません。
何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13077406

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/06/01 06:40(1年以上前)

PS3は対応OS使用機器として取説に書いてる?

書込番号:13077646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/06/01 17:35(1年以上前)

>「不明なusbが接続されました」と表示され、マウ ントすることが出来ません。
>何か方法はないでしょうか?
USB接続モードがファイル転送モード(MSC)では無く メディア転送モード(MTP)に
なっているようであればファイル転送モードに設定変更すれば接続できるかも 知れません。
MTPモードだとドライバ必要ですが、MSCモードなら mass storage classドライバ
だけで大丈夫なはずなので。

設定方法は、 メニューキー ⇒ 設定 ⇒ Sony Ericsson ⇒ 接続 ⇒ USB 接続モード

から変更可能です。
接続後、Xperia Arc側でのマウント操作もお忘れな く。
(ステータスバー ⇒ 本体に接続 ⇒ 本体のメモリー カードに接続)

※実際にPS3と接続して試した訳では無いので駄目 だったらスミマセン。

書込番号:13079215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/01 18:42(1年以上前)

今し方、試してみましたが、PS3にマウントできました(ファイル転送モードです)
多分バーテックスさんの書き込みを参考にトライすればマウントできるかと。

書込番号:13079429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 小堀さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/02 01:22(1年以上前)

中古で購入し、説明書がないので確認出来ませんでした。

書込番号:13081050

ナイスクチコミ!1


スレ主 小堀さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/02 01:26(1年以上前)

ありがとうございます!
先ほど試したところ、接続することが出来ました。

書込番号:13081066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング