『助けてください!!!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信32

お気に入りに追加

標準

助けてください!!!

2011/06/05 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:18件

スマホ初心者です。
本日、アークを購入しました。
AUからdocomoへの移動だったのですが、AUのケータイのロックナンバーが分からず、アドレス帳をスマホに移せませんでした。
AUショップに相談しても解約済みであるから調べられないといわれました。
ひとつひとつアドレスを打っていくには膨大な時間がかかります。
そこでSDカードにアドレスを入れ、移し変えようと思ったのですが、コピーは出来たのものの、スマホへ移し方が分かりません。
どなたか教えてくださいませんか?
SDカード以外でも何か早く移す方法があれば教えてください!
早めに回答していただけたらうれしいです。

書込番号:13095205

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2011/06/05 19:20(1年以上前)

auのロックナンバー変更していなければ ロックNo.1234ですよ!

書込番号:13095223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/06/05 19:27(1年以上前)

解約したら1234に戻った気がしますけど・・・・

書込番号:13095247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

1年ほど前にロックナンバーを一度変えてしまいまして、それから分からなくなってしまったんです。
思いつく限り挑戦してみたんですがダメでした。

書込番号:13095249

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/05 19:53(1年以上前)

VCF形式でSDカードにバックアップされているなら、
arcの「電話帳コピーツール」でインポートを試して下さい。

書込番号:13095345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すみません。
パソコン関係のことについてもほとんど初心者なんです。
VCF形式とはどういったものですか?

書込番号:13095360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/05 19:58(1年以上前)

まだスマフォをもっていないのでスマフォでできるかわからないのですが、できなかったらPCから実行してください。

SDに移した電話帳のデータがCSV形式なら

Gmail>連絡先>インポート>CSV形式をアップロード>SDのフォルダーを選択

で、マイコンコンタクトリストに反映できますが、

この場合すべてメモ欄に放り込まれてますので、それを適正なフォームに自分でコピペしなければなりませんので一つ一つ打ち込んでいくと同様に手間がかかりますが。

書込番号:13095362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 20:13(1年以上前)

以和貴さん、ACテンペストさん
SDカードの詳細情報で見たところ、VCFと表示されていました。
尋ねる前に調べるべきでした。すみません。

電話帳コピーツールでインポートは出来ないようでした。
"SD_PIMディレクトリがありません"と表示されます。

書込番号:13095429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 20:27(1年以上前)

そのVCFファイルはSDカードのSD_PIMの中にありますか?
別の場所にあるようでしたらSD_PIMの中に入れてからarcの電話帳コピーツールでインポートしてみてください。


とよさん
と、とよさん。じゃないですか〜
何年振りかに見たような・・・(笑
たまに書き込んでたんですね。全然知りませんでした(^_^;)

書込番号:13095469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 20:35(1年以上前)

PIM情報のフォルダに入っています。
SDにはいっているフォトや音楽は再生できたんですが、アドレスはどこに入っているんでしょうか・・・

書込番号:13095508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

パソコンで見ると1枚目の感じ。
arcのコピーツールで見ると2枚目の感じです。

書込番号:13095556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 20:55(1年以上前)

パソコンでは見たことはないですが、コピーツールではSD_PIMディレクトリがありませんと表示されています。

書込番号:13095579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 21:06(1年以上前)

PCで見たことなかったんですか?
では、
>SDカードの詳細情報で見たところ、VCFと表示されていました。
これはau携帯で見ていたのでしょうか?
であれば、まずVCFファイルが保存されているフォルダを見つけましょう。
au携帯から探してもいいですし、arcのコピーツールの「1つ上へ」をタップするとSDカードのトップですからここから探してもいいと思います。
探して、先ほど投稿した画像の2枚目のように表示されればそのPIMファイルをタップしてください。

書込番号:13095643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 21:22(1年以上前)

arcで探すのでしたら、OfficSuiteというところでよいのでしょうか?
ここのメモリーカードというフォルダを開いても、アドレスデータが見つかりません。

書込番号:13095718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 21:30(1年以上前)

>OfficSuiteというところでよいのでしょうか?

auは解約してから暫く経つので、もう端末が手許に無くて分からないのですが、
OfficSuiteはSDカードの中の1つのフォルダにしかすぎません。「1つ上へ」をタップすれば他にもたくさんフォルダがあると思うので、1つ1つ探すしかないかと思います。

書込番号:13095761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 21:36(1年以上前)

その"1つ上へ"ってどこに表示されますか?

書込番号:13095787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 22:02(1年以上前)

機種不明

ここですよ。

書込番号:13095943

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/05 22:04(1年以上前)

何となく、らちがあかない感じですね(^_^;)

良かったら、ファイルマネージャーアプリ入れてみた方が、全て見えそうな気がします。

「AndExplorer」
https://market.android.com/details?id=lysesoft.andexplorer&feature=search_result

右上のログインから入って、インストールしてみて下さい。

こちらからQRコードでした方が楽かな?http://androider.jp/a/b61999760cc4772d/

上手く出来たら、手当たり次第にフォルダーの中を探してみて下さい。
今だったら、それ程フォルダーも無いと思うので。

書込番号:13095961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/05 22:08(1年以上前)

私の機種W61Sで試してみました。

auはひょっとしたらSIMと同じでPIMでも機種認証しばりがあるのかもしれません。

SDカードを抜き出してPCにさしても当該のアドレスバックアップファイルVCFデータを見ることができませんでした。

で私の機種の場合、クレイドル>ミニUSBケーブル接続でPCに接続し外部メモリー接続モード(携帯をカードリーダー化)にし、携帯をリムーバブルドライブ化し上で(私の場合はGドライブ)SDカードの中身をのぞきDCIM(なぜデジカムファイル?)>SD PIM>PIM000?(多分フォルダー内で作られた順番のナンバー、ファイル形式”VCF”で見分けてください。)で探し出すことができました。

思うに、携帯をPCにつなげた形でないと取り出せない仕組みになっているのかもしれません。

書込番号:13095980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 22:21(1年以上前)

>思うに、携帯をPCにつなげた形でないと取り出せない仕組みになっているのかもしれません。

だとしたら、PCとUSBケーブルが必要ですね・・・(^_^;)
PCのカードリーダーにmicroSDHC挿してもダメなのかな?

行き詰まっちゃいましたね・・・(^_^;)

書込番号:13096067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/05 22:31(1年以上前)

すいません。訂正です大変な間違いをしていました。

私が探しだしたVCFファイルはdocomoからMNPしたときにドコモ機種から移したファイルでした。(それもSD単体で読み込んだときはでてきませんでしたが・・・)

W61Sでバックアップしたファイルは見つかりません。

私もいまGmailにアドレスを移す作業をしています

電話帳お預かりサービス>au oneアドレス帳>au oneメール>Gmailとかなり面倒くさい作業をしていますのでSDから直接インポートする方法には興味があります。
時間があるときにauかソニエリにVCFファイルがどこに保存されているのか聞いてみたいと思います。

お役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:13096128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 22:40(1年以上前)

いえ、相談に乗っていただけただけでもありがたかったです。
ありがとうございました。
SDから直接は難しいのですね。
explorerで探しても見つけられませんでした。
地道に入れていこうと思います。
プラスに考えれば文字を打つ練習ですし・・・。

みなさん丁寧に教えていただきありがとうございました!
友里奈のパパさんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13096185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/05 22:50(1年以上前)

バックアップしたvcfデータの在りかについては、こちらが参考に
なりませんかね?

http://ameblo.jp/thanx-you/entry-10443608750.html

私もauは使ったことが無いので.......

書込番号:13096232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/05 23:07(1年以上前)

ついんたさんのリンク先を見ると、SDカードの\PRIVATE\AU\BU\B_ADにVCFファイルはあるということですね。
ただ、iPhoneに移す場合だとテキストエディタで編集する必要があるようですね。
docomoのAndroid機の場合はどうなのかな?この辺がまた?ですね。

>友里奈のパパさんには本当にお世話になりました。
結局あまりお役に立てずすみません。

書込番号:13096336

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/05 23:08(1年以上前)

>explorerで探しても見つけられませんでした。

auのアドレス帳のバックアップは、
\PRIVATE\AU\BU
のフォルダに保存されていませんか。

隠しファイルになっている場合は、arcからは見えないので、パソコンからファイル属性を変更する必要があります。

explorerの「整理」から「フォルダと検索のオプション」
又は「ツール」から「フォルダオプション」の表示タブで「ファイルとフォルダの表示」の
「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定してください。
これで、隠しファイルが表示されますので、もう一度VCFファイルを検索してみて下さい。
ファイルが見つかったら、右クリックして「プロパティ」から隠しファイルのチェックを外してOKをクリックして下さい。

書込番号:13096345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 23:13(1年以上前)

いえ、ものわかりが悪い私にも丁寧に教えていただいて、本当に感謝です。ありがとうございました!

書込番号:13096369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/05 23:20(1年以上前)

>ただ、iPhoneに移す場合だとテキストエディタで編集する必要が あるようですね。

Unicode(UTF-8)はSB特有ではないですかね。
au→docomoだとスムースにいけると思うのですが。

書込番号:13096409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/05 23:28(1年以上前)

おー!私も解りました。au one、Gmailとも貼り付けている写真も反映されて楽チンでした。

ありがとうございました。

書込番号:13096443

ナイスクチコミ!0


DJ FREEさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/06 00:35(1年以上前)

初の投稿になります。
至らぬ点ありましたら、ご容赦ください。
この度、私もエクスペリアアーク購入しました。
そして、スレ主様と同様にSDカード経由でアドレス帳を移動しようとしたところ、
>"SD_PIMディレクトリがありません"と表示されます。
と、なりました。
私も困っていたのですが、連絡先のアプリを起動して、右下の設定ボタンを押し、
連絡先をインポートをタップしたらSDカードから無事に移し替えることができました。
ちなみに、機種変する前の機種は、docomoのSH07Bです。
参考になったら幸いです。乱文失礼しました<m(__)m>

書込番号:13096749

ナイスクチコミ!1


tiki777さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/06 08:06(1年以上前)

ぼんたらーさん
初めまして!!
私もau(W53CA)からdocomo(arc)に
替えて同じように連絡先の移動に
悩みました。
DOCOMOとauではファイル形式が違うためそのままでは
入らないようです。

私のやり方がそのまま当てはまるかどうか、
同じauでも、もしかすると機種によって
違うかも判りませんが一応参考として投稿します。

Gmail経由での移行ですのでGmailのアドレスがある前提で
説明を進めます。

まず、au機種にあるアドレスをSDにバックアップ。
この時にロックナンバーを要求されると思うのですが・・・
ぼんたらーさんはSDにバックアップ出来ているようなので
次にPCにてバックアップファイルの場所を確認します。
マイコンピュータからSDを開き中から「PRIVATE→AU→BU→B_AD」
と開いて行くとAD_000等のVCardファイルがあると思います。
これがバックアップファイルになります。
このファイルはクリックすると登録したアドレスが
次から次へと出てきます閉じるのに時間が掛かるので
クリックしない方が良いと思います。
ちなみに私はこれで苦労しました(^_^;)

ネットにてGmailを開きMYコンタクトの中にある
連絡先をインポートをクリックして先程の場所の
ファイルを選択すると簡単にインポートされます。

後はarcで同期させればびっくりするくらい簡単に
移行が出来ます。

一度試して見てください


長文失礼しました。




書込番号:13097310

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/06 16:19(1年以上前)

前にやった時はauの電話帳バックアップ(VCF形式)を読めなかったのですが、今日やったら問題なく取り込めました。
前にやった時、IS03はAndroid2.1の時で、その際は対象ファイル無しとなっていました、
今日行った時のIS03はAndroid2.2の状態でやって取り込めています。
Androidのバージョン違いくらいしか考えられないけど、ちょっと不思議です。

別な件ですが、「電話帳バックアップ」アプリは電話帳をdocomoアカウントに登録していないとバックアップ出来ないのですかね。
お分かりの方いたら、お願い致します。

書込番号:13098436

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/07 12:49(1年以上前)

「電話帳バックアップ」アプリを調べてら、docomoアカウント登録分しかバックアップ出来ないのですね。
本体登録分もバックアップ出来ると便利なのにな。
あと、「電話帳バックアップ」は本日アップデートがありましたが本体登録分のバックアップへの対応は無しでした。

書込番号:13102032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/07 20:30(1年以上前)

返信おそくなってすみません。
そのような方法があったのですね。
参考になりました。
ためしてみます。

書込番号:13103419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング