『今日ドコモ通信障害ですが使えていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日ドコモ通信障害ですが使えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

今日ドコモ通信障害ですが使えていますか?

2011/06/06 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:183件

現在もまだドコモ通信障害ですが、皆さんARK使えていますか?
私が持っているもう一台のドコモガラケーも、周りのドコモの人(スマホ含む)も
問題なく使えるのですが、ARKだけが、朝9:30頃からずーっと電波が入りません。
機種の問題なのかなと思い、質問させていただきます。
ちなみに23区内のオフィスにいます。

書込番号:13098275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/06 15:03(1年以上前)

私はつくばですが、朝から全く問題なく使えてます。

書込番号:13098281

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/06 15:05(1年以上前)

Yahoo!NewSに出ていますね。今朝の8時30分から関東甲信越の1都9県で契約している人172万人に影響が、出ているそうですよ。現在も原因調査中だそうです。

書込番号:13098283

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/06 15:08(1年以上前)

http://ameblo.jp/mobilesync/entry-10915046884.htmlここに、記事転載しておきました。

書込番号:13098287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2011/06/06 15:19(1年以上前)

Mootさん
もちろん記事や内容も知っています。スマホが繋がらないとか、地域によってなら理由はわかりますが、そうでもないようなので、機種によってなのかと思い質問させていただきました。

アムリョさん
ありがとうございました。機種の問題でもないみたいですね・・・。

書込番号:13098312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/06 16:08(1年以上前)

23区内自宅ですが、問題なくつながっています(朝からずっと)。
ニュースでは関東甲信越で…といっていたので
「ふうん、私はつながってるなぁ」と他人事のように聞いてました。

書込番号:13098408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/06 16:14(1年以上前)

市ヶ谷ですが15:30位からやっと復旧

書込番号:13098422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/06 21:37(1年以上前)

何か、まだ続いてるみたいですね〜
私の自宅では普通に使えるようになりましたが。

今日会社でドコモのガラケーを使用してる人は、回線がつながったり切れたりだったようですが、私のarcは9:00くらいから夕方まで切れっぱなしでした。震災時のSO-01Bも切れっぱなしだったしスマホってこの辺が弱いのかな〜??

書込番号:13099586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/07 00:31(1年以上前)

私は千葉ですが、ずっとダメでした。
飲んだくれていたので、電話がつながらないのは酔いのせいかな
と思っていたのですが、システム障害が原因だったのですね。
この時間帯は大丈夫なようです。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

書込番号:13100649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 00:40(1年以上前)

私は神戸なので勿論関係なく大丈夫ですが、Sサイヤ人さんのコメントが気になりますね〜
電波の掴みにフィーチャーフォンだから〜とかスマートフォンだから〜とかあるのかな・・・

書込番号:13100685

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/07 01:28(1年以上前)

今回の件で、MNPに関して注意しないといけないなと思いました。
まさか、キャリア移動後に影響を受けるとは思わないですから(^_^;)

ついんたさんが、やっと書き込みされてるので安心しました。

書込番号:13100807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2011/06/07 09:00(1年以上前)

おはようございます。結果としてはARKだからとかは関係なかったですね。
失礼しました。
私のは昨夜0時すぎに寝るまでダメでした。朝起きたら繋がっていました。
この後処理として、金銭的なフォローはあるんですかね?
すみませんでした、では済まない気がしますが・・・。
ドコモの対応に注目したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13101363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/07 09:22(1年以上前)

arcだからは関係無いと思いますが、Sサイヤ人さんも仰っている
通り、スマホだからはあると思います。

私のSO-01Bも震災後は電話も通信も全く繋がらなかったので。
(同僚達のガラケーが復旧しても)

書込番号:13101400

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/07 09:53(1年以上前)

docomo・au・SoftBankから、公式コメントが各Media向けに出てますね。
今回の件は、契約者情報を管理するサーバーの一部がダウンしたのが原因で、簡単に言えばダウンしたサーバーに契約者情報を登録してあった顧客の端末は、解約された契約者の端末と同じ状態になっていた。また、MNPでdocomoで最初に契約していた顧客の情報も、通信時には一旦最初に契約したdocomoの顧客サーバーにアクセスしていることが、今回の通信不具合で公表された。その為、今回の件ではdocomoで最初新規契約したMNP顧客にも影響が出た。
また、圏外端末が何とか基地局と接続しようとするため、通常よりも各基地局へのアクセスリクエストが増えたため、都内の一部で、今回の問題で圏外の端末が多かった地域では、契約者情報サーバーのダウンに関係の無い顧客でも、一時的に通信障害が起こっていたそうです。特に電波の利得の弱い機種では通信に障害が起こりやすかったそうなので、arcならではの通信障害に陥っていたのかも知れませんね。我が家でもArcは通話用の電波が常時2から3本で、SH-12CとN-04Cは3から4本なので。

書込番号:13101497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/07 10:59(1年以上前)

もこもこみちさん

>すみませんでした、では済まない気がしますが・・・。

社用で使用している携帯がダウンした方は大変だったでしょうね。
経済的損失が補填されることもないでしょうし。

SO-01Bのころにも1回似たようなことがありましたが、何の補填もありませんでしたね。

書込番号:13101686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング