『熱を持って電池の消耗が以上に早い』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱を持って電池の消耗が以上に早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

熱を持って電池の消耗が以上に早い

2011/06/25 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

発売当日から特に問題なく使っていましたが
昨日から急に熱を持つようになりました
今まで特に感じたこと無かったのですが・・・・
それから朝100%にして充電を外してそのまま
なにも使わないで置いていても1時間くらいで
80%まで落ちています
タスクキラー系のアプリは以前入れていましたが
勝手に立ち上がるアプリが多くてあまり意味が無いと思い
アンインストールしました
電池の寿命にしては早すぎると思いますが
DSに持って行く方がいいのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:13174973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/25 09:27(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、私のarcは3Gでネットを見続けている時、充電が保護機能でストップするほど発熱します。
電池の減りもWi-fi使用時より明らかに早いです。

書込番号:13175032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/25 09:41(1年以上前)

一度バッテリーを外し再セットされてみては如何でしょうか?
初代Xperiaを使っていた頃、接触不良と思われる同現象を経験
ました。

書込番号:13175077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/25 10:19(1年以上前)

私のも、最近暑いせいか購入当初よりバッテリーの減りが早い気がします。
家でネット閲覧する時は、保冷剤をハンカチでくるんでarcの背面につけてつかってます。

書込番号:13175196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 11:33(1年以上前)

時々待ち受けだけなのに異常に早く減る時がありますね。
そういったときはついんたさんの書いている通り再セットですね。(満充電まで充電、電源OFFしてバッテリー5分外す、電源ONして再度満充電まで充電)
これで元に戻ります。
(満充電・・・100%ではなく満充電と表示されるまで。100%になってから満充電までが結構長い)


アムリョさん
>私のarcは3Gでネットを見続けている時、充電が保護機能でストップするほど発熱します。

ながら充電なら仕方ないと思いますよ。というか普通だと思います。
熱自体は他機種と変わらないと思いますが、arcは保護機能(サーモスタット)が働くのが早いですね。

書込番号:13175463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/25 13:08(1年以上前)

ガラケーでも熱くなりますよ。
特にながら充電は。

書込番号:13175788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/25 16:55(1年以上前)

友里奈のパパさん、幸福二郎さん

そうだったんですか、ながら充電は。
知りませんでした。勉強になりました。

レスありがとうございました。

書込番号:13176521

ナイスクチコミ!0


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 22:06(1年以上前)

私のarcも異常にバッテリーの消費が早いことがありました。
そのときにした対処は自動的に確認するアプリの設定変更と
リアルタイムに監視するウィジェット(メモリ使用率やcpu使用率)を切ったら
嘘の様にもちがよくなりました。
人それぞれ環境は違うと思いますがご参考になればと思います。

書込番号:13177745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2011/06/26 09:24(1年以上前)

色々なアドバイスをいただきありがとうございます
何が効いたのかは分かりませんが
バッテリーの持ちが普通に戻りました

書込番号:13179365

ナイスクチコミ!0


yoentiさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/26 14:43(1年以上前)

SPモードONでも一晩で100%維持していたのに、数日前から一晩で30%台に下がるようになりました。
画面上部には、@白い5角形の上に白抜き数字が入った緑の円とA上と下に矢印の弧による円の中にレ点マークがあるアイコンが出ていました。
電池を抜いてみたら良くなったとの報告を見て、電池を抜いてみたら90%だったのが100%になっていました。
しかも上記の意味不明アイコンも消えていました。
電池の接触不良と言うより、電源offでOSがリセットされた結果正常に戻ったのではないかとも思われます。

書込番号:13180554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2011/06/28 12:36(1年以上前)

k-9メールアプリがかなり電池の消耗が大きかったようです
設定で改善できたかもしれませんが
デフォルトのソフトの方が電池をくわないような気がします

書込番号:13188616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/28 12:46(1年以上前)

メーラーの場合は、サーバーへの確認間隔設定で随分バッテリーの減り方が変わると思いますよ。
私は好みじゃないのでK9は使っていませんが、結構有名なアプリで特に減りが速いというのも見たこと無いので設定を確認してみてはいかがでしょう。

どんな時になるのか分かりませんが、バッテリー管理ソフトウェアがバッテリーを正しく認識できなくなったら一晩で数十%減るというのはたまに発生しますね。
これはXperia arcに限ったことではなくて、100%表示になったフィーチャーフォン以降使ってきたすべての機種で経験しています。
で、どの機種もバッテリー数分外したら直ります・・・(^_^;)

書込番号:13188663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/28 12:47(1年以上前)

k-9使っていますが、それほど大喰いでは無いですよ。
(毎日20〜30件のメール受信がありますが、電池使用量は1%程度です)

>設定で改善できたかもしれませんが

プッシュフォルダを制限したり、同期間隔を長くすれば、改善されるかも知れませんね。

書込番号:13188668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング