『充電が出来なくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

充電が出来なくなりました

2011/08/08 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

急に充電が出来ない(増えない)ようになりました
電池パックやFOMAカードを差し替えたりしましたが
全く出来ません
充電ランプは着いているし電池アイコンはちゃんと反応しているようです
電池使用量が電池を外したりリセットしているのに全く初期状態にならない
のは何故でしょうか 
本体がいつもになく熱く感じるのは何か関係あるのでしょうか

書込番号:13349479

ナイスクチコミ!0


返信する
stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/08 12:29(1年以上前)

興奮されているのかもしれませんが、状況がよくわかりませんのでアドバイスのしようがありません。

もう少し事象を切り分けて見てください。

書込番号:13349925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/08 21:24(1年以上前)

12時間経ちましたが、解決出来たのでしょうか?

本体やバッテリーが熱を保っている時は、冷やしてからの使用が鉄則?だと思います。

あと、いつもと違うアプリが裏で動いてないかの確認。

それでも改善しなければ、僕だったらDSに持っていきます。


立てたスレ、、報告だけでもお願いしますね。

書込番号:13351636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2011/08/08 21:35(1年以上前)

DSに持って行きましたが
予想道理特に問題ないので様子を見てくださいとのこと
結局何が原因かわからず・・・
とりあえず充電は出来ました
DSの人が本体が原因と言うよりアプリがですねー・・・
アプリを入れるなってことでしょうか
そんなにアプリ入れてないのですが

書込番号:13351701

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/08 21:46(1年以上前)

問題なしですか。家電貧乏バンザイさんクラスだと愚問でしょうが、アプリの量より動作の
問題も大きいと思います。

アプリを連続で、立ち上げ〜閉じて〜別のアプリ立ち上げて〜閉じて〜をした後に
普通にスリープさせようとすると、挙動が可笑しくなったり熱を持つ事は偶にあります。
(せっかちなんで、良くやらかすんですよね(^^ゞ )
参考にならず、済みません。

書込番号:13351768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2011/08/09 07:35(1年以上前)

>スレ主様

私も同じ現象ではないのですが、「充電中に何度か再起動が起こる」「本体上部に熱を持ち、再起動」「バッテリの減り方が異常に早い」などがあり、ドコモショップに行って交換をしてもらいましたよ。

2011年3月ロット → 2011年5月ロット へ交換

ハードウェアに関しては、一気に何の不都合もなくなりました。

ドコモショップへ持ち込み、交換のしてもらい方ですが、私はですが、
1)いつ起こるかわからない不具合なので「今再現してみてくれ」と言われても無理。
2)解決法として「本体初期化」「再起動」などを勧めてきますが、「そんなコトをしないと、まともに動作しない端末はやはり欠陥がある」旨を主張します。「通常利用」とは延々、電源を入れっぱなしでアクティブorスリープ状態なワケですから。
3)修理を勧められたら、「端末設定等、初期化されて返ってくる再設定が手間。代替機を貸すと言われたところでいづれ返す端末の環境構築をしようとは思わない。」

と言って交換してもらいます。もちろん、今現在持っている製造時期より新しいモノを選んでもらいます。

という感じで、もう一度、ドコモショップへ行かれてみては?

書込番号:13353194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/09 15:55(1年以上前)

私も2台目の端末で似たような症状が出ましたね。
週に1度程度ですが、充電しても残量が減って行きました(^_^;)
勿論AC充電、純正充電器で。
(USBや、汎用だと電圧、電流値が違うので不具合とは言い切れないこともあるからね)
交換してからは快調です。

書込番号:13354505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2011/08/10 08:51(1年以上前)

現在充電も出来るし減りも普通になりました
一番考えられる原因はk9メーラーだったような
気がします
なんとアップデートをしていなかったのです
最新のk9をインストールしたら落ち着いたのです
しばらくこれで様子を見たいと思います

書込番号:13357297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング