『Wifiでの運用方法について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiでの運用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifiでの運用方法について

2011/09/29 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:45件

いつも楽しく見ておりますが、今回初めて質問させていただきます。

この口コミサイトでドコモの公衆無線LANが無料キャンペーンを行うことを知りました。
早速申し込みを行い、公衆無線LANがある場所では無線LANでネットに接続したいと考えています。

そこでいくつか疑問・質問ですが、


@自宅にはWifi環境が無いので、Wifiは外出時のみです。
あまり頻繁には使わないと思いますが、Wifiと通常の3Gの切り替えを簡単に行えるお勧めのアプリがあれば教えてください。


AWifiで接続中に電話が不安定などの理由で途切れた場合は、
自動的で3G(パケット通信?)に切り替わってくれるという認識でOKでしょうか?

そして、また電波が安定すると、自動でwifiに戻りますか?
(これはさすがに無理ですよね?)

上記2点、ご教示いただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:13563336

ナイスクチコミ!0


返信する
stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/30 06:10(1年以上前)

過去ログ見ればその辺の話題はうんざりするほど出てくるのですが。

書込番号:13564807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/30 08:15(1年以上前)

@については下記スレにアプリ紹介しているので参考にしてみてください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000279464/SortID=13554133/

Aは私は経験がないので、ほかの方の回答をお待ちくださいm(__)m

せっかくですから自宅てもwifi環境を構築されてはいかがでしょうか?
快適に使えますよ(^-^)
いろいろ口コミをみている限り、無線ルーターはNECが良いみたいです。
バッファローは相性の問題がありそうですので。
私はバッファローですが(^^;)
最初は繋がったり切断されたりで安定しませんでした。
今は問題なく出来ていますが。



書込番号:13565050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/30 10:04(1年以上前)

アプリについては二塁打王さんのほうを確認していただくとして、

公衆無線LANについて、
公衆無線LAN利用時も電話機能についてはFOMA網を使うので、
接続が変わることはありません。
また、アプリ等でパケット通信時にWiFiが不安定になるというより、
WiFi環境に接続できない場合は自動的に3G回線に戻ります。
ただ、再度公衆無線LANに接続するときは「ログイン」処理を行う必要があるので、
ブラウザー等で対応する必要があります。

なお、家庭内に設置のWiFi環境であれば自動的に接続してくれます。

書込番号:13565346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/09/30 21:21(1年以上前)

二塁打王さん、づあねさん

分かりやすい回答ありがとうございます。
お勧めいただいたアプリを早速ダウンロードし、使いました。
これなら切り替えもスムーズでいいですね。

Wifiがこれだけ速度が速いのであれば、今後自宅もWifiにしようかと悩んでしまいます。
NECルーター機会があれば購入してみます!

>づあねさん
ありがとうございます。
公衆無線LANが切断された場合は、3Gに自動で切り替わってくれるんですね。
その方が良かったので助かります。

これでしばらく外出先での無線LANライフを楽しんでみまーす♪

書込番号:13567272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング