『スリープモードの動作が安定しない』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープモードの動作が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードの動作が安定しない

2011/10/25 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 MIZNOさん
クチコミ投稿数:36件

何時もこちらの掲示板で皆様のお知恵にお世話になっております。

今回、ご相談したい件はスリープモードについてです。

電源供給時に「スリープモードにしない」という設定があり、
(設定-アプリケーション-開発-スリープモードにしない)
当方もそれを設定しているのですが、ふと今日、充電中の端末を
見ると画面が暗くなり(完全には消灯していない)、ロックが掛かった
状態になっている事に気が付きました。

スリープにならない、っていうのは
暗くなるけど完全には消灯しない(ロックは掛かる)
という定義なのでしょうか?

以前、車載状態でシガーからの電源供給にて常時点灯・ロックが
掛からない状態を維持していたのを覚えているのでこちらが本来の
動作かと思うのですが、皆様はいかがでしょうか?

ご意見を伺い、この状態がおかしいなら修理に持っていこうと
思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13675820

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/25 12:02(1年以上前)

機種は違いますが、「スリープモードにしない」と、バックライト設定の「消灯までの時間設定」は、別物のようですね。
ただ、こちらでは、ロック画面にはならないですが(暗くなるだけ)何か、ロックアプリの仕様でしょうか?

車載時の件ですが、何か、アプリ動作中ではなかったですか?一部の地図アプリでは、消灯しない設定があったと思います。



書込番号:13676069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/25 12:13(1年以上前)

同じことをやってみましたが、私の場合は
輝度は最低になりましたが、ロックは掛かりません。
(輝度が最低に移行する時間=消灯までの時間設定に依存)

一度再起動されてみては?

若しくはまいぱさんが仰る通り、ロックアプリの影響ですかね。

書込番号:13676102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/25 12:50(1年以上前)

連投すみません。

ここからは推測になりますが、例えばフル充電になり、充電が完了していたという事は考えられないですかね。
ご存知の通り、arcはフル充電になっても充電完了を示すLEDは消灯しませんが、回路上では一旦電源供給は終了していると。
この状態だと、「電源供給時」では無い為、通常通りスリープ>ロックに移行した。

要検証ですが。

書込番号:13676236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/10/25 23:53(1年以上前)

質問の意図とは違うかも知れませんが、もしスクリーンをOffにしたくないという事でしたら、Screen ON 等のアプリで強制的にOnのままにする方法もあるのですが…

書込番号:13679066

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIZNOさん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/26 01:00(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

まいばさん・ついんたさんのおっしゃる様に
スリープされない=「輝度は落ちるもののロックはされない」
という事の様ですね。

今日も検証していたのですが、今回はロックは
掛からない状態で維持されました。
先日のロックが掛かった状態はついんたさんの
推察された理由なのかもしれません。

動作に関して皆様と同じ様なので修理には
持っていかなくて良さそうです。
ありがとうございました。


書込番号:13679378

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIZNOさん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/26 01:02(1年以上前)

メタボフォンさん

スリープになるという条件と定義がどうにも曖昧だったもので、
ロックされない様にするという事は考えておりませんでした^^;
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13679388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング