『プリインストールアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインストールアプリ

2011/11/04 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

すいませんが無知なので教えてください。
プリインストールアプリはアンインストール出来ないから最悪っという情報を購入前によくみかけたのですが、いざ購入してみると、アンインストールできるプリインストールアプリがけっこうあるのですが…もしかしてやり方が間違えているのかなっと思いまして…あっているか教えてください。
設定→アプリケーションの管理→アプリケーション選択→アンインストール
この操作でアプリケーションは一覧から消えてるのでアンインストールできてますよね?
あってますか?

不安になった理由が、たとえば具体例で『キャンペーンナビ』というソニーのプリインストールアプリなんですが、普通にアンインストールできるのに、マーケットの評価の欄には連続して『消したいのに消せない』の書き込みがたくさんありました。どういうことなのでしょうか?
僕のアンインストール操作は勘違いで本体のどこかに存在しているのでしょうか?

教えてください、よろしくです。

書込番号:13719284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/04 10:01(1年以上前)

うろ覚えの記憶なので間違っているかも知れませんが…
たしか『キャンペーンナビ』は、正確にはarcではプリインアプリではなく、OSバージョンアップ時に勝手にインストールされたアプリの一つだったと思います。もちろんすぐにアンインストールしたので、現在は私のarcには存在しません。
また、マーケットの評価をみると、消せないとのコメントがあるのは最近のものだけなので、このアプリを消せないのは、新しいOSが搭載済みで発売された最新機種のrayのみではないかと思います。
確認はしていませんので、間違っていたらすいません。


書込番号:13719564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/04 10:10(1年以上前)

なるほど!無知ですいません汗
アップデート等でアプリケーションがインストールされることすら知りませんでした。
じゃぁアプリのアップデートをアンインストールという項目しかないアプリケーションがプリインストールアプリケーションで削除できないっということなんですね?
理解出来ました!
ありがとうです!

書込番号:13719594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/08 23:39(1年以上前)

多分、消せないと書き込みしてるひとは-..…
自分もそうでしたが、アップデートで追加したアプリは、アンインストールしても再起動でしつこく復活する現象があるみたいです。
固体差もあると思いますが、自分も3#4かいは、復活しました。
最終的には消せました。(-_-;)

書込番号:13741065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/09 11:51(1年以上前)

そうなんですか!
無知なのでありがたい情報です。
アンインストールしても、また復活したりする場合もあるんですね…汗
やっかいですね。
僕は購入して間もなくアップデートしたので、始めのプリインストールのアプリケーションだけだと思っていたのですが、アップデートでもアプリケーションが増えるんですねぇ…汗
知りませんでした。ありがとうです!!

書込番号:13742623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング