『最近、』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

最近、

2012/01/22 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 77322さん
クチコミ投稿数:9件

タッチしてから
動くのが遅いです。
特にspモードのメール
に返信をするときの
返信を押して
本文をタッチしてからが
とても遅いです、
どーしたらいいですか?

書込番号:14056221

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/22 22:48(1年以上前)

メールの溜まりすぎではないでしょうか?
不要なメールは削除するか、バックアップを取ってSDに保存するなどしてアプリを軽くしてやって下さい。

書込番号:14056278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77322さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 22:56(1年以上前)

メールを消しても
遅いままです(*_*)

書込番号:14056330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 22:57(1年以上前)

あとはキャシュが溜まっている可能性もありますね。
もしまだでしたら一度キャシュのクリアも試してみてください。

【アプリケーションキャシュクリーナー】
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.cache&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuY2FjaGUiXQ..

書込番号:14056338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77322さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 23:02(1年以上前)

キャシュ?
これをどーしたら
いいのですか?
ダウンロードしましたが

書込番号:14056363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 23:18(1年以上前)

機種不明

このアプリを立ち上げてキャシュが溜まっていれば一覧が出てきます。
添付している写真の赤丸の部分を押すとクリアしてくれます。
どれくらいあるかはわからないですが、クリアできればメモリが解放されるので、空き容量が増えて若干でも軽くなります。
これで動作が戻る場合もありますよ。

書込番号:14056449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 23:20(1年以上前)

連続レスすいません。

メールを削除されたようですが、ゴミ箱も削除されましたでしょうか?

大丈夫だとは思いますが。

書込番号:14056464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77322さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 23:25(1年以上前)

ゴミ箱も完全に
消しましたー(*^^*)

キャシュクリーナーも
したのですが、
やはり重たい感じは
変わりません

書込番号:14056489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 23:31(1年以上前)

やってましたか。

たくさんアプリを入れてるとかはないですかね?
SPモードメールはもともとサクサクってことは無いかとも思いますが、遅いと感じたのはいつ頃からでしょうか?

書込番号:14056524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77322さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 23:35(1年以上前)

2週間前ぐらいです。

アプリは、79こ
いれてます

書込番号:14056545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 23:42(1年以上前)

機種不明

2週間前くらいからの間で何かアプリをダウロードとかしましたか?
空き容量がどれくらいか確認してみてください。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理から確認出来ます。

添付写真の矢印のところがどのくらいの数値になっていますでしょうか?

書込番号:14056579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77322さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 23:52(1年以上前)

139あります。

書込番号:14056635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/23 00:06(1年以上前)

それだけあれば容量は問題ないですね。

とても遅くとありますが、どれくらいの感じなのでしょうか?

答えが見つからなくて申し訳ないですが、SPモードメールを一度アンインストールしてみて、再度インストールしてみてはどうでしょうか?

もしフォルダ振り分けや着信音の設定をしている場合は再度設定のし直しにはなりますが。
もちろん残しているメールも消えますのでご注意ください。

書込番号:14056713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/01/23 01:42(1年以上前)

1.電源の再起動はしていますか?

2.もしそれでも遅いままなら、本体のROMの不足が考えられます。
お勧めの対策としては、SuperBoxというアプリをインストールして以下の確認をしてください。
●App2SDを開いて、上のタブが電話内の状態であるのを確認する。
●右上のPhone:の下の***MB(Avail)の数値を確認する。
●60MB程度に低下していれば、そこに表示されているアプリをできるだけSDに移す。
(100MB以上あるのがが望ましい)

3.SuperBoxでは、それ以外にメモリ(RAM)の状態確認ができます。
●メモリ/CPUの開いて、空きを確認する。
●開いた状態で75MB以上あれば問題ないと思います。
●次に『空きメモリ確保』をクリックして150MB以上なら問題ないと思います。

4.上記でメモリが低いようなら対策が必要です。
●Fast Rebootというアプリをダウンロードして、1日数回メモリ消去を実行する。
●それでもダメなら、不要と思われるアプリをできるだけアンインストールする。

以上の様な対策をすれば多分効果があると思います。
なお、上に書いているメモリの数値は私の経験による適当な数値ですので根拠はありません。

書込番号:14057031

ナイスクチコミ!1


人捨人さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/23 10:11(1年以上前)

このスレ主、人にモノを聞く態度がなってないな。
挨拶もなし
お礼もなし
短文
ふざけてるとしか思えない。
ふざけてないと言うのなら、人としてなってないんだろうな。
ちゃんと回答してあげてる方々は人間が出来た方たちですね。
私だったらフザケンな!って思ってしまいます。

謙れとは言わないが、ちゃんとしろ!
見ていて不愉快だ。


スレ汚し失礼致しました。

書込番号:14057601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/01/23 10:19(1年以上前)

スイマセン、初歩的な質問で申し訳ないですが…
キャッシュってなんですか?
キャッシュを削除することによってイイ事と悪いことも教えてほしいです。

書込番号:14057624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/01/23 10:48(1年以上前)

スマホでのキャッシュは、ネットからダウンロードしたデータを保存しておくことです。

例えば、ブラウザであるページから次のページへ移動した後、元のページに戻ったとします。
このとき、元のページが更新されていない場合には保存したデータから再表示すれば表示時間がずっと速くなるわけです。
ただしメモリが少ないスマホでキャッシュを続けるとメモリ不足に陥りがちなので、時々キャッシュをクリアする必要があります。
一長一短ですね。

書込番号:14057692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/01/23 12:42(1年以上前)

なるほど!
じゃぁキャッシュは一度観覧したページ等の表示を早くするためのもので、削除したからといって、なにか大切なデータ等が消える訳ではないということですね!
一番はじめにページを見たときの速度に戻るということですね?

ありがとうございます!
何か分からないものを削除するのが怖くて放置していました。( TДT)定期的に削除しようと思います!

書込番号:14058010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング