『NX? or acroHD?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX? or acroHD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NX? or acroHD?

2012/02/04 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

現在、発売日購入のarcを使用しています。
先日、トイレで大の用をたした後の水の中に落としてしまいました。
幸い水濡れ反応もなく全然壊れてはいないのですが、気分的に嫌です。

そこで、NXかacroHDを購入しようと思い日々悩んでいます。

防水(落としておいて言えませんが)やワンセグなどの機能は一切いらないのでNXかなとも思うのですが、デザインはacroHDかなと思います。

そこで同じarcユーザーのみなさんに聞きたいのですが、みなさんならどちらを選びますか?

全く話は変わりますが、システム検定器というアプリでのスコアは4000でした。
DSでギャラクシーS2LTEとNEXUSもやってみたところ、自分のarcよりも悪いスコアでした。
アロウズLTEは4900位だったと思います。
アロウズなかなかいいてすね。

書込番号:14104862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/04 00:48(1年以上前)

僕は、細かい所は抜きにして、acroHDにしようかと思っています。
フィーチャーフォンとの二回線持ちなんですが、ボチボチ一台に絞りたいモノで(^^ゞ

ラウンジで触った感じでも、中々良いかなと思っています。

ただ、某スマホの様に熱の問題が無いかが、ちょっと不安ではありますが、、、、
(防水&デュアルコアと言う所で)

書込番号:14104915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/02/04 01:05(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほどですね。

望見者さんはやはりお財布とか使っているん
てすか?
僕の知り合いも、お財布と通話はフィーチャーフォンでネットなどはiPhoneの二回線持ちという人もいます。

書込番号:14104964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/04 01:41(1年以上前)

おサイフ使っていますよ(ヨドバシ・マック)
それと、銀行系のiモードアプリ使ってたので残したんですが、最近そちらは必要無くなったので
完全移行出来るかなと思った次第です。

NXにするなら夏待ちにしたかもしれません。(NXをラウンジで触った時の印象が今一だったし)

書込番号:14105047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/04 02:09(1年以上前)

いろんな機能全部入りを求めるならHDで、大多数がHDを選ぶ気がします。
docomoショップのお姉さんいわく、NXはデザイン重視だそうです。

書込番号:14105117

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/04 06:05(1年以上前)

機能についてはご存知かと思いますのであえて触れませんが、正直どちらにも惹かれない・・・というのが本音です。
(元も子もない回答ですみません)

昨日タッチパネルが反応しなくなり、電池抜き強制終了で助かりましたが、そういうエラーの対処が出来なくなるのも少し不安かなと。

デザインで言えば未だarcが最高と個人的に思っていますので、真のarc後継機種がでるまで待ちたいですね。

書込番号:14105324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/02/04 06:57(1年以上前)

望見者さん
たしかに今一でしたね。


とことん省エネさん
僕もそう聞きました。
でも、デザインも今一なんですよね...。


LBS09さん
僕もいまだにarcが最高だと思います!

書込番号:14105381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/02/26 14:42(1年以上前)

初代Xperia→arcと使用しているものです。
昨日、NXを実際に触って来ましたが、正直あまり惹かれるものではなかったです。
というのも、初代→arcのような劇的変化がなかったです。
インカメラは付きましたが、カメラの性能は個人的に変化を感じませんでしたし、画面の追従性もarcと余り変わりませんでした。
そして何より、デカイです!!(他のスマホよりは小さいです)他のスマホもそうですが最近のは大きすぎます。片手で操作したい私としてはarcサイズがベストでした。
デザインも、マットな質感はとてもよかったのですが、形はarcにとても及ばないものでした。やはりarcが最高だと思いますよ。(質問の答えになっていませんが)

ここまでXperiaシリーズが大好きなので少し辛めに評価しましたが、NXは良いものだと思います。質問者さんも十分満足できるのではないかと思いますよ。HDは触れなかったので比較はできませんが。

書込番号:14206797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/02/27 01:14(1年以上前)

見れば見るほど、NXのシンプルながら高級感があるところに惹かれて発売日に購入しました。
いざ購入してみると、ラウンジで触ったときよりもサクサクでかなり良いです!

書込番号:14209774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/27 01:17(1年以上前)

ガラケー機能を省くことにより、安定性は増すのかもしれませんね。

書込番号:14209789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング