『アンドロイド4.03』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.03』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

アンドロイド4.03

2012/05/23 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

Android4.03にアップデートしてみました。
問題なく動きます。

で、4.0になって何が変わったかというとICSと騒がれるほど変わっていませんね。
説明が細かくなって初心者にわかりやすくなったこと。
ホームキー長押しで起動中アプリが表示されフリックすると終了できるのは便利です。

重くなるかなと思いましたがさほど変わらないですね。
元々安定性があったSO-01Cですが問題は起きないようです。

歴代のスマートフォンでSO-01Cは今でもデザイン、大きさ、重さなど一番ですね。
新しいGXが大きくなってしまったのが非常に残念です。
SO-01Cとまったく同じ大きさで実現できなかったのでしょうか?
幅が69mmと大きいのは使いづらそうです。
パナは4.6インチで幅65mmに抑えているのでできないことはなかったと思います。

定番ですが正式アップデートではないので自己責任で…

書込番号:14596244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/23 19:01(1年以上前)

恐らくarcS用のROMだと思いますが、仰る通り安定していますね。
たま〜に、ステータスバーへの通知メッセージが消えたりしますが。
(どうもキャッシュが溜まってくると起こりやすいような...)

SO-04Dの横幅については同意です。
縦は我慢出来るんですがね。
広いなと感じるNEXUS でさえ68mmだったかと。
これ以上の巨大化は勘弁ですね。

書込番号:14596640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/23 23:15(1年以上前)

自分も4.0.3がインストされたarcをちょっと触ってみました。個人的な感想は

・バッテリーの持ちはdocomoの正規アップデートの2.3.4のほうが良い気がしました。

・壁紙にライブ壁紙を使っているのですが、起動中は2.3.4のほうがスムースに動いていました。

・個体差かもしれませんが、タッチパネルが微妙にズレてタッチされた感も。2.3.4のほうは押した所にドンピシャで反応しました。

・自分のはdocomoと契約せず、IIJmioのSIMを使っていますが、2.3.4は4本の山で電波の強弱がハッキリわかりますが、4.0.3のほうは山こそ表示がありますが、電波の強弱までの表示はされておらず。docomoのSIMはどうなのでしょうか?

・3Dカメラのアプリがあり、ちょっと使ってみましたが、いまいちよくわからず・・・。これ
も慣れれば使えるかも?


 まだ4.0.3を使って間もないのですが、慣れれば悪くないかも、と思いました。でも現時点では、まだ2.3.4のほうが使いやすいという印象です。

書込番号:14597761

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/05/24 15:58(1年以上前)

GXはホント惜しいですね。
幅が65mmで4.6インチ、電池が1800位、置くだけ充電、お財布NFCがあったら
迷わず決めます。
内部基盤はSO-01Cより小さくなっているので十分可能だと思うのですが・・・
シャープとかは不具合が多くてソニーの安定性に惹かれます
置くだけ充電便利そうですね。GXはUSB充電だけなので不便です。
SO-01BはUSB端子が壊れて充電もデータ通信も出来なくなってしまいました。

自分はSH-01D使っていて女房がSO-01C使っていますので電池の持ちは分かりませんが
2.34なみに使っているようです。
海外なのでドコモシム使っていませんがアンテナは普通に4本立っています。

書込番号:14599829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 14:28(1年以上前)

4.0へのバージョンアップが見送られそうですね。

残念です。


http://juggly.cn/archives/62854.html#more-62854

書込番号:14676064

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング