『電池の減りについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の減りについて

2011/05/24 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

電池の減りがかなり早いので何か良いアプリがあれば教えてください。
いまbattry mixを使用していて見ると、タスクを全部終了しているのに常に25%以上グラフがあります。電池のもちを良くするアプリありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13046098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/24 13:08(1年以上前)

未だ、購入されてから数日ですよね。
この期間でバッテリー云々を語るのは尚早かと。
1〜2ケ月で馴染んでくるので、今はしっかりと充放電を繰り返した方が良いと思います。

それと、タスクをキルしても、バッテリー消費の抑止にはあまり寄与しませんよ。
(特にOS2.3は)
プリインストールアプリは、キルしても立ち上がってきますからね。

もう少し様子を見られては如何でしょうか?

書込番号:13046332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 13:18(1年以上前)

通知バーを引き出して
バッテリーというところをタップすると
各アプリ・機能毎にバッテリーを
どれだけ使っているかが分かると思います。
上位は何なのかに応じて対策すると良いですよ。

書込番号:13046371

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/24 17:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。確かにタスクキルをしてもすぐに立ち上がってきますね。もう少し様子を見てみます。

書込番号:13047079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/30 10:09(1年以上前)

以前使用していたスマフォが突然故障したため、こちらを購入しました。まだ数日しか使用していませんので、バッテリーのなじみはまだかも知れないことが前提となります。Automatic Task KIllerをインストールしてますので、スリープ状態ではほとんどのアプリは停止しているはずですし、自動同期やGPS等はすべてオフにしています。この状態で就寝前に満充電し起床時(約7時間後)にバッテリーを確認すると80%となっているのですが、こんなものでしょうか?以前使用していたスマフォでは、ほとんど使用しない状態では一日で10-20%消費される程度だったので気になりました。普通に考えるとスリープ状態での電気消費量としては多すぎるように思えるのですが。どなたかご存知のかたがおられたら、ご教示下さい。

書込番号:13070173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/30 12:33(1年以上前)

電池使用量を参照して、
何が電池を多く使っているのか確認して下さい。
それによって対策が変わります。

また、android2.2以上でタスクキラーを用いる場合、
殺しても自動的に起動するものがありますので、
そういったものをオートキルの対象にしないよう
注意して下さい。

書込番号:13070537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング