『無料?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無料?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無料?

2011/06/29 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

初めてスマートフォンを購入した初心者です。なぜ色々な完成されたアプリが無料なのでしょうか?iモードだと無料版は色々な機能が使えなく完全版は色々料金を取られてたので少し戸惑っています。すごく変な質問ですいません・・・

書込番号:13194997

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/29 22:57(1年以上前)

無料のアプリも、様々ですので、有料と比べると機能が少なくなっているものや、有料のものを購入してもらう前に、キチンと対応していて、ちゃんと動くのか?を、確認してもらうために使用可能期間を決めているものや、広告が必ず出るようになっていて、広告収入を得ているもの、とりあえず需要が有るのか?ロケーションテストしているもの等々有りますよね。
確かに制限もなにもないものも有りますが、更新が無くて、不具合が放置されていたりしますよね。私感ですが、無料のアプリは「何が起きても保証しませんのよ」って感じですね。有料のはキチンと責任を制作者が持ってくれているって違いだと僕は思います。

書込番号:13195075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/29 23:47(1年以上前)

やはり考え方はPCやiモードと変わりないのですね。やたら数が多いので凄く不安でしたので安心しました。色々な方の書き込みや本を参考にしながら落としていきたいと思います。Mootさんありがとうございました。 

書込番号:13195329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/30 01:35(1年以上前)

iモードとは文化が違います。
iモードは基本的に個人でプログラムを作って登録する事はできません。
基本的に良くも悪くも商業ベースで成り立っています。
ところが、アンドロイドの世界は個人でプログラムを作成して配布する事が可能なのです。
無料の物についてはMootさんがお書きになっているような物もありますが、天才プログラマーが作って無料で配布しているようなものや、有志が集まって開発及びメンテナンスをしているものもあります。
そもそも、アンドロイドのベースとなっているLinuxだって有志が集まってメンテナンスをしているフリーソフトです。
確かに無料の物には完成度が低い物やメンテナンスがなっていない物も沢山存在します。
インターネット上でも無料アプリの評価サイトもあるので評判の良い物を探すと良いと思います。
有料の物も無料の物も一長一短ありますが、アンドロイドは志のある有志の無料プログラムが盛り上げているのは間違いありません。
もちろん身元の確実な有料ソフトのみを使うのも有りです。どちらも選べる自由さがアンドロイドの一番の売りなんだと思いますよ。

書込番号:13195710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/30 02:02(1年以上前)

right-siteさんの書き込みでかなり理解できました。個人的に身元がはっきりしないアプリはすごく危ないと感じました。使い慣れてる方の書き込みは初心者の私には有り難いです。

 しばらくは身元がはっきりしているメーカーなどのアプリのみ落とし、使いまくるのは7月にドコモのセキュリティが公開されてからにします。
 right-siteさん有難うございました。
 
 

書込番号:13195751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング