『電話発信の際の回線選択画面に関して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話発信の際の回線選択画面に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電話発信の際の回線選択画面に関して

2011/07/02 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

購入時の状態からスカイプをインストールしています。
そうすると電話帳から検索した番号に発信をしようとした際に電話回線を利用するかスカイプ回線を利用するかの選択画面が出ると思います。

通常はスカイプアウトを利用することはほとんどないので、(文言はちょっと違うかも知れませんが)「通常はこの方法を利用するに」チェックを入れて電話回線を選択しました。
もちろんその後はその画面はでてこないで、何も聞かれる電話回線での発信になっています。

しかしながらその後やはりスカイプアウトを利用するケースが増えたため、上記の回線選択の画面を出るように戻したいと思ったのですが、どこを探してもそれを戻す項目が見当たりません。

項目を戻せる方法、設定画面などおしえてください!
よろしくお願いします。

書込番号:13203289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/02 01:56(1年以上前)

使用端末が違うので微妙に表現が違うかも知れませんが、
メニューからアプリケーション管理に進み、電話アプリを探します(発信かも知れません)
その中に「初期設定に戻す」がありますのでタップしてください。

もしくはアプリでも可能です。
http://andronavi.com/2011/02/72761

書込番号:13203315

ナイスクチコミ!0


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/02 11:44(1年以上前)

ありがとうございました!
これ、本当にかゆいところに手が届くアプリですね!!!
ありがとうございました。
しかし、アンドロイドスマホ、機械系には強い私ですら、まだまだ???がたくさん出てきてしまいます。これは慣れる&把握するまで時間かかりそうですね〜。

書込番号:13204454

ナイスクチコミ!0


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/02 12:10(1年以上前)

スイマセン。。。。。。続きです。
上記アプリ入れました。デフォルト解除しました。
アプリの設定画面でも解除されていること、確認しmくぁした。

しかし・・・・やっぱり電話発信するときに以前のように普通の電話かスカイプかを選択できる画面がでてこないで、自動で電話回線で発信をしてしまいます・・・。
スカイプ側の問題でしょうか?スカイプの設定画面でもそのような設定項目は見当たらず。。。。
助けてください!!!!

書込番号:13204536

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/02 15:59(1年以上前)

端末を再起動(電源のOFF/ON)させても、選択画面は表示されませんか。

書込番号:13205258

ナイスクチコミ!0


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/02 16:13(1年以上前)

はい・・・再起動させて見ましたが、やっぱり変わらずです。。。。
あきらめモードに入ってきました。。。

書込番号:13205293

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/02 16:36(1年以上前)

ダメでしたか。
スカイプをアンインストールしてから、再度インストールはどうでしょうか。

書込番号:13205345

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/07/03 01:35(1年以上前)

設定の 通話設定->インターネット通話を使用->発信のたびに確認
になっていますか?

書込番号:13207606

ナイスクチコミ!1


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/04 19:10(1年以上前)

皆様、親切にいろいろと知恵を貸してくださり、有難う御座います!
その後スカイプのアップデートがあり、そうしたら元の選択できる状態に戻りました。
自然と戻ってしまったので、原因は正確にはつかめていませんが、スカイプ側の問題だったということですね。
皆様本当に有難う御座いました。
今後も???な事たくさん出てきそうなので、その際は是非また宜しくお願い致します。

書込番号:13214150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング