


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
購入時の状態からスカイプをインストールしています。
そうすると電話帳から検索した番号に発信をしようとした際に電話回線を利用するかスカイプ回線を利用するかの選択画面が出ると思います。
通常はスカイプアウトを利用することはほとんどないので、(文言はちょっと違うかも知れませんが)「通常はこの方法を利用するに」チェックを入れて電話回線を選択しました。
もちろんその後はその画面はでてこないで、何も聞かれる電話回線での発信になっています。
しかしながらその後やはりスカイプアウトを利用するケースが増えたため、上記の回線選択の画面を出るように戻したいと思ったのですが、どこを探してもそれを戻す項目が見当たりません。
項目を戻せる方法、設定画面などおしえてください!
よろしくお願いします。
書込番号:13203289
0点

使用端末が違うので微妙に表現が違うかも知れませんが、
メニューからアプリケーション管理に進み、電話アプリを探します(発信かも知れません)
その中に「初期設定に戻す」がありますのでタップしてください。
もしくはアプリでも可能です。
http://andronavi.com/2011/02/72761
書込番号:13203315
0点

ありがとうございました!
これ、本当にかゆいところに手が届くアプリですね!!!
ありがとうございました。
しかし、アンドロイドスマホ、機械系には強い私ですら、まだまだ???がたくさん出てきてしまいます。これは慣れる&把握するまで時間かかりそうですね〜。
書込番号:13204454
0点

スイマセン。。。。。。続きです。
上記アプリ入れました。デフォルト解除しました。
アプリの設定画面でも解除されていること、確認しmくぁした。
しかし・・・・やっぱり電話発信するときに以前のように普通の電話かスカイプかを選択できる画面がでてこないで、自動で電話回線で発信をしてしまいます・・・。
スカイプ側の問題でしょうか?スカイプの設定画面でもそのような設定項目は見当たらず。。。。
助けてください!!!!
書込番号:13204536
0点

端末を再起動(電源のOFF/ON)させても、選択画面は表示されませんか。
書込番号:13205258
0点

はい・・・再起動させて見ましたが、やっぱり変わらずです。。。。
あきらめモードに入ってきました。。。
書込番号:13205293
0点

ダメでしたか。
スカイプをアンインストールしてから、再度インストールはどうでしょうか。
書込番号:13205345
0点

設定の 通話設定->インターネット通話を使用->発信のたびに確認
になっていますか?
書込番号:13207606
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/25 2:39:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/25 2:24:15 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/22 23:00:58 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/05 13:01:58 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/09 1:23:29 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/08 14:38:08 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/10 21:29:01 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/22 10:22:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/21 6:00:43 |
![]() ![]() |
8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





