『画像/動画ファイルの保存場所』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像/動画ファイルの保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画像/動画ファイルの保存場所

2011/07/08 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

画像/動画ファイルに関しての質問です。

@現在撮影した写真、動画はすべて「SHARP100」というフォルダに自動保存をされていますが、これを任意のフォルダに変更することは出来ますか?

Aすでに撮影してDCIMフィルダ内のSHARP100のフォルダに保存されている写真、動画を他のフォルダに本体端末のみでの操作で移動させることは出来ますか?やはりUSB接続の上、PC上でドラッグアンドドロップで動かすしかないですか?


B撮影した写真を、写真の種類ごとにフォルダ管理したいのですが、どこにどのようにフォルダ作成すればいいですか?その後上記の質問でお聞きしている方法でSHARP100のフォルダから雨後書くことになると思いますが・・・。(ガラケーで自分でフォルダ作って写真を移動したりしてたことをスマホでもやりたいです)

Cいままでの携帯に入っていた動画や写真を写したいと思っていますが、どこのフォルダにコピペすればいいですか?当初適当にSDカード内にフォルダ作って保存したら、一度はギャラリーで読み込まれましたが、ある日急にギャラティーで表示されなくなりました。


説明書や、WEBでいろいろ探しましたが、的確なものが無く。。。。教えてください!
みなさんはどのようにファイル管理していますか?

書込番号:13228456

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/07/08 12:15(1年以上前)

保存フォルダは固定されているというか、端末側で自動的に固定されているようです。
ファイルの移動はパソコンに接続しなくても、Windowsパソコン言うところのexplorerのような、ES ファイルエクスプローラーや、アストロマネジャーを、インストールすればできます。http://market.android.com/details?id=com.estrongs.android.popが、無線LAN経由でパソコンともファイルのやりとりが可能なES ファイルエクスプローラーで、アストロはhttp://market.android.com/details?id=com.metago.astroからダウンロードできます。使い方はパソコンと似てますよ。
後、パソコンと同じで保存箇所はSDカード内なら、好きにフォルダを作って保存できますが、僕はわかりやすいように、標準で撮影画像が入る「DCIM」フォルダに保存してますよ。

書込番号:13228506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/08 16:09(1年以上前)

1.に関しては、変更は無理です。

2,3について。
「Wood File Manager」をインストール
https://market.android.com/details?id=com.gannicus.android.woodfilemanager&feature=search_result

●アプリを開き、DCIMフォルダを見つけ、フォルダを開く
(すると「SHARP100」フォルダが表示されていると思われます)

●新規フォルダ作成
(下に表示されてる操作アイコンの中から”フォルダ画内に+がある”アイコンをクリック)
分類したい項目ごと複数作成(人物、建物、自然…)
ファイル名の先端に共通の英数字をつけておくと、他の画像アプリで表示させるときに連番になり楽かも。
SHARP人物、SHARP建物、SHARP自然…など

●新規に作成したフォルダへ、SHARP100フォルダから移動
SHARP100フォルダを開く→
操作アイコンの中から”チェックマークのある”アイコンをクリック→
複数の画像を選択後に画像を長押しcutを選択→
戻るアイコンをクリック→
新規に作成したフォルダを開き、”歯車のようなアイコン”をクリックしPasteを選択
この繰り返しで、各フォルダに分類

※好みで。作業終了後に。
DCIMフォルダを長押し→
Add to HOME(ホーム画面にショートカット作成)
または
Bookmark it(”ブックマークのような”アイコンをクリックで開くショートカットの登録)
今後のフォルダ分け作業での「DCIMフォルダ」捜しは楽になるかもね。

書込番号:13229031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/08 22:29(1年以上前)

デジカメの保存先は規格で統一されており各メーカー同じ仕様です
スマートフォンも例外ではなく、デジタルカメラと同じ規格にのっとってるよです
よって変更は出来ないですね

書込番号:13230426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング