『マナーモードなのに・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードなのに・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マナーモードなのに・・・・

2011/08/03 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:12件

皆さん

いつも拝見させて頂き参考にさせて頂いております、ありがとうございます。

昨日ですが、会社でいつものようにSH-12をマナーモードに設定していたところ

いきなり着信音が鳴りおや?!と思い設定を見直したのですが、やはりマナーモードの

設定はされていました、一旦通常状態に戻してマナーに設定し直ししてみたのですが

着信音が鳴りました、マナーモードでも着信音が鳴る設定があるのか?と思い

見てみたのですが、なさそうです(良く分かっていないだけかも?)

他の方でこの様な事あった方いらっしゃいますでしょうか?

また設定の仕方がおかしいのでしょうか?

ご教授頂けましたら幸いです。

現在は基の状態でマナーの時は鳴りません。。。。

書込番号:13329971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/03 14:06(1年以上前)

恐らくシャープ製スマートフォン機の持病です…
そういう時は、とにかく再起動させます。

この機種も該当するかはわかりませんが、スリープモードの時などに音量を下げるボタンを押すと
マナーモードが解除されるので気をつけて下さい。

書込番号:13330521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/03 15:40(1年以上前)

キンメダルマンさん

コメントありがとうございます。

たまにある症状という事ですね・・・

サイドの音量ボタンでの解除はまだ経験が無いですが

気を付けて経過観察してみます。

書込番号:13330750

ナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/03 17:05(1年以上前)

この機種は音量ボタン操作ではマナーモード解除されないようになっています。
その点はガラスマらしく便利に作られていますね。

書込番号:13330982

ナイスクチコミ!1


6542さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/03 17:47(1年以上前)

ひょっとして、Gmailの受信ではないでしょうか?
私もマナーモードにしてある状態で、Gmailを受信したら何故か着信音がなりました。
また、どうにも動きがおかしいようでしたら、
電源OFF⇒電池パック外しからの再起動を試してみると直るかもしれません。
私はこれで、マナーモード中で何故かバイブレーションしない症状が直りました。

書込番号:13331100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/03 18:00(1年以上前)

マナーモード設定の確認。
メディア音量は[0]になっていますか?

書込番号:13331136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/03 21:57(1年以上前)

>この機種は音量ボタン操作ではマナーモード解除されないようになっています。

説明書を見たところできるみたいですよ。

ホーム画面で、音量を下げるボタンを一秒以上長押し。

書込番号:13332096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/04 07:27(1年以上前)

通常時に短押ししても
解除されないという意味だと思いますよ。

ちなみにホーム画面での長押しで
マナーモードをオンオフ出来るのは
標準のホームアプリのみです。
普段標準ホームは使用していないので
仕方ないことなのですが残念です。

書込番号:13333450

ナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/04 09:12(1年以上前)

>ホーム画面で、音量を下げるボタンを一秒以上長押し。

長押しについては確認していませんでした。
晴れた日の空にさんが補足いただいている通り、単純に1回押しただけでは解除されないという意味での書き込みでした。他機種では音量ボタン短押しだけでマナーモード解除になるものもあるという話を聞いていたものですから。。。

ちなみに私も標準ホームを使用していないため動作は未確認です。



書込番号:13333676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング