『Arcから変えた方居ます?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Arcから変えた方居ます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Arcから変えた方居ます?

2011/08/06 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:331件

いま、arc使ってます。

正直、シャープのスマートフォンなんてと思ってましたが、
評価や実際に店頭で触ってみて良いなと思ってます。

arcの不満点は、内部ストレージの空き容量の無さにが
一番不満で、たまに使うソフトが入れれない状態です。
(SDに移せないソフト。)

arcからの機種変で不安な点は下記3点なのですが、
arcから機種変した方で下記3点はどう感じますか?

・シャープが軽んじている感じのバッテリーの容量
・arcで超優秀だったカメラ
・arcと同等以上のサクサク感(タッチパネル反応も)

店頭で触った感じでは、サクサク感は同等かそれ以上と
感じました。

バッテリーは1600mAhが売ってるようですので、
最悪そちらをと思ってます。

SH-12Cを触ってみて、タスクバー?ですかね。
あれが使いやすい。
画面がarcより綺麗。
ハードキーが押しやすい。など良いと感じています。
で、内部ストレージも1GB多いので余裕です。

しかも、車の地デジ難民になってしまったので、
ワンセグはかなり魅力的で、感度も良い感じでした。

かなりarcからの機種変に傾いてはいるのですが、
arcから変えた方、使用感どうでしょうか?

書込番号:13342723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/06 18:43(1年以上前)

横からすみません。
arcってそんなにですかね。

古い機種でも無いと思いますが…

スレ主さんの様なピンポイントの質問は攻撃受ける事を覚悟して
arcスレにも”機種変希望されている方でSH12C候補に挙げている方”で
探してみてはどうでしょうか。
ってか…arcでてからそんなに経ってませんよね…
スマホのワンセグだけを目当てにしているのであれば…個人的には
車用にポータブルワンセグ買う方を薦めます。
多分SIM抜いたらワンセグ映らないでしょうから…知りませんが…

書込番号:13342967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/06 20:01(1年以上前)

以前arcを使っていて今この機種です。

arcと比べると品質がすごく良いです。
液晶は高精細で黄ばんでいないですし、
電池のモニタリングはしっかりしています。
電源落ちも少ないです。

カメラの画質が劣ることと、
デザインとサイズの野暮ったさに
問題を感じないのでしたら、
機種変更しても全く後悔しないと思います。

書込番号:13343274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2011/08/06 20:22(1年以上前)

へぇ2133さん。

良い機種だと思うのですが、
いかんせんストレージ容量が足りません。。。
ソフトを新しく入れるために、泣く泣く古いソフトを消すのが
イヤになってきています。
カメラは最高です。

> スマホのワンセグだけを目当てにしている

そんなことは言ってないですよ。
テレビはarcでも、スリングプレイヤーで見ています。
ただ、ワンセグの方が気軽にみれるので。。。


晴れた日の空にさん

一つ一つの品質は上みたいですね。
カメラの画質はどの程度落ちますか?
バッテリーのもちも教えて貰ったら助かります。

書込番号:13343341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/06 20:54(1年以上前)

画質を語れる程カメラに詳しくないのですが、
arcは「おぉ、綺麗に撮れるなぁ」と感動しますが、
この機種は「まぁ、こんなものだろう」という感じです。
要はarcのカメラがすごく良いだけで、
この機種も悪いわけではなく、
従来の高画質を謳った機種と同レベルです。

バッテリーは容量が少ないので、
実使用可能時間はもちろん少ないのですが、
スリープ時の減りは本当に少ないので、
ヘビーユーザでなければ同等くらいに
感じるのではないでしょうか。
私はヘビーに使う方ですので、
arcが0.9日、SH-12Cが0.75日という感じです。

書込番号:13343455

ナイスクチコミ!1


tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SH-12C

SH-12C ダイナミックレンジにはちょっと弱い

SH-12C

私もarcから変えた一人です。

カメラの画質は、
・ダイナミックレンジ(逆光シーンなどでの階調)
が多少狭くなったということと、
・ノイズが乗りやすく暗い場所で弱い
など、やはり裏面照射型のarcより劣るところはあると感じます。
しかしそれ以外は、画素のシャッキリ感も高く、
SH-12Cもなかなか良い絵作りだと思います。

本題からはそれますが、個人的には多少落ちた画質より、
意外にも3D写真の立体感がなかなかリアルで、
むしろそっちに感心しています。
被写体の近い部分に目のピントを合わせるのがコツです。
最初は慣れるまで見づらいですが、慣れれば結構はまりますし、
話題のねたにもなります。
また、カメラのメニューに学習型のUIを取り入れていて、
それがまた使いやすいです。

バッテリーは、人それぞれ使い方に完全に左右されますのでご参考までに。
私はヘビーな方ですが、arcと比べると、持ちは確実に悪いです。
付属品では、使いものにならないという程ではないが、一日は絶対持たず、
感覚的にはレグザフォンと同程度といったところです。
これは単純な容量の差と、クロック周波数が高いからでしょう。

現在は市販品の1600mahのものを使っていて、
それでやっとarc並に持つというところです。
容量増加の恩恵は感じられます。
ただし重量がわずかに重くなりますが・・・
少なくとも現在arcを使っているということであれば、
付属品では持ちは悪いと感じるでしょう。
1600mahのバッテリーも検討されることをお勧めします。

しかし結果的には、おサイフケータイもあり、3Dも意外にリアルで面白く、
バッテリーも市販品でフォローでき、ボタンも押しやすい。

arcはメーカーによる作り込みが少なく、
どちらかというと「素のAndroid」に近いものでした。
(バージョンアップへの対応で、それが美点という見方もあります。)

対してSH-12Cは便利なステータスバーや伝言メモ、マナーモードなどなど、
細かいところに気配りがされていて、
実に日本ユーザーを考え作りこまれたスマートフォンだと思います。
総じて変えてよかったと思っています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:13345490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2011/08/10 18:25(1年以上前)

スレ主さん、すいません横道にそれてしまいますが、XPERIA acroじゃダメなんですか?一応ワンセグも見れるみたいですし、赤外線やおサイフケータイにも対応してますし。

書込番号:13358793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2011/08/10 18:41(1年以上前)

晴れた日の空にさん

arcのカメラは携帯では最上位のできですよね。
やはりバッテリーはカタログ通りの持ちのようですね。



tshinoさん

3Dには、テレビも含めて全く興味がないので。。。
ほんと、日本ユーザーを考えて作り込まれていますよね。
その部分の好き嫌いもあるでしょうけど、
arcはステータスバーすら放置でしたので・・・。



そいぎんたさん 

acroはワンセグとおサイフが付いただけで(赤外線は不要)
全く興味のわかない端末です。それならarcが良いです。
しかも、最初に一番問題視したストレージ容量が一緒なので、
選択しに入りません。



結局、GalaxyS2に変更しました。快適です。
みなさんありがとうざいます。

書込番号:13358841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング