『メールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールについて

2011/08/07 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

この機種を使っている方に質問があります。

@ この機種では、複数のGmailのアカウントをアプリに登録してそれぞれのメールを送受信することはできますでしょうか???

A @ができたとして、Gmailのアカウント別に違うメール着信音を設定することはできますでしょうか???また、着信ランプもアカウント別に色分け可能ですか???不在着信の場合は色分けした色でお知らせしてくれますでしょうか???

B SPモードメールではiモードの絵文字や、デコメ絵文字など使えることは理解できていますが、Gmailでのiモード絵文字、デコメ絵文字を文字化けせずに送受信できますでしょうか???

質問が多くなりましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:13344439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/07 06:58(1年以上前)

Xperia arcユーザーですが、この辺の仕様は変わらないので。

プリインストールされているメーラー「Gmail」は使った事が無い
ので分かりませんが、「k-9」というアプリでB以外は全て可能です。
Bも絵文字は可能ですが、デコメは使った事がありません。

「DECO CUTE」というアプリではデコメも可能みたいですね。
いずれにしても、アプリ併用なら全て可能です。

http://androider.jp/a/800d51774ec42b61/

書込番号:13344878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/07 07:52(1年以上前)

プリインのGMailでもGMailのマルチアカウントは可能ですが,通知音や着信ランプを別々に設定することはできません。
その場合,Gmail Notifierを使うと,着信音,通知アイコンの色,着信ランプをアカウント毎に設定できます。
あと,未読が有る場合,通知を見落とさないように,定期的に再通知をしてくれる機能もあります。
https://market.android.com/details?id=com.jonasl.gmailnotifier2
Gmail Notifierを使う場合,Gmail側は,着信確認をしない設定にしないと,二重に通知されるので注意してください。

デコメはDECOCUTEのほかにPAGMAILでも可能ですよ。
https://market.android.com/details?id=jp.co.bijutsu.pagmail

書込番号:13344973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2011/08/07 08:21(1年以上前)

ついんたさん、ゆ〜り&#9825さん、ご返信ありがとうございます(^^)

なるほど!@〜B全て可能なんですね。正直うれしいです。

二人からアドバイスして頂いた、DECO CUTEや、PAGMAILというアプリは、ついんたさんのおしゃったK9、ゆ〜り&#9825さんのおしゃったプリインストールされているGmailのアプリでの送受信ではなく、そのアプリでの送受信になるのですか???つまりK9やプリインストールのGmailでは送受信できず、そのアプリ内のメール受信ボックスには保存されず、DECO CUTEやPAGMAIL内でのメール受信ボックスでのメール確認になりますでしょうか???もしその場合、複数のメールアプリを使い分けないといけないので、使い勝手などご教授お願いします。ちなみに、デコメ絵文字を使わずに、iモードメール絵文字だけであれば、K9やGmailアプリでは全て表示可能でしょうか???

書込番号:13345031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/07 11:24(1年以上前)

機種不明

K-9 デコメ

>つまりK9やプリインストールのGmailでは送受信できず、そのアプリ内のメール受信ボックスには保存されず、DECO CUTEやPAGMAIL内でのメール受信ボックスでのメール確認になりますでしょうか???

k-9でもデコメメールは見れますよ。
k-9で受信したデコメメール(SPモードメール)を添付します。

デコメを使った発信は、DECO CUTEやPAGMAIL
マルチアカウントで受信したい場合はk-9やプリインのGmail+ゆ〜り♡さんがご紹介されている拡張アプリとの組合せといった運用でしょうか。

>デコメ絵文字を使わずに、iモードメール絵文字だけであれば、K9やGmailアプリでは全て表示可能でしょうか???

キャリアメールの絵文字が全て表示可能かどうかは分かりませんが、大半は問題無いかと。

書込番号:13345557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/07 12:59(1年以上前)

PAGMAILは複数アカウントの送受信に対応しています。
アプリを立ち上げて,使うアカウントを選択します。
ほとんどのメーククライアントのメール通知は複数アカウント区別ができないのですが,Gmail Notifierであれば,事前にアカウントを確認できます。

>デコメ絵文字を使わずに、iモードメール絵文字だけであれば、K9やGmailアプリでは全て表示可能でしょうか???
docomoの絵文字であればほとんどのメールクライアントで表示可能だと思います。

書込番号:13345888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング