『画像の管理について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

画像の管理について

2011/08/12 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 jun218903さん
クチコミ投稿数:5件

この度、SH12Cを購入しました。
そこで、写真や画像を管理したいのですが他人に見られたくないものもあるので隠しフォルダ(.nomedia)を作っていろいろ試したのですが、どうやってもギャラリーやコンテンツマネージャーから見れてしまいます。またquick picを使ったりもしたのですが、隠しフォルダに設定していなくても画像がありません(SDカードがマウントされていますか?)の、表示がでてmenu→隠しフォルダの隠しフォルダの表示をしなければなりません。
普通にインストールしただけで、特に設定はしていません。
説明が分かりにくいですが、SH12Cで、他人に見られたくない画像を管理している方が、いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:13366963

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/08/12 23:45(1年以上前)

「.」で始まるフォルダ下にファイルを移動すれば、標準のコンテンツマネージャー、ギャラリー、ピクチャー辺りからは見えなくなるはずですが…。自分でインストールしたソフトを使用している場合は、ソフトによって異なるので、メニューボタンで各種設定を確認してください。
なお、ファイルマネージャソフトから見えなくなしちゃうと、ファイルを管理する方法がなくなってしまいます。ソフトによっては隠しフォルダを表示するかしないかの設定はあるので、通常は隠しフォルダを表示しないモードに設定しておくのが良いかと…。

書込番号:13367198

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/13 00:51(1年以上前)

他機種ですが方法は同じですので、こちらのスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13184740/

「.nomedia」のフォルダ、あるいは「.nomedia」のファイルを保存したフォルダが、
何故ギャラリー等に表示されるかは不明ですが…
一度、バッテリーとSIM を抜き5分以上放置してから元に戻してみては如何でしょうか。

書込番号:13367397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/13 07:07(1年以上前)

Qickpicで隠すフォルダを設定すればギャラリーなどを開いてもでてこないと思います。

書込番号:13367843

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun218903さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 16:54(1年以上前)

返信、頂きありがとうございます。早速、試してみようと思います。親切丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:13369422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun218903さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 23:56(1年以上前)

返信、下さった方々ありがとうございました。
いろいろやってみましたが、やはり表示されてしまいます。自分のやり方が間違っているのか?完全な機種の異常なのかはわかりませんが・・・
quickpicでフォルダを隠しフォルダに設定しようとしてもエラー表示がでます。また、SDを初期化しても試してみましたが、ダメでした。
もし、よろしければ皆さんがやってらっしゃる方法を詳しく教えていただけますか?

書込番号:13370971

ナイスクチコミ!0


夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/14 00:10(1年以上前)

ファイル名の入力方法は大丈夫かと思いますが、表示がうまくいってないようなので
念のために下記の点について確認です。

1.フォルダ名の先頭につける「.」の文字は半角文字で入力してますか?
2.フォルダ名の先頭につける「.」の文字の手前にスペースが入ってませんか?
  具体的には「 .」となってませんか?

書込番号:13371031

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun218903さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 00:27(1年以上前)

早速の返信、ありがとうござます。ファイル名に関しては問題はないみたいです。ちなみに、ファイル名を変更するのにアストロマネージャーを使っているのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13371094

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/14 00:28(1年以上前)

隠しフォルダを設定する方法は二種類あります。

@『.(フォルダ名)』でフォルダ自体を隠してしまう。(.で始まるフォルダ名)
A『.nomedia』ファイルを隠したいメディアと一緒のフォルダに置く。

僕は主に@の方法を使用してます。
これで一応ギャラリーには表示されなくなります。

QuickPicで隠しフォルダを設定するとAの方法がとられるようです。

書込番号:13371095

ナイスクチコミ!1


夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/14 01:03(1年以上前)

アストロマネージャーでフォルダ名を変更してみたとところ、うまくいきました。

下記のサイトも確認してみてください。アストロマネージャーでの操作説明です。
http://gadget-shot.com/2010/12/12/android-private/

書込番号:13371197

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun218903さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 01:08(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。何とか設定することができました。初心者でさっぱり分からない自分に詳しくアドバイス等ありがとうございました。

書込番号:13371215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング