『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続について

2011/09/12 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 hachimaruさん
クチコミ投稿数:19件

調べてみたのですが、解決方法が見つからないので投稿させて頂きました。
表記接続時、SPモードメールが使えなくなります。何か設定の問題なのでしょうか?
それとも、そもそもWi-Fi接続ではSPモードは使用できないのでしょか。。。

書込番号:13490221

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/12 11:51(1年以上前)

調べ方が悪いんじゃ…
DOCOMOのホームページで調べればすぐわかると思う。

書込番号:13490323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/12 11:51(1年以上前)

たぶんいろんなところに書いてあると思いますが、
Wi-Fi接続時は設定しないとメールが使えません。

SPモードメールのアプリで
メール設定→その他→Wi-Fiメール利用設定
から設定してあげてください。設定時は3Gである
必要があります。

設定すればWi-Fi接続でも送受信ができるようになりますよ。

書込番号:13490324

ナイスクチコミ!1


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/09/12 11:53(1年以上前)

メール設定⇒その他⇒Wi-Fiメール利用設定から設定すれば使えるようになりますよ。

書込番号:13490331

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachimaruさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/12 14:25(1年以上前)

みなといずみさん、s7y1uOnさん
回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容を参考に設定してみます。

akinori11さん
今後の為に、一言アドバイスしますね。
調べても分からなかったという人に、調べ方が悪いって。。。
そうなのかもしれませんが、書いてる内容にけちをつける
だけなら書かない方がいいですよ。質問者が不愉快になるので。

書込番号:13490775

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/12 14:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/12 19:00(1年以上前)

調べたっていってますが、何を調べたのでしょうか?

過去スレにだって、嫌というほどでできます。
「spモード wifi」このキーワードでググっても、一番最初にひっかかります。

調べかたに問題があるんじゃないでしょうか?

僕はakinori11さんの言い分も一利ありかと思います。どこを見なさいって書いてますし…


書込番号:13491547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 20:43(1年以上前)

もう解決したのならごめんなさい。
実は私もWiFiでSPモードメールが使えずに困っていた時期がありましたが、同じ原因かと思いメールしました。
SPモードメール→メール設定→その他→WiFi利用設定の下のパスワード設定(私はこのWiFi利用設定の下にパスワード設定があることに気づきませんでした。スクロールして初めてわかりました)→パスワード入力→OKボタンをタップでつながりました。
もし違う原因ならごめんなさい。

書込番号:13491890

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachimaruさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/12 22:43(1年以上前)

しまむーおじさん、望見者さん
レスありがとうございます。
丁度解決したあとでした。
情報感謝です。

ペペッチェさん
私のレス読んでる?
akinoriさんのレスに関してはそうかもしれませんがって調べ方が悪かった
ことは一応認めてるよ?
何熱く語ってるの?
もしやと思い、あなたの過去のスレ見させてもらったけど、否定的な内容
ばかりですね。そんなことばかりやってて楽しい?
あとね、手順書いてても、その通りにやってるつもりでもうまくいかない
事くらいあるでしょう。自分がうまくできたから、他の人もできるはず
なんで先入観は捨てた方がいいよ。

書込番号:13492577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/13 00:00(1年以上前)

よく言うね。

じゃ調べたって何を調べられたのかな?

書込番号:13492988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/09/13 00:21(1年以上前)

スレ主さんへ

人間だれしも見落としや思い込みってあるものなので、私も調べ方が悪い…みたいな回答はしないようにしています。貴方が言うように不愉快になりますよね。
これはスレを見ている第三者だって不愉快な気持ちをいだきます。
でもあなたの回答も不愉快ですよ。調べ方が悪かったのを自覚しているのであれば、せめて無視したらどうですか?

蛇足ですが、Wi-Fi接続時のSPモードの使い方は箱を開けて最初に出てくるスタートアップガイド(一枚ペラの大きい紙)に載っています。

書込番号:13493081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/13 00:21(1年以上前)

クチコミ掲示板の『質問のルール&マナー』をよ〜〜く読んでください。

過去スレを検索してから質問するのは最低限のマナーです。

今後のためにアドバイスしてさしあげましょう。

まず、取説読む、メーカーのHP見る、過去スレ検索する、ググるくらいやって、わからなければ質問しましょう。

書込番号:13493085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/13 12:22(1年以上前)

連投すいません。

スレ主さん、
人を非難する前に自分が反省すべきです。


hachimaruさん、他の人のスレでこんな書き込みされてますよね。
 ↓
>せめて自分で調べるくらいの努力はしましょうよ^^;
>ドコモのHP見るだけで解決する問題でしょう。

自分には当てはまらないということでしょうか。



みなさま、不愉快な思いさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:13494506

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング