『SH-12CとSC-02C』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-12CとSC-02C』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SH-12CとSC-02C

2011/10/24 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 beatles2さん
クチコミ投稿数:353件

SH-12CとSC-02Cでどちらにするか迷っています。
ワンセグ、おさいふ携帯等、カタログで分かることは別として、それ以外の違いやどちらがお薦めか教えてください。

書込番号:13670922

ナイスクチコミ!2


返信する
家電@さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/24 10:42(1年以上前)

自分もSH-12CとSO-02Cと悩んでおりましたが
やはりSH- 02C の方が機能満載でしたし、昨日大阪のイオンでMNP 乗り換えにて新規一括0円で販売しておりまして迷わず購入しました
とても満足しています

書込番号:13671349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


家電@さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/24 10:44(1年以上前)

訂正文
SC-02C でした

書込番号:13671355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/24 11:13(1年以上前)

この2機種はそもそも比較対象とはならないような気がします。
車で言えば便利な装備は省かれたスピードを追求したスポーツカーと
便利装備がなんでもついた上級国産車を比較しているような感じかなぁ。

不便でもスピードを追求したいのであればSC-02Cだし、便利装備が外せなければ
SH-12Cだし。結局のところ、お財布やワンセグなどの機能をどう考えるかにつきる
ように思います。

SH-12Cの特徴として便利機能を別にすれば、大きな不具合がなく誰にでも使いやすい
のが最大の長所であり特徴だと思います。
ただ、これとてスピード命の人にとっては二の次の問題ですよね。
結局はあなたの価値観しだいです。

ただ、SH-12Cも実用上は問題ない早さです。比較して操作すればSC-02Cの方が早いのは
明白ですが、SH-12Cの動きで納得できるのであればSH-12Cの方がトータルでお勧めです。
まあ、SH-12Cの板で質問すればSH-12Cに肩入れした回答がでますよねwww

書込番号:13671429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/25 11:32(1年以上前)

SH-12CとSC-02Cですが、使いやすさでいったらSH-12Cじゃないでしょうか。

友人がSC-02Cを持ってるのでよくお互い比べるんですが、プロフィールが表示できなかったり、やはり細かな点であれ?と思うことがあります。

また僕と友人の意見ですが、液晶はSH-12Cの方が綺麗だと思います。確かにSC-02Cも綺麗なんですが、青白くて不自然な色でした。同じ動画を入れて二台で表示させると、明らかに違いましたし、SH-12Cにはビデオプレイヤーというアプリが入っていて、シネマモードにすると画面一杯で見ることが出来ました。

しかし、サクサク動く…と言うことならSC-02Cの方が上だと思います。起動なんかはホントに早かったので…。SH-12Cもこれだけで見れば全然問題ない早さなんですが、SC-02Cと比べてしまうと少し遅いと思います。特に起動など。

なので、重視されるもので選んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:13675972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 18:18(1年以上前)

私もSH-12C とSC-02Cで悩みました。そもそも悪評満載のN-04C の修理代替でSC- 02C を一週間使い、そのサクサク感は感動しました。
どうしてもN-04C の動作が使い物にならなくて、機種変更を勝ち取り?その2機種の内で選ぶ時に判断した事として、

SHの良い所、伝言機能、赤外線、エリアメール、地デジの映り、3D 、下にある3つのボタンが物理キーである事、
SH の悪い所、重さ、バッテリーの容量、サイドのボタンの小ささ、地デジアンテナの頼りなさ、

SCの良い所、サクサク感、バッテリーの持ち、軽さ、
SCの悪い所、地デジの映り、物理キーで無い事、サイドのボタンが持ち上げた時押してしまう所、画面が少し青っぽい所、

おサイフ機能はN-04C が不安定過ぎて、元々導入して無かったので、判断材料にはなりませんでした。
また、物理キーに関しては、マップ等画面をフリックしていて、つい、戻るボタンに触れて「ア〜!」て何度もあったので…
あと、Xi モデルが出たら、家内に譲り易い機種、等考えてSH -12C にしました。
つい先日気が付いたのですが、手書き入力になるんですね!
SCはあるのかしら?

書込番号:13677206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング