『バッテリーの異常消費』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの異常消費

2012/06/04 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

今年の5月初旬にSH-12Cを購入しました。使い方はSo-netモバイル3G(FORMA)のデータ通信SIMカードでデータ通信のみを利用しています。問題は3G時のバッテリー消費が異常です。満充電、再起動後に画面OFFのスリーブ状態で8時間しか持ちません。自宅の無線LANでのWiFi時は80時間持ちます。通信手段の違い以外は実行していることは同じです。3G時の消費電力はWiFi時より多いのですが、実に10倍は違い過ぎます。スリーブ状態で8時間だと使い物にならなくて困っています。クチコミを色々見て、ソフトウエア更新のビルト番号が01.01.02でバッテリー消費が異常になり、01.01.03にアップすると良くなるというのを見つけ、私のSH-12Cのビルト番号が01.01.02だったので、最新の01.01.04にアップしました。が、変わりませんでした。何か対策はないでしょうか?

書込番号:14641710

ナイスクチコミ!0


返信する
mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/05 00:01(1年以上前)

Battery mixなどのアプリでバッテリー消費の内訳を調べることはできます。対応可否に関わらず、まずはバッテリー消費の原因を調べてみてはいかがですか?

書込番号:14642330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/05 13:02(1年以上前)

早速の返事、ありがとうございます。
Battery Mixは使っています。
再度、3Gにて満充電、再起動、画面OFFのスリーブ状態で放置して2時間後に確認したところ、電池使用量に異常がありました。
表示されていたのは以下の4項目です。
電話       88%
セルフスタンバイ 6%
アイドル状態   2%
ディスプレイ   2%
データ通信用のSIMカードでキャリアの電話は使用していないのに、電話が88%になっていました。
この88%の電話を0%に出来れば一番いいように思います。
どうすればよいでしょうか?

書込番号:14643768

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/05 23:57(1年以上前)

バッテリー消費の内訳で、電話が88%を占めているのは、電話の中にはSIM TOOL KITのパッケージも含まれるためだと思います。
現状お使いのSIMカードでは、ネットワークの
スキャンを常時実行している可能性があり、このためバッテリー消費が激しくなっているかもしれませんね。
この辺の設定変更ができれば改善できるかもしれません。ただ、この辺の設定変更は不可能かもしれません。

お力になれずにすみませんでした。

書込番号:14645851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 21:31(1年以上前)

mc Aさん、二度の回答頂きましてありがとうございます。

他の方で何か対策があれば、返信の程よろしくお願いします。
基本的な問題は、SH-12CにてSo-netモバイル3Gのデータ通信用SIMを使用するとバッテリーが異常消費します。電池使用量を確認すると電話が88%になってます。電話アプリが不必要な動作をしていると思われます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14652668

ナイスクチコミ!0


ロンZさん
クチコミ投稿数:44件

2012/06/27 17:04(1年以上前)

自分も全く同じ状況になりましたが
オールリセットしてアプリを全部入れなおしたら直りました
オールリセットする場合は電話帳やブックマークなどのバックアップを
お忘れなく・・・

書込番号:14732333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング