『イオンの980円のSIMで接続できない』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イオンの980円のSIMで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンの980円のSIMで接続できない

2012/01/23 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

1/21に兵庫県のヤマダで7800円で買いました。
同じ日にイオンでイオン専用SIMプラン・Aを買いましたが
3G接続ができません。
どうしたら通信できるのでしょうか?

・SIMは正しく入っている
・電源ON後に「通信サービスなし」と表示される
・電源ON後に「無効なUIMカードです」と表示される
・APNは正しく設定しました。
・wifiでの通信はできる。
・アンテナは3本たっている




書込番号:14057590

ナイスクチコミ!1


返信する
つのりさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 11:31(1年以上前)

ドコモショップでSIMロックの解除はされましたでしょうか?

書込番号:14057773

ナイスクチコミ!0


つのりさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 11:32(1年以上前)

すみません、一応リンクを、、、、、、、m(__)m

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

書込番号:14057777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/23 12:24(1年以上前)

APN設定をきちんとしてますか?
名前: bmobile(任意)
APN: dm.jplat.net
ユーザー名:bmobile@aeon
パスワード:bmobile

設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>「上記の名前bmobileにチェック」
入ってますか?

Simロック解除しなくてもbmobile(イオンsim)使えます。

書込番号:14057931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/23 12:31(1年以上前)

SIMロックは解除していません。

docomo端末ならSIMロックのままでb-mobileのSIMが使えると思っていましたが、SIMロック解除しないと使えないのでしょうか?

書込番号:14057956

ナイスクチコミ!0


つのりさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 12:38(1年以上前)

失礼しました!
かえって私が参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14057990

ナイスクチコミ!0


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/24 09:04(1年以上前)

APN設定を初期化して入力しなおしたら
接続できました。

書込番号:14061457

ナイスクチコミ!1


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/24 09:09(1年以上前)

【補足】
アンテナは立つけど、3G接続していても
3Gアイコンは表示されないようですね。
有難うございました。

書込番号:14061468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 03:01(1年以上前)

b-mobileの公式ページにありますが

http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

※7 データ通信専用SIMカードの場合、アンテナ(電波表示)が表示されません。

これ、実際はアンテナ表示はされるケースもあるようなのですが、圏外になります。
設定>端末情報>バッテリー使用量>セルスタンバイ
を見ていただけるとわかりますが、圏外時間100%になっていると思います。
通信自体はできるようなのですが、状態としては圏外になるようです。
圏外と言うことで常に電波を探し続けるので、バッテリー消費が増えるようです。

私の場合、SIMを入れても通信キャリアが「NTT DOCOMO」と表示されず、起動すると
「緊急サービスがブロックされています」と完全にSIM無しの状態になってしまいます。

検索サイトで「L-07C イオンSIM」等で検索するとこれについて書かれているサイトが結構
ヒットします。
解決方法も無くはないようですが、色々と手を入れる事なく解決する方法は現時点では
ないようです。

私もイオンSIMで使おうと手に入れたのですが、これの問題でSIM無しwifi専用機としての
利用を余儀なくされています。

書込番号:14065115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 16:19(1年以上前)

わかったら教えてください。APNの追加の表示が現れません。イオンのSIM抜いたり、挿したりしましたが追加の表示が出ません。だれかわかるでしょうか?

書込番号:14066762

ナイスクチコミ!0


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/25 16:36(1年以上前)

一番左のハードウェアキーを押すとAPNの追加が出てきます。
家のマークのボタンの左側です。

書込番号:14066799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 17:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。出てきました。無事設定出来、3Gで繋がりました。かなり遅いですが、満足です。

書込番号:14066974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング