『この機種のワンセグ機能はどうですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のワンセグ機能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のワンセグ機能はどうですか?

2011/05/19 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:65件

一般にワンセグ機能はあまり重視されていないのですが、自分はガラパゴス携帯で録画したワンセグ番組を電車や屋外で結構見ているので、使いものになるのかどうか気になります。

スマホラウンジで触った限りでは、acroやMediasに比べ、アンテナが巨大。そのくせというか、そのためというか、アンテナを伸ばさない限り、テレビは映らない。おまけにCPUはいいはずなのに、ワンセグの起動やチャンネル切替はすごく時間がかかる。早見機能も見つからず。

やっぱワンセグ機能はガラパゴス携帯>国産スマートホン>海外スマートフォンの順に性能がいいのでしょうか。ご意見を伺います。

書込番号:13027893

ナイスクチコミ!0


返信する
WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/05/19 23:17(1年以上前)

そうだね。あのロッドアンテナは意外とデカイよ。この機種性能良いんだけど、その件で一気に冷めてしまった。都内じゃワンセグ受信よい。

スマホにワンセグ付けると、どうしても薄さを追求するあまり内蔵出来なくなったとか??

何か全部載せacro気にいったな。あのデザインはどの機種より金掛かってる。だけどS2欲しい。それか使ってるSで我慢して冬に期待するかだな。どうするか迷う。

スマホのペースに乗せられるとたまらんな。

書込番号:13028247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/05/20 08:37(1年以上前)

WULONGCHA さんのお気持ちわかります。

私もS2とACROで悩んでいます。

昨日有楽町ラウンジでS2実機を弄りつつ背面素材を確認したところ、
やっぱりザラザラということでした(DS店員もツルツルになるといううわさを
ネットで見たと言っていましたが)。
又、あちこちで話題になっている通り、S2予約開始日は6/10で発売日は未定
ということです。
予約した方がいいと言われたので、取り合えずBCでS2を予約しました
(acroも予約しようとしましたが、1台しか出来ないと言われ)。

白いスマホを持ちたい&デザイン・ブランド力ではacro、
電池の持ちも含めて機能ではS2。私も まいいかさん同様ワンセグ録画して
通勤電車で見たいし!acroはワンセグ録画出来ないし!

悩む・・・。
悩むのも楽しいけど(^.^)

書込番号:13029326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 08:48(1年以上前)

私もラウンジで実機触ってきました。
この機種のポイントはワンセグ録画じゃないですかね。
Gガイド番組表から録画ができる機種の中ではスペック良いですし。

見るだけの人ならacroの方が良いと思います。

私は録画機能必須なので、ついにスマホに機種変更できます。

録画予約も実機で問題なくできました。

書込番号:13029349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 22:47(1年以上前)



こんばんは。
いきなりですが、アップデートされてacroワンセグ録画出来たりして〜みたいな噂を聞きます。

アップデートして欲しいですね。
アップデートがないはありえないと思います。

書込番号:13031853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング