『ホワイトモデルについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトモデルについて

2011/06/13 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ことめさん
クチコミ投稿数:20件

なんで他の機種みたいに、最初からブラック、ホワイト同時に発売してくれないんですかねぇ・・・
発売の戦略せこくないですか?
みなさんもそう思いません??
ホワイト欲しいのですが、はじめはブラックしか発売されないので(泣)

書込番号:13128997

ナイスクチコミ!0


返信する
jj62さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 23:53(1年以上前)

そもそも色もブラックとホワイト+α、おサイフ、赤外線まで搭載してたらダントツ人気1だったろーに(^^;

値段も少々高めでも悩む事なくS2にする人多いんでは?

書込番号:13129359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 01:01(1年以上前)

私も当初、S2の予約をし在庫確保が確定していたんですが

http://freesoftking.blog52.fc2.com/blog-entry-222.html

来月あたりで韓国でホワイトが出るみたいですね。
(日本は要望あればという事ですが・・)

Sのセラミックホワイトみたく裏のみであればいらないんです。
やっぱり前面もしっかりホワイトにして頂かないと・・
(I Phone4のように)

これがあって欲しいんですがキャンセルしました。
もう少しユーザーの気持ちになって欲しいものです。
来年出るであろうS3は2色体制で販売してほしいですね。
(一応サムスンとドコモには要望出しました)

書込番号:13129651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/14 09:55(1年以上前)

確かに本体カラーを選びたい人にとっては酷ですよね。
ただ、本体カラーを絞るのは単純に経営戦略だと思いますよ。
サムスンとしてはデザインよりも性能に、より経営資源を集中させたいのでしょう。

カラーを複数揃えると、人気色は品薄になりがちになり、不人気色は在庫がダブつきがちになります。
(もちろん、メーカーも販売量の事前予測をしますがあくまで予測です。)
この点、単色であれば在庫の調整は比較的容易です。
スマホはある意味で「生モノ」的な性質を持っていますから、できるだけ不良在庫を抱えないようにしているんだと思います。

ブラックモデルが売れれば、ホワイトモデルを投入する余地が広がると思いますので、
微力ながら私もブラックモデルを購入して、ホワイトモデルが日本市場に登場されるようにお手伝いしたいと思いますw

書込番号:13130436

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング