『XPERIA arcと比べて、長所・短所どんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA arcと比べて、長所・短所どんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件


一つ気になっているのが、本体メモリの容量です。
殆どのアプリがmicroSDに移せると聞きますが、大丈夫なんですか?

書込番号:13143650

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 20:30(1年以上前)

>殆どのアプリがmicroSDに移せると聞きますが、大丈夫なんですか?

アプリはmicroSDに“移せない”ものの方が多いですね。
私は現Xperia arcユーザーですけどメモリ容量を節約するため、必要なアプリを絞って30個ほどインストールしました。
でもその内microSDに移せたのは容量の小さいアプリ4個だけでした。
移してもあんまり変わらないですね。

あと、Xperia arcには通知バーを下ろしてもWi-FiやマナーモードのON/OFFをするウィジェットがないです。
それに起動中のアプリを終了する機能もデフォルトではないです。
SH-03CやN-04Cと使ってきて、Xperia arcにも当然ある機能だと思っていましたけど、なかったので不便に感じましたね。
GALAXY S IIにはデフォルトでどちらも付いているので期待したいです。

書込番号:13143755

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 20:49(1年以上前)

すいません。“ウィジェット”じゃなくて“通知パネル”でした。訂正します。

書込番号:13143836

ナイスクチコミ!0


スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/17 21:50(1年以上前)

(スマホ未経験なので)分からない点が沢山ですが、
GALAXYは大容量メモリで自分も注目です。(ガラケ・カメラが少し残念ですが)


ところで、普段ちょくちょくしか使わないアプリを起動はできなくてもmicroSDに入れておく

インスト前の状態を移しておくとかはどうなんでしょうか?

書込番号:13144115

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 22:01(1年以上前)

移せないアプリはちょくちょく使おうが使わなかろうがmicroSDカードに移せませんね。
滅多に使わないのであれば、必要な時だけインストールするって手もあります。

ただ、GALAXY S IIは容量が大きいのでそう気にせず使えると思いますよ。

因みにカメラはデジカメ並みに設定項目が多いので、自由度の高い画像を撮ることが出来ると思いますよ。

書込番号:13144192

ナイスクチコミ!0


スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/17 22:20(1年以上前)

もはや日本語の問題でした、すみません。

将来的には、アプリが大きくなり、microSDに移せるようになりますかね?

当初XPERIAにするつもりだったものの容量の低さに驚き、こちらを見つけたんですが、踏ん切りがつきません・・・

書込番号:13144288

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/17 22:27(1年以上前)

将来のことは何とも言えませんね。
それほど容量の大きなアプリを見ていないので。
因みに私のXperia arcに入っている一番大きな容量のアプリは、ドコモ御謹製のspモードメールアプリ(約38MB)だったりします(^_^;

書込番号:13144322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/17 22:57(1年以上前)

わかりません。
なぜ無用の心配をされるのか…


アプリが大きくなったら…
他機種は全滅でgalaxy Sとgalaxy SU以外使えなくなりますよ(笑)

内蔵ストレージ16GB もあるのに、心配する意味がわかりません。

全く気にしなくていいと思います。


SD

書込番号:13144480

ナイスクチコミ!2


スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/17 23:39(1年以上前)

またも変な発言すみません
もしも、アプリが大きくなることもなくmicroSDにも移せるようにったら、ガラケ機能ある方が良いかな・・とか要らぬ心配をしてました


docomoは初めてなんですが、もしも予約・契約するなら何が必要でしょうか?(未成年です)

書込番号:13144705

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/18 00:03(1年以上前)

何でもそうですが、まず調べるなら、その企業(会社)のHPを見てみる癖を付けましょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/index.html

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html#p02

書込番号:13144808

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 00:18(1年以上前)

>もしも予約・契約するなら何が必要でしょうか?

135797531さんの今の状況が全く分からないので何とも言えませんけど、まずはドコモショップなどに行かないと始まらないと思いますよ。
未成年なら親御さんも一緒に行ってもらうのが良いでしょうね。

書込番号:13144880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/18 03:24(1年以上前)

SD移動できるアプリは体感で2割強ぐらいでしょうか・・・。
あと、ファイルサイズが大きいアプリ(特に企業アプリ)に限って移動できないことが多いし、
対応しているアプリでも移動できる容量は一部のみです。

HTC Desireが2.2にアップデートした頃に比べればだいぶ増えましたが、
それでも現状この程度なので、もうしばらく待てばほとんどのアプリが移動できるようになるかと聞かれれば、そうは思えないというのが正直なところです。

書込番号:13145272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 02:34(1年以上前)

arcはガラケー機能ないですよ。
多分acroの事ですよね?
そして必須ではないのなら、ガラケー機能はない方がいいと思っています。
寧ろワンセグも外して欲しいくらいです。個人的に。

書込番号:13149743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング