『自動電源on/off機能』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動電源on/off機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動電源on/off機能

2011/06/22 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

とうとう明日になりましたね^^

私もついさっきまで、「本当にスマホにしていいのか?使えるかしら?」というマイナスな想いと、「触ってみた時サクサクだし、キーボード入力(っていうのかしら?PCのキー配列で入力できるやつです^^;)できて楽だし、なんたって楽しめそう♪」という購買意欲↑の気持ちとで悩んでいました(苦笑)で、やはりせっかく予約できたし、夏のボーナス入ったし、で買うことに決めました^^

前置きが長くなってしまいまいたが、スマホ・・・というかこのGALAXY S IIにはガラケーでは普通の「自動電源on/off」機能と言うのはないのでしょうか??
実機は触れたのですが、スマホの扱いが良くわからず、機能自体があるものか、あってもどこにあるのかわからなかったので質問させていただきました。

ガラケー使用の今現在でも電池残量保持のため、offして眠り、自動電源on→アラームで起床しているのですが・・・。
アプリとかでできるものでもないですよねぇ??^^;

スマホユーザーのみなさん、なにとぞご教授下さいませm(__)m

書込番号:13165194

ナイスクチコミ!1


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/22 22:56(1年以上前)

スマートフォンの電源のON.OFFは基本的にパソコンと同じと思ってください。
ONが時に厄介です。BIOSにタイマー機能が必要なので一般的に出来ません。

過去にも質問が数例ありますので詮索したら出てきますが結論は出来ないとなります。

電源は基本的に入れたままでアラーム起動しか出来ません。

書込番号:13165282

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2011/06/22 23:01(1年以上前)

やはりそうですか〜。
他のスマホは検索して出てきたのですが…と思って質問しましたが、
良く考えたらスマホ=ちっこいPCですものね^^;
確かに自動で電源入るわけがなさそうですね^^;

ありがとうございました♪
あとは明日、仕事帰りに手にするのを楽しみにすることにします^^

書込番号:13165301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 23:22(1年以上前)

ようこそ、スマホの世界へ。

就寝中は皆さん、充電のお時間です。

ガラケーの時みたいに、満タンにして数日持つことは考えられません。

もしかしたら、画面をoffにする事がガラケーの電源ボタン長押しの動作と同じと思われてませんか?

スマホの画面offは、ガラケーの折りたたんだ時と同じで、メールも電話も繋がる状態にあります。

電池を節約したいためにoffにするというのは、スマホでは再起動を毎回させている事になります。

別に悪いことではありませんが、電源を入れるまで、メールも電話も繋がりません。

銀河S2は、電池2日持つのかしら?
N−04Cで打ってますけど、メールなどはガラケーよりも素早く打てます。スマホはともかく沢山触って慣れるのが一番です。頑張りましょう!




書込番号:13165407

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2011/06/23 18:36(1年以上前)

現在接続(?)待ち3時間とのことでいったん家へ帰ってきているところです^^;

スマホの電源offは再起動させると同意味ってことは理解しています。
メールも電話も、就寝中は見たり返信したり、電話に出たりしないので、いつも電源オフして寝てました。だって起こされても迷惑だし、まともに会話できないなら切ってる方が・・・(笑)
そういう理由で自動電源off機能が便利だったのですが・・・残念(涙

どこかでアプリに時間指定でサイレントに出来るものがあると見かけたので、手元に来たら入れてみることにします♪
ありがとうございました^^
・・・きっとまた使い方等質問すると思いますが^^;

書込番号:13168187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング