『悪い部分』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悪い部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悪い部分

2011/06/24 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

現在普通の携帯を使用しています。
GALAXYSUに買い替えようと思い昨日実機に触れてきました。

電波が悪いのかインターネットの繋がりが悪かったことと
片手での操作が行いづらかったのですが

実際に使ってる方の意見が聞きたいです。
また、上記の他に使い勝手が悪い

不満な部分があるば書いて下さいm(__)m

書込番号:13171609

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/06/24 13:50(1年以上前)

片手だと電話くらいはかけれますが、メールはまずまともに打てません。

親指でタップするとご認識が多いからです。

そうすると中指か人差し指になるのですが、片手では無理です・・・

ただこれはどの機種でも同じです。

書込番号:13171621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/24 14:09(1年以上前)

ネットの閲覧中、スタートページに1クリックで戻れない。
ワンセグが荒い

通話はしていなので分かりません(今月はパケ代ケチっているためb-mobileシムの為)

文字入力はフリック入力を覚えてしまうと片手の親指だけで簡単に出来てしまうので人が機器に合わせる感じです。この辺は入れる予定はないので分かりませんがアプリで自分に合っているのを探せば評価は変わると思います。

書込番号:13171664

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/24 14:18(1年以上前)

キーボード上を押したまま動かしても入力されませんよね?
タッチパネルは押した時ではなく、指を離したときに入力ということです。
これを理解しておけば、親指の腹でも間違うことなく入力できます。

書込番号:13171688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/24 14:34(1年以上前)

当機種

また…

付属にMicroUSB用ACアダプタはなく、FOMA用ACアダプタからの変換ケーブルが付属
USB用も付属でありますが充電には電力弱くないですか?
オプションでもよいので純正品があればよいですね

画像赤カビ現象発生してました

書込番号:13171724

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/24 14:41(1年以上前)

皆さん返信感謝ですm(__)m

@starさん
電話は片手でOKですか(^-^)

バスティスタさん
写真はGALAXYSUでの撮影ですか?

書込番号:13171739

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/06/24 14:50(1年以上前)

ATOKが27日まで、通常1500円のところが980円で販売されています。

この際購入してフリック入力に慣れてしまうのがいいと思います。

じつは私も練習中です・・・

はい。電話は片手で大丈夫でした。

説明書を読む前に電車の中で着信があって焦りまくりましたけど・・・(笑)

携帯電話からスマホ、あまりにも環境が変わり過ぎです・・・

お題の悪い部分ですけど、他の人も指摘されていますが、ワンセグの画質が最悪です。

せっかくの有機ELがもったいない・・・

アップデートで画質がアップしてくれることを期待しています。

あとはやはりサイズがやや大きめだと思います。

それ以外に悪いところはまだみつかりません、ってまだ手にして二日目ですからね。

書込番号:13171762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/24 14:51(1年以上前)

「ワンセグが荒い」って。。。

あたりまえじゃん。ひどいな。

書込番号:13171767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/24 15:02(1年以上前)

Taigafoxさん
そうです GALAXYSU での撮影です。

設定は出荷時のままです。

撮影モード 通常
解像度   3624×2448
測光    中央部重点測光
画質    スーパーファイン
あとの設定は自動等


ワンセグに関してはP-08Aと比べて荒かったので

書込番号:13171794

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/24 15:15(1年以上前)


どの携帯でも格段に優れたワンセグはないですよね・・・

REGZAPhonに比べてどの程度違いますか?

書込番号:13171824

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/06/24 15:17(1年以上前)

携帯と比べると画面が大きいので汚いのは仕方ないのかもしれませんねぇ・・・

すごく遠く離して見れば綺麗でした。(笑)

書込番号:13171832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/24 18:52(1年以上前)

P-08Aは3.1インチですよね?

書込番号:13172458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/24 19:01(1年以上前)

まぁ、ワンセグに画質を期待してはいけません。
映れば良しというレベルのものです。

書込番号:13172490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/25 05:53(1年以上前)

empoweringさん
遅くなりました

P-08Aの画面サイズははっきりとは覚えていません。すみません

ワンセグはp-08a全画面とgalaxy 縦でワンセグ見たときの比較です。

galaxy にワンセグがついただけでもよしと思うようにしています(笑)

書込番号:13174536

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taigafoxさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/25 09:49(1年以上前)


皆様ご回答有難うございます。

ワンセグは諦めるしかないですね・・・

今現在は悪い所はないといった感じですか(^^)

書込番号:13175109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/25 10:01(1年以上前)

他のを使ったことがないので比較できないこともありますが、私は好きですよ。満足してます

書込番号:13175140

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 10:57(1年以上前)

元々ワンセグの解像度がQVGA(320×240)なので、GALAXY S IIのディスプレイ解像度WVGA(480×800)で観ると拡大表示されて画質が荒くなります。
これはディスプレイサイズが大きくなると顕著に現れるでしょうね。
設定で「フレーム補間」を「ON」にすれば滑らかに映るかもしれませんけど、解像度は変えることが出来ないので、荒くなるのは仕方ないと思います。

書込番号:13175331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング