『バッテリー付きジャケット』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー付きジャケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリー付きジャケット

2011/06/30 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 tam96さん
クチコミ投稿数:47件

昨日、バッテリー付きジャケットを購入
早速試してみたのですが、装着してもしなくてもバッテリーの減りが
かわらないような気がするのですが気のせいでしょうか?
どなたか同じような現象を経験されたかたいらっしゃいましたら
ご教授ねがいます。
マニュアルには本体をジャケットに装着したまま充電すると最初にジャケットを
充電してそのあと本体を充電するとかいてあったのでその通りにしました。

書込番号:13197301

ナイスクチコミ!0


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/30 16:14(1年以上前)

私も昨日購入して使っています。

マニュアルには、
最初、使用する前にジャケットを満充電してください、
装着後の充電は、プラグを差し込むと、まず本体を充電して、
その後、ジャケットを充電します、
と書いてあります。

私はこの通りにして、問題なく使えています。
装着して使っていますと、電池はまず、ジャケットを
先に使っているようです。
ジャケットがゼロになると、本体の電池を使い始めるようです。

そして充電プラグを差し込むと本体、ジャケットの順序で充電
しています。

具体的にどんな問題が起こっていますか?

書込番号:13197386

ナイスクチコミ!0


スレ主 tam96さん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/30 16:27(1年以上前)

らしくさん

早速のご回答ありがとうございます。

本体をジャケットに装着したまま充電をしました。
本体バッテリの減り具合ですが本体単体で使用した時と
あまり変わりはないような気がしております。
ジャケットの充電も緑のランプがついていたので満タン近くまで
充電されていたと思います。
ただ、>>最初、使用する前にジャケットを満充電してください
はやらなかったので今晩ジャケットのみを満充電してみます。

書込番号:13197428

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/30 16:51(1年以上前)

最初は、やはりジャケットを満充電
したほうがよいと思います。

私の場合をもう少し詳しく説明しますと、

満充電したジャケットを本体(電池残量
70%ぐらい)へ装着しました。
そうすると、ジャケットから本体への充電が
始まり、しばらくして本体が満タンになりました。

この状態で使っていると、本体電池残量はずーっと
100%だったのですが、しばらくしてから、100を切って
減り始めました。この時点でジャケット電池が空に
なったのだと思います。

ですので、この使い方で本体、ジャケットを満充電
から使い始めると、まずジャケットの1300ミリを使い、
次に本体の1650ミリを使うわけですので、使用時間が大幅に
伸びると思います。

ジャケットの満充電をぜひお試しください。

書込番号:13197482

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 19:01(1年以上前)

私も昨日、DSに行って取り寄せてもらいました。
発売日の7/1日には間に合いませんが1週間ほどかかると言われました。

GALAXY S2専用の装着型エネループ的な考え方をしていたのですが、
本体を充電する時だけじゃなく常に装着して使う感覚で良いのですかね?
他のスレを見ると電源供給のon/offスイッチもなさそうですし

DSから連絡が来るのが待ち遠しいです。

書込番号:13197906

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/30 20:44(1年以上前)

おっしゃるように常に装着して
使うのがよいと思います。(大きさが気に
ならなければ)

もちろん、本体を単独で使っていて電池が
なくなれば装着して充電はできるわけですが、
ジャケットを別に持ち歩くというのも
やっかいなことではありますからね。

私もまだ丸一日しか使っていないので、すべてがわかっている
わけではないのですが、このジャケット電池は本体に
常時装着して本体電池とジャケット電池を
一体化して使用する開発意図になっているような
気がします。オンオフのボタンもないようですので・・。

早く手に入るといいですね。

書込番号:13198299

ナイスクチコミ!0


imackerさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 20:48(1年以上前)

〉美淋さん。

常に装着するのはNGだと思います。

私の場合、装着したままだと、就寝前に満充電にして
朝起きるとジャケットの電池が空になってます。
自然放電が激しいようです。

ただわたしのは不良かもしれないので、明日DSに相談に行ってきます。

書込番号:13198320

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 22:40(1年以上前)

>らしくさん
>imackerさん
レス有難うございます
お二方の意見が分かれちゃいましたね^^;
常時付けれるなら凄い便利そう
imackerさんの一晩で放電してしまうのはきついですね・・

書込番号:13198812

ナイスクチコミ!0


スレ主 tam96さん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/01 08:58(1年以上前)

皆さんへ

昨晩、ジャケット&本体を満充電をして一晩おいて
今日朝からつかってみたのですが、8時30分ごろには
本体のバッテリーの方がメモリが減ってきたので
ジャケットは、ほぼ空と理解していいと思います。
使ったのは数十分のみあとは自然放電ですかね
ちょっとわびしいような気もしますけど、まあ
装着しないよりはもつと、割り切った方がいいかもしれませんね
個人的にはもう少しもってくれると気分的に楽にはなるのですが。

書込番号:13199950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/02 16:55(1年以上前)

私も購入を検討中なのですが、
自然放電の感じや、その後の使用感など教えていただけませんか

書込番号:13205402

ナイスクチコミ!0


スレ主 tam96さん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/02 17:05(1年以上前)

laikadogstarさん 

まだ十分試したわけではないのですが
本体、ジャケット ともに満充電して使った場合
頻度にもよると思うのですが朝から夕方ぐらいまでですね。
来週からは本格的に使用してみますのでまた御報告できたらと
思います。
ただ、少し重いですがケースとして使うだけでもフィット感
があり、四隅も保護されておりますので万が一おとしても
大丈夫だと思います。

書込番号:13205435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/02 17:44(1年以上前)

バッテリージャケットのレポート大変参考になります。

使われている方に一つ伺いたいのですが、ジャケットを装着すると
幅はかなり広がった感じになりますか?

ギャラS2は、もともと幅が広い端末なのでその辺りの感じが知りたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:13205559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/02 17:46(1年以上前)

説明書に『充電していないときは携帯電話をジャケット型電池パックSC01から取り外してください』と記載されているので、ジャケットを常時付けての使用はメーカー的にはNGと言う事だと思います。
常時付けての使用は、満充電した本体に常時eneloopをさして使っているようなものだと思います。
ジャケットを別にして持ち歩くなら、eneloopは持っていたのでこれで十分だったと、期待はずれなオプション品だと今のところは思っています。

書込番号:13205568

ナイスクチコミ!0


peacebanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/02 17:51(1年以上前)

自分のジャケット型電池パックも自然放電がひどいです。

本体の電源を切った状態でも装着してしばらく置いておくと電池がなくなってます。
不良品なんでしょうか?

今は携帯を使わない時はなるべく外して使ってます。

書込番号:13205581

ナイスクチコミ!0


スレ主 tam96さん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/02 18:03(1年以上前)

コナンくん!さん 

確かにそうかもしれません。
はずして本体のみをつかったあと装着すればすこしもちそうな感じはします。
来週試してみます。

hananoyamaさん
大きさですが、横幅はあまりかわりません。縦が1cm
長くなり、全体的にがっちりした感じになります。
でも、手にもった感じは重量感がありなかなかフィットしますよ

書込番号:13205627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/02 19:19(1年以上前)

tam96さん

ありがとうございます。

しかし、常時取付けで運用できないと、ジャケット型の意味が全然ないですねぇ
恐らく、常時取付で問題ないように設計されていると思うのですが・・・

書込番号:13205925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/02 19:33(1年以上前)

過去スレで、充電口近くのスイッチについてコメントがあるのですが、

@電源のon/offスイッチ
Aジャケットのバッテリーインジケーター

本当の機能は、どちらなのでしょうか



tam96さん

ご返信ありがとうございます。
来週のご報告も楽しみにしております。

書込番号:13205985

ナイスクチコミ!0


スレ主 tam96さん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/03 07:44(1年以上前)

laikadogstarさん 

>>@電源のon/offスイッチ
>>Aジャケットのバッテリーインジケーター

Aの確認ボタンです。

昨晩、本体、ジャケットとも満充電して朝方みたら本体のバッテリー残が87%でした。
7〜8時間でジャケットはほぼ空(自然放電)になるみたいです
それにしてもGalaxy Tabにくらべたらバッテリーの持ちが悪いです。

書込番号:13208067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 09:25(1年以上前)

このバッテリーの購入を考えていましたが、使用されている方のレビューから
Mugen Power等の大容量バッテリーを購入した方が長持ちしそうですね。

書込番号:13208298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/03 13:01(1年以上前)

S2用缶入り大容量バッテリー出ましたね。
あまり評判は良くないようですが値段は安い。

Galaxy S2 ii 大容量 スペアバッテリー ◆1850mAh


なんだ、オクへのリンクはできないのか?

書込番号:13209041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング