『SIMロック解除してAPN設定された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除してAPN設定された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:7件

2011年4月1日以降発売のドコモモデルはSIMロック解除が出来ることにいなっているので、このモデルを購入し、SIMロック解除しました。
ソフトバンクのSIMしか持っていないので、とりあえず、ソフトバンクのSIMで通話、SMSの試験はショップにて行い、問題はありませんでした。
自宅に帰り、APN設定をトライしてみましたが、パケット接続されません。
SIMは、「銀SIM」と「SMARTPHONE」と書かれたSIMどちらもパケット接続出来ません。
ドコモとしても、通話およびSMSの接続試験結果は、告知することになっているので、HP上に、載っています。
なお、銀SIMについては、Yahooの知恵袋にも、私と同様にしつもんしている人がいますが、今だ回答は無い状況です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065223640

どなたか、わかりましたら、ご連絡下さい。

書込番号:13199666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/07/01 06:53(1年以上前)

アクセスインターネットプラスの設定に必要な
ID及びパスワードは7月上旬に展開しますと
ソフトバンクモバイルのHPに載っていますが、
その情報は既に入手されたのですか?

書込番号:13199731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/02 09:38(1年以上前)

7月1日からソフトバンクは、他社SIMロックフリー用に新たなサービスを開始いたしました。

http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/

上記のURLに書かれているAPN設定を行いましたら、「銀SIM」でもパケット接続ができました。
また、現在、ソフトバンクのユーザーであるなら、特に、ショップへ行き手続きをする必要はないそうです。(157にて確認済み)

アクセスインターネットプラスに関して
設定内容 APN (アクセスポイント名)
plus.softbank

ユーザー名
plus

パスワード
softbank

アクセスインターネットプラスの設定が正しく行われないままインターネットに接続した場合、パケット定額サービスに加入のお客さまであってもパケット定額サービスの対象外となり、通信料が高額となる場合があります。設定には十分ご注意ください。.
ご利用になる場合の設定方法などについては、携帯電話機を発売した事業者にお問合せ下さい。
一部USIMカード(プリモバイル専用USIMなど)ではアクセスインターネットプラスはご利用いただけません。
アクセスインターネットプラスではテザリング機能のご利用は禁止させていただいております。

書込番号:13204045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/02 10:44(1年以上前)

板違い

書込番号:13204262

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/02 11:11(1年以上前)

スレ主さんの二つ目の書き込みは宣伝?

書込番号:13204346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/03 20:25(1年以上前)

幸せのレシピさんへ

最後の認証タイプ(Authentication type)とAPNタイプは設定されましたか?
よく未設定と説明されているのを見ますが、これを設定しないと繋がりません。

書込番号:13210518

ナイスクチコミ!1


2506さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/26 09:50(1年以上前)

ソフトバンクモバイルのHPに載っていた「アクセスインターネットプラス-APN設定」だけでは
「銀SIM」でのパケット接続はNGでした。”aotokuchan”さんの通り、認証タイプとAPNタイプを設定するとOKとなりました。

・認証タイプ:PAPまたはCHAP
・APNタイプ:internet+mms

ただ、パケット接続はOKとなったのですが、SoftbankメールがNGとなります。
メールアプリは「ソフトバンクメール」です。

どなたか、おわかりの方がいましたら、ご連絡ください。

書込番号:13419851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング