『メールの件と画面の件でお伺い致します。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの件と画面の件でお伺い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの件と画面の件でお伺い致します。

2011/07/04 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:37件

ギャラクシーS2に昨日よりデビューいたしました。最高のサクサク感に感動しております。
さて、そこで教えていただきたいのですが、メールの件ですが、@バイブを長い時間ならさせる方法を教えて頂けますか?A相手からメールが届いた場合、画面が省エネモードで暗くなっている場合は、相手のメールが届いたお知らせの点滅とかはできないのでしょうか?B着メロ
についても時間の調整はできますか?(方法を教えて頂けますか?) C画面が直ぐに暗くなってしまいますが、せめて5分くらい画面を消さないで待ちうけができる方法はありますか?
以上、宜しくお願い致します。初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんです。

書込番号:13214638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/04 21:24(1年以上前)

@取扱説明書をお読みください。
ANoLedやiLedのアプリで対応可能です。
Bメール着信音の場合、SPモードメールアプリで60秒まで設定可能です。
Cバイブ設定しておけば、着信音が鳴ってる間ブルブルだと思いますが


取り敢えず、取説くらい読んで質問しましょう。

書込番号:13214777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/04 21:33(1年以上前)

すいません。
間違えました。

C→@です。

Cはメニュー→設定→画面設定で変更できると思います。
というか僕はS ですので設定メニューが違ってたらごめんなさい。

因みに僕は15秒設定ですけど。



書込番号:13214815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/04 22:34(1年以上前)

私もまずは取り扱い説明書をお読みいただくか「GLAXY S2 スーパーユーザーズガイド」といった本を購入いただく方が宜しいかと思いました。

http://www.amazon.co.jp/GALAXY-S-%E2%85%A1-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-100-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4863913419

ご質問から「C画面が直ぐに暗くなってしまいますが、せめて5分くらい画面を消さないで待ちうけができる方法」については2つ程、提案がございます。

【提案その1】
1.「ホーム画面」→「設定」→「画面」→「スクリーンタイムアウト」と選択
2.設定できる項目が5段階「15秒・30秒・1分・2分・10分」とありますので10分を選択
3.電源ボタンを軽く1回押して任意でスクリーンをオフにしていただく
4.もしくはアプリに「Screen Off」というものがありますのでマーケットでダウンロードしていただき3と同じ作業を行う

https://market.android.com/details?id=com.iwashisoft.screenoff&feature=search_result

【提案その2】
アプリに「Screebl Lite - Save Power!」というものがありまして、傾きセンサーを使って使用時は常時点灯するような設定にされる…でしょうか。
こちらは具体的な紹介が下記URLからご覧になれます。

http://andronavi.com/2011/06/98535

どちらにしても「公式発表よりも思っていた程、電池が長持ちする訳ではなかったな」というのが今の所の私の感想です。
勿論、これは端末の使い方、アプリ常駐の件、など様々な用件が複合する話なのでなんとも言えませんが…

書込番号:13215222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/07/05 00:10(1年以上前)

こんな初心者の私に完全なアドバイスを有難う御座います。よ〜く分かりました。
一つ、AのNoLedやiLedのアプリで対応可能という項目の具体的な方法を教えて頂けると
有り難いです。本当に有難う御座います。

書込番号:13215700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/05 00:29(1年以上前)

アンドロイドマーケットの説明を見てもよく分からないようでしたら、下記のサイトもご覧になられるとより理解しやすいかもしれません。

NoLED
http://someya.tv/galaxys/200/appli05.php

iLED
http://xperia.sub.jp/wp/another/2011/04/03/iled/

他にも検索すれば使い方や設定など、分かりやすく説明しているサイトがあるかもしれません。

書込番号:13215784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/05 05:55(1年以上前)


マーケットを貼ります。
ここからダウンロードできます。

設定方法等は、29・ネーム さんのを参照してください。
それでも不明な場合はググればクサルほどでてきます。



noLed
http://market.android.com/details?id=com.led.notify

iLED 無料版
http://market.android.com/details?id=com.studiozitto.iLED

iLED Pro有料版
http://market.android.com/details?id=com.studiozitto.iLEDPro

書込番号:13216188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/07/05 22:44(1年以上前)

NoLEDが無事にインストールできました。有難う御座います。そこで、電話の受信時には待ち受け画面にメールのアイコンの絵が飛び交いますが、spモードのメールを受信しても、メールのアイコンは飛び交いません。全く黒い画面のままです。spモードのメールで着信をお知らせする方法を教えて頂けますか?何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13219090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/06 01:05(1年以上前)

iLEDを試してみたらいかがですか?

書込番号:13219744

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/07/06 09:11(1年以上前)

私もNoLEDインストールしてますが、spモードメールの新着受信アイコンは出てます。
(spモードメール以外のメールは使ってません)

何か設定が誤っているのでは?

書込番号:13220331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/07/06 12:12(1年以上前)

NoLEDの中のメール設定が、gooのアドレスになっているのが原因なのでしょうか?
spモードメールのアドレスを設定するにはどうしたらよいのでしょうか?具体的に教えて
頂けると有難いです。本当に初心者で申し訳ありません。宜しくご指導ください。

書込番号:13220740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/06 12:45(1年以上前)

これまで紹介されたサイトを読むと

Spモードの通知は、「通知する項目を選択」で(その他)にチェックし、その下の「monitored apps」をタップ。インストールしてあるアプリ一覧が表示されるので、「spモードメール」にチェックを入れます。次に「その他」のチェックを外し、もう一度チェックを入れ、「yes」を選択。端末を再起動。

等のカキコミがありますが、試されましたか?

書込番号:13220832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/06 12:47(1年以上前)

通知する項目/対象アプリ でsp モードメールを選ぶという設定が必要だと思います。

書込番号:13220844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/06 15:48(1年以上前)

「Noled 設定」で検索すれば、出てきますよ^^

以下のサイトも参考にしてみてください。

ttp://ikaraa.wingall.com/archives/201104052153413.php

書込番号:13221295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/07/06 22:35(1年以上前)

皆様の丁寧なアドバイスによりsp モードメールにおいても、待ち受け画面にメールの
アイコンが飛び交うようになりました。有難う御座います。
ちなみにこれは電気をかなり消耗させてしまいますか? 何分かすると画面が薄くなる
省エネの方法もあるのでしょうか? また何分か経過するとこのアイコンが消えるという
方法もあるのでしょうか? またまた無知で申し訳ありませんがご指導宜しくお願い致し
ます。

書込番号:13222763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/06 23:36(1年以上前)

設定法方の同じサイトの「関連エントリー」に、「NoLEDのバッテリー消費を抑える小ネタ」があります。

ttp://ikaraa.wingall.com/archives/201102031855397.php

書込番号:13223112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/07/07 00:36(1年以上前)

電源ボタンで解除」と、「バックボタンで解除」もして、チェックを外しましたが、
その後の近接センサーの表示がありませんが、どの項目にあるのでしょうか?
ギャラクシー2なのですが、方法が違いますか?宜しくご指導願います。

書込番号:13223391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/07 00:44(1年以上前)

NoLEDの設定項目に、「省電力機能」という項目がありますので、そこをタップしてください。

すると、近接センサーに関する項目が出てきますので、「近接センサーで無効」のチェックを外し、「近接センサー」にチェックを入れてください。

これで、ポケットなどに入れて、近接センサーが反応している間は、着信などの通知表示はOFFになり、ポケットなどから出した際に、表示されるようになります。

あとは、その表示をどのくらいで表示させなくするかは、同じ「省電力機能」項目内の「通知のタイムアウト」をタップして、お好みの時間を設定されればよいかと思います。

書込番号:13223421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/07/07 12:48(1年以上前)

本当にいろいろとありがとうございました。ちゃんと設定が完了しました。いろんなことができるのですね。益々、楽しいスマホ生活になります。これもひとえに皆様のおかげです。感謝しております。解決と致します。
それで、もう一つ、この場をお借りして質問ですが、携帯の入力文字は大きくすることは可能なのでしょうか。また素人な質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:13224909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/07 14:31(1年以上前)

そろそろ質問ばかりは止めて
自分で調べたり、試したりする
癖をつけて下さい。

入力文字の質問内容も不明確で
答えようがありません。




書込番号:13225156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/07 15:50(1年以上前)

取説は読みましたか?
普通質問する前に取説を端から端まで熟読するのは普通だと思います
それができないのなら、本屋でガイドブック?を買ってきましょう
それでもわからないなら質問しましょう

書込番号:13225337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/07/07 15:57(1年以上前)

申し訳ありません。本当に超初心者なのでお許しください。メールの文字を大きくしたいのですが、なにかよい方法はありますでしょうか?字が小さくて読みにくいので文字の大きさを大きくしたいと思っています。 それと、もう一つだけ教えて頂けますか?昨日まではしっかりとネットが見れていましたが、今ではIチャンネルも圏外になってしまいます。もちろん同じ
場所です。何か設定をいじってしまったのでしょうか? 私、年配者のスマホは当然、初もの
なので何卒、宜しくお願い致します。この2件が片付きましたら自分でも何とか調べてみますので宜しくお願い致します。

書込番号:13225348

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/07 16:48(1年以上前)

>ヒーデオズさん

メールはspモードメールでしょうか?
spモードメールでしたら、「メール設定」→「表示」→「文字サイズ」から変更出来ます。
iチャネルはWi-Fi環境下でしたら使えませんよ。

ただ、非常にキツイ言い方になりますけど、初心者は免罪符ではありません。
また、アイコンを見る限り年配者には見えませんよ。

書込番号:13225483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/07/07 22:28(1年以上前)

有難う御座いました。いろいろと勉強になりました。明日、マニュアルを購入してきます。それを読んでも分からないような場合は宜しくお願い致します。

書込番号:13226791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/07/15 12:10(1年以上前)

初心者の私にいろいろと具体的にありがとうございました。最近、マニュアルもしっかりと購入して勉強しております。また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13256178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング