『就寝時充電はダメ?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『就寝時充電はダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

就寝時充電はダメ?

2011/07/11 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:12件

就寝時充電について質問です。

この機種を購入してから、就寝時に充電器を挿しこみ、充電をしようとしているのですが、
朝起きると、電源が勝手に落ちているという現象を何度か経験しました。

自動電源on/offの機能でもあるのかと思ったのですが、どうやらそのようでもなく、
ドコモショップに持ち込んでみると、「現象は今確認できませんが、無償で検査できます」
とのことなので、検査をお願いしました。

その後、異常なしとのことで戻ってきたのですが、同じ現象が起こって困っております…

今日などは、朝起きると、本体(バッテリー?)がかなり熱をもっており、
電源ボタンを押して画面を点灯させると、そのままフリーズ…

どうやら、充電コードを長い間挿しっぱなしにしているとダメになる(充電完了後
すぐに外せば何も起こらない)ようなのですが、就寝時に充電をしていらっしゃる方で
このようなことを経験された方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



書込番号:13241433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件

2011/07/11 16:14(1年以上前)

こんにちは。

私も就寝時に充電していますが、
そのような現象が起こったことは今のところないですよ。

書込番号:13241593

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/11 17:06(1年以上前)

2,3日も充電しっぱなしでしたら流石に問題ですけど、一晩くらいなら問題ないですよ。

勝手に電源が落ちるのは他に原因がありそうですね。
プリインストールされている以外のタスクキル系アプリは入れていませんか?

書込番号:13241737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/11 17:38(1年以上前)

>tomomi1010さん
そうですか。検査時に、お借りした初代galaxyでは同じように充電しても
電源が落ちるなどということは起こらなかったんですが…

>おびいさん
タスクキラー系は入れていないと思います。プリインストール済み以外には、
Angel Browser、QRコードスキャナー、シンプルQRコード、twiccaなどが新たに
自分で入れたアプリです。
購入した初日にQRコードの2つを入れたように思いますが、電源落ちの現象は初日から
発生していたように思います。

ドコモショップの方には、「携帯電話も学習する期間が必要だ」とか
「アプリの関係でなるものはなってしまうこともあるので、そういうことを
了承して使っていただくしかないということも」などと言われ途方に暮れております…。
電源が落ちてしまっては、目覚ましも起動しないので。

書込番号:13241835

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/11 18:11(1年以上前)

バッテリーミックスなどで、バッテリー状態を暫く監視しては如何でしょうか。
何らかのアプリが影響しているのか、分かるかもしれ
://octoba.net/archives/20110619-android-1742.html

書込番号:13241904

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/11 18:19(1年以上前)

すみません。
作成途中で書き込んでしまいました。

バッテリーミックスなどで、バッテリー状態を暫く監視しては如何でしょうか。
何らかのアプリが影響しているのか、分かるかもしれませんよ。
http://octoba.net/archives/20110619-android-1742.html

書込番号:13241931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/12 13:46(1年以上前)

>以和貴さん
このようなバッテリーのアプリがあるのですね!
このアプリを導入して、様子を見てみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13245256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング