『連絡帳アドレスを、gmail連絡先に移動する方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡帳アドレスを、gmail連絡先に移動する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:254件

少し調べてみたんですが、よく分からなくて。
よろしかったら教えてください。
現在連絡帳の、アドレス保存先は、docomoになっています。
これをgmailの連絡先に移動してクラウドでPC編集など出来るようにしたいと
考えているのですが、その方法が分かりません。
コピーツールで逆に連絡先から、docomoに移す方法はあるようなのですが

同じようにバックアップした後、保存先をgmailにするなどするしか方法はないのでしょうか?
アプリで簡単に同期できる物と思っていましたので、そのような物があれば教えてください。

また、gmailでの連絡先管理でなにか不都合など発生する場合、例など有れば
併せて教えていただければ助かります。

なお、ある程度自分で調べては見ましたが、どこかに方法が乗っていたらすみません。
不勉強なだけです。

書込番号:13244273

ナイスクチコミ!0


返信する
66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/12 07:23(1年以上前)

眠りネコさん、はじめまして。

ちょうど今、Xperia arcでもこの話題のスレが立ってます。

以前、ブログでこの記事を書いたことがあります。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-105.html

デメリットは特に感じませんが、アプリの電話帳バックアップツールが使えなくなることぐらいですね、このツールはdocomoの電話帳にしか対応していないので。

書込番号:13244298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RD-X77さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 14:27(1年以上前)

@電話帳のメニューより
→インポート・エクスポートを選択
現在のドコモアカウントの連絡先をSDカードにエクスポートを実行

A電話帳のメニューより
→本体の電話帳の連絡先を全削除

B電話帳のメニューより
→インポート・エクスポートを選択
SDカードからインポートを実行し、Googleアカウントへ連絡先を作成。

あとはGoogleと同期させればいいかな。

書込番号:13245329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2011/07/12 22:01(1年以上前)

66-XXさん、RD-X77さんご回答ありがとうございます。
エクスポート後インストールの方法はもしかしたらこれしかないのかなという感じは
受けておりました。
偶然ですけど、これに書き込む前検索にて、66-XXさんのブログは拝見いたしました。
私は、アプリ等で簡単に同期することが出来ると考えていたので、色々連絡帳アプリを
入れてみたりして弄ってみたんですけど、だめなんですね。
教えていただいた方法で今週末にも試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13246842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/18 17:58(1年以上前)

もっと簡単な方法があります!!

電話帳アプリを起動させ、左下のボタンを押すと

Googleと統合  というところを押すと同調できました。

アンドロイド4.03 です。  

書込番号:15357903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング