『ウィルスソフトについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルスソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

ウィルスソフトについて

2011/07/19 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:135件

昨日になりますが、スマホデビューしました。
DSでの購入となりましたが。

購入した後に、PCのウィルスソフトを購入しようと電器店に行きました。

すると、PC用のソフトの隣に、ノートンから発売されている「モバイルセキュリティ」がありました。


スマホには、これを入れる必要があるのでしょうか?

書込番号:13272368

ナイスクチコミ!0


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/19 20:23(1年以上前)

ドコモが公式で無料で使えるウイルスソフト(McAfee)を配布してるので
そちらで十分かと思います。
遠隔操作でのロック機能とかは無いですが、サムソンのサイトからログインして
同じことが出来るみたいです。

入手方法: Android Market 「ドコモ あんしんスキャン」

書込番号:13272443

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/19 20:25(1年以上前)

訂正 
サムスンでしたね^^;

書込番号:13272449

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/19 20:26(1年以上前)

スマホというよりAndroid端末には必要です。
ドコモでは「ドコモ あんしんスキャン」というアプリがマーケットから無料でインストールできます。

書込番号:13272457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/07/19 20:31(1年以上前)

>美淋さんさん

詳しいことを教えていただき、ありがとうございました。

そのソフトを見てしまったら、ちょっとだけ不安になってしまい、皆さんに尋ねてしまいました。

書込番号:13272477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/19 20:33(1年以上前)

>grffgさん

「ドコモ あんしんスキャン」をさっそくインストールしてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13272486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/07/19 20:33(1年以上前)

サムスンはSCloudと言うサービスを考えているようです。

appleのiCloudと同じようなサービスで,端末の遠隔操作機能も実装されるようですね。


サムスン、iCloudならぬsCloud(仮称)をサービス開始予定
http://www.datacider.com/9450.php

書込番号:13272487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/19 20:36(1年以上前)

>ゆ〜り♡さん

貴重な記事を教えていただき、ありがとうございました!

それまでに、スマホを使いこなせるようにしていきたいと思いました。

書込番号:13272497

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/20 08:04(1年以上前)

ノートン、製品版の値段は高すぎますね。
フリーソフトでも十分です。

書込番号:13274246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/20 09:42(1年以上前)

私はノートンのβ版(無料)を入れてるんですが、昨日で期限切れ(22日間有効)だったのですが、有効期限のところにアクチベートキーがあって打ち込むだけで、また22日間延びました。次もアクチベートできるかは不明です。

製品版と機能で違いってあるのでしょうか?

書込番号:13274466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 01:08(1年以上前)

つい一昨日、購入してインストールしました。

ドコモあんしんスキャンはレビューを読むとSDカードのデータが飛ぶとか
書かれていて、不安でやめました。あと、皆さん「アイコンがうざい」と
書く方多いですね。実際の画面見ていませんが、これも引っかかって。

まぁ、ノートンですから間違いないかなと。セキュリティにはケチらない
性格なので。何かあってからでは手遅れですし、他人様に迷惑掛けること
が一番怖いので。

ただ、アンドロイドマーケットのレビューって不具合・不満報告が基本的
に多いですよね。見れば見るほど、不安になっていくものが多いので少し
ためらいます。無料なら仕方ないのかなとも思いますが。

ソフトの容量は1.9MBで、マーケットでは「重い」「重すぎる」とか言われ
そうなサイズですが、何の問題も無くサクサク動いてます。

方法としては「ドコモあんしんスキャン」を入れてみて、皆さんの不満・不
具合が出るならノートンにするとか。MicroSDのバックアップは必須な気が
しますが。

一応、購入者の購入に至るまでと数日ですが使用したレビューです。ご参考
まで。

書込番号:13281496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/22 06:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

gibson1973さんはノートンを購入されたんですよね?
私のβ版とソフトの違いってありますか?

この機能がβ版にはないなど、画像からの判断となってしまいますが分かりましたら教えて下さい。

お願いします。

書込番号:13281826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/22 10:39(1年以上前)

>@starさん

フリーソフトを色々と見てきました。
よい評価をされている方もいれば、そうでない方もいらっしゃいました。
中でも悪い評価しかしない方の方が目立ったような気もします。

そのフリーソフトを使う個人の感覚なので、なんとも言えませんが。

書込番号:13282316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/22 10:42(1年以上前)

>バスティスタさん

ノートンのβ版(無料)があるのを知っていましたが、入れませんでした。

悩んだ結果、無料を入れるより、PCと同じソフトを使っているノートンのモバイル版を購入し、入れました。

嫁さんの分は、ドコモのあんしんスキャンを入れてみました。

両者とも問題なく、動いていますよ。

書込番号:13282321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/22 10:45(1年以上前)

>gibson1973さん

嫁さんのスマホには、ドコモのあんしんスキャンを入れましたが、問題なく稼働しています。

gibson1973さんのコメを見て知りましたが、SDカードのデータが飛ぶとかというレビューは知りませんでした。事前にバックアップをとっていた方がいいですね。

自分のスマホには、昨日、ノートンモバイル版を購入し、使っています。今のところ問題なく稼働しています。

自分もサクサクと動いていますよ。

書込番号:13282328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/22 10:47(1年以上前)

>バスティスタさん

自分は昨日、購入しました。
見ていると、β版とほとんど変わっていないようです。

書込番号:13282333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/22 11:20(1年以上前)

ララの助さんありがとうございます。

私も製品版を知っていたのですが、私はまず無料のβで試してと思って入れました。
ソフト自体サクサク感を邪魔されることないので気に入っています。

私もPCにノートン入れてる信者なのでマカフィーよりこちらを優先して考えています。
ただPCのようにネット検索で安全なサイトかどうか視覚的に分からないので最近存在を忘れていました(笑)
ネットサーフィンも同じようなとこしか見ないので危険!(サイトで見るとフィッシングだけに対応?)と出たことないです。


でも会社のスマホを持っている人はだいたいマカフィーなんですよね
PCで有名だし無料ですからね
あんしんスキャンもマカフィーなんですね

書込番号:13282415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 11:45(1年以上前)

機種不明

スレ主ララの助様

 せっかくなのでバスティスタさんの問いに対する回答、この場をお借りして
宜しいでしょうか?

バスティスタ様>
 2枚目の盗難対策画面は設定が済んでしまい、記憶を辿ってですが同じだと思
います。違いを上げるとすると・・・。

・1枚目「Beta」の表示が無い(当然ですが・・・)
・全てに共通するのは、左上の○数字はノートンに関係ありますか?(41、44)
これは表示出ないですね。

 あとは全く一緒です。

>ララの助様
参考までに(余計なお世話で無いといいですが)アンドロイドマーケットのページ
を見ていると「もっと見る」(画像参照)ボタンがあるのでそこをクリックすると
結構なレビュー出てきます。そこにSDカードの件が記載されていました。
ただ、皆さんわりと注意書きがあるのですが、確かに機種が明記されているともっ
と親切かなって思います。分からなかったので悩みました。

ちなみに余談ですが・・・au版も発売予定はあるそうです。我が家は嫁さんがauな
ので購入できず、困って問い合わせをしたところ、そう回答頂きました。

書込番号:13282493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/22 12:02(1年以上前)

gibson1973さん

ありがとうございます!
製品版と一緒ということでPCのノートンの無料体験とほぼ一緒の考えと現時点では思っています。

ステータスバーの数字ですが電池残量です
Battery Mixというアプリです(*^^)v気に入ってます

ホーム画面参考にさせてくださいというスレから参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13264241/

書込番号:13282534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/22 14:15(1年以上前)

>バスティスタさん

ノートンモバイルを入れてから、今のところ問題なく動いているので、気にいっています。

高い思いをして買ったスマホ。フリーソフトでも良かったのですが、大切に長く使いたいという気持ちから、また安心感が欲しかったということから、製品版を購入しました。

書込番号:13282868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/22 14:20(1年以上前)

>gibson1973さん 

バスティスタさんへの回答をありがとうございます!

「もっと見る」も参照しました。結構悩みましたが、製品版を購入し、インストールしました。長く使いたい気持ちと安心感が欲しかったというのが大きな理由ですね。

友達がauを使っているのですが、製品版が欲しかったみたいですが対応していないということであきらめていましたが、発売予定があることを友達に伝えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13282881

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/22 21:01(1年以上前)

「ノートンモバイルセキュリティー」製品版は3回再インストールするともうアクティブ化コードが無効になります。
再度アクティブ化コードを入手するにはシマンテックに直接電話をして新しく発行してもらわないといけません。しかも即時再発行してもらえません。
私の場合、端末交換や機種変更などでアクティブ化コードが無効になったのでシマンテックに電話をし、新しいアクティブ化コードを発行してもらいました。
ただ、電話による口頭での発行で電話の相手は中国人の方のようでしたので、少々難儀しました。
今は上記のやりとりが煩わしいので、もったいないですけど「ドコモ あんしんスキャン」にしました。

書込番号:13283995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング