『SIMロック』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック

2011/08/18 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

初心者です。よろしくお願いします。
当機を購入しSIMロックを解除してもらい日本通信のSIM(データのみ)でケータイと二台持ちで使用したいと考えています。
仮にその後ドコモやauと契約し使用したとしても当機はSIMフリーのままなのでしょうか。
初心者でよくわかりません、よろしくお願いします。

書込番号:13389003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/18 16:27(1年以上前)

日本通信はドコモの回線を使っているので、SIMフリー化してもらわなくても使えます。
なお、SIMフリー化してもauは帯域が異なるので使えません。

書込番号:13389016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 16:42(1年以上前)

うみのねこさん
ありがとうございます。
それではソフトバンクと契約した場合はSIMロックとなるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13389050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/18 16:50(1年以上前)

こんにちは

simロックは、持ち主の了承がない限りかけないでしょう

ただ、仮に日本通信のb-mobileFairを使用する場合、1GBは、およそ800万パッケトですので、スレ主さんの使用の仕方次第では、あまりお得にならない場合もありますのでご理解ください

書込番号:13389066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/18 17:02(1年以上前)

>>それではソフトバンクと契約した場合はSIMロックとなるのでしょうか。

ならないです。

書込番号:13389093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/18 17:20(1年以上前)

こんばんは。

NTTdocomoのAndroid端末でb-mobileを使うにも、ショップで「SIMロックフリー」を申し込む必要あるはずですよ。(手数料3,150円)

書込番号:13389131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/18 17:47(1年以上前)

Gray Parrotさん

>>NTTdocomoのAndroid端末でb-mobileを使うにも、ショップで「SIMロックフリー」を申し込む必要あるはずですよ。

必要ないです。
SIMロックがかかった状態で使用できます
b-mobileのホームページにも書かれてますよ。
b-mobileはドコモ回線ですしね

書込番号:13389201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 17:51(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
使用状況は1日一時間ほどのネット閲覧です。携帯のパケット定額を外しその分で当機にb-mobileを使用すれば得かな思い質問しました。
とりあえずSIMロックは解除したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:13389216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/18 19:24(1年以上前)

解決済みになっていますが、
当機で発売日から6月いっぱいまでb-mobile u300を使用してました。7月からspモードで
sim ロック解除しなくてもAPNをしっかり設定すれば、ネット通信のみならsim ロック解除いらないですよ。

書込番号:13389523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/19 23:48(1年以上前)

simロック解除はbmobileでは不要でauは方式違うからむりです。sbは使えるでしょうが定額契約がどうなるのか?ドコモのように受け付けるのでしょうか?多分公式にはキャリアメールを含めメリットは少ないでしょう。
海外sim購入での活用はあるのですが各キャリアが海外定額をはじめたり、定額wifiレンタルサービスもでてきたりで短期旅行でのメリットは少なくなってきたようにも思います。遅いですがgprsはいまでも安く使えますので3gが普及していない地域や長期海外旅行などでは有効でしょう。

書込番号:13394553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング