『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください!

2011/09/09 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 BUZZ.comさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

ときどき「不意にSDカードがはずれました」のようなエラーがでるのですが、対処法などありましたら教えていただけないでしょうか?

DSでは修理預けで調べてみないとわからないとのことでした。

よろしくお願いします。

書込番号:13476505

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/09 01:02(1年以上前)

SDカードはGALAXY S2で初期化したものでしょうか。
していない場合は、GALAXY S2で初期化するといいのいかも知れません。
なお、初期化前にはSDカードのバックアップをとって下さい。

また、GALAXY S2で初期化したものであった場合は、
パソコンでこちらのソフトを使用して初期化を試してみて下さい。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

書込番号:13476608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/09 01:15(1年以上前)

あとはmicroSDHCの端子を綺麗に拭いて抜き差ししてみるとか。

書込番号:13476640

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUZZ.comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 12:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やってみます!

書込番号:13477916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/09/09 12:52(1年以上前)

私も同じ経験があります。
頻度としては、1日1回起きていました。

たまたま手元に2枚のマイクロSDがあったので、両方で試したところ
2枚とも不意に外れたと言うメッセージが出ました。

メッセージが出ている状態でDSに持ち込んだところ
交換対応していただきました。

ちなみに、SDカードに影響のあるアプリは入っていますか?

DSの方に言われたのですがその場合は、まずアンインストールしてみてください。
改善されるかも知れません。

参考になれば、幸いです。

書込番号:13477919

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUZZ.comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 14:57(1年以上前)

私もエラーが出た状態で持ち込んだのですが、上記対応でした。

恥ずかしながら影響のあるアプリがどれかわからず、DSで見てもらったのですが修理預りと言われました。

一度、入れたアプリをすべてアンインストールしてみます。

ありがとうございます!

書込番号:13478271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


東條さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 12:25(1年以上前)

私も同じ症状が出ます。私だけかと思ったので若干安心しました。

私の場合は8月の初旬に買いまして本日発生した分を含めまして三回発生しております。

以下のサイトからMEDIAS N-04Cの11年4月4日のソフトウエアアップデートで同じような症状を改善するためのものがありました。もしかしてGALAXY S2(以下銀S2)でもソフトウエア側に問題があんのかもしれないですね−。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n04c/index.html

僕もとりあえずバックアップをとってからSDカードを銀S2でフォーマットしてみます。それでだめならSDカードに関係ありそうなアプリのアンインストール。それでだめなら交換してもらいます。たった三回で交換してもらえるか不明ですが・・・。しかしそうなると再度初期設定もめんどくさいですねー。

それではスレ主様の経過のご報告期待しております。

書込番号:13541268

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUZZ.comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/28 13:13(1年以上前)

遅くなってすみません!

皆さんに教えていただいた通り、アプリのアンインストールしたところ症状が出なくなったので様子をみてたのですが、忘れたころに出ました。

東條さんはその後いかがですか?

これで!?交換してもらえるんでしょうか?

書込番号:13557890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/28 13:40(1年以上前)

スレ主さん

交換対応はショップによってバラバラなのが現状だと思います。
のわいちさんのように現象が出てる状態で持参すれば交換してくれる可能性は高いかと思いますが、出ていなければやはり修理扱いになるかもしれません。
スレ主さんの場合は一度ショップにいかれているようですので、再発して困っているということを伝えれば交換対応になるかもしれません。

もしダメなら一度ショップを変えてみるのも手ではないでしょうか?

書込番号:13557963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUZZ.comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/29 00:40(1年以上前)

二塁打王さん、ありがとうございます。

疎いのにスマートフォンなんてもったら、自分では解決できないことばかりで勉強になります。

交換もいいですが、修理に出すとどんな答えが返ってくるかも興味ありますが預けるのが嫌なので検討します。

書込番号:13560366

ナイスクチコミ!0


東條さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 16:35(1年以上前)

スレ主様

本日、時間がありましたので、SDのフォーマットをしようとしたところ灰色に反転していたのでできませんでした。また、内部メモリをなぜか外部SDと表示している場合もあるようなのでフォーマットするとしても躊躇してしまいます。

念のためサムスン側の更新をしようとしたところ買った時点で更新していたらしくなにも更新されませんでした。

アプリのアンインストールですが、外部SDを使うアプリがどれなのか特定できないので結局それもできませんでした。まぁ時間があれば一つ一つアプリを調べていきます。

ちなみに、あの後は一度も外部メモリは外れていません。といってもまだ一週間ですしね。しかし一度起こると再度の取付がめんどくさいですねー。

時間に余裕ができれば大容量のを買って付けてみます。

書込番号:13570265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング