『スマホケース』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホケース

2011/09/09 06:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:12件

レイアウト社製のシリコンケースを使おうかと考えていますが、使いやすいかどうか知りたいです。
他におすすめのケースがあれば教えてください。

書込番号:13476943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/09 07:09(1年以上前)

ケースで使いやすさは、そんなに変わらないんじゃないでしょうか?

基本、操作画面は全面剥き出しですし。

書込番号:13477028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/09 08:02(1年以上前)

シリコンケースは滑りにくいメリットはありますが、ポケットに入れたり、出したりするときに引っかかりやすくなるかと思います。
ヨドバシカメラなどでしたら、装着出来ると思いますので、購入前に一度確認したほうがいいですね。

書込番号:13477129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/09 12:49(1年以上前)

シリコンケースはほこりが着きやすい

書込番号:13477908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/09 16:18(1年以上前)

軽く落としても助かるのがシリコンケースのいいところですね、あと滑り止めになります。

しかし前の方が言われてるとおり何しろポケットから出しにくい、ほこりがつきやすいのが弱点ですね。

書込番号:13478481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


久米田さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/09 21:51(1年以上前)

機種不明

私は、レイアウトのハードケースを使っていましたが、1週間使用しただけで、本体に擦り傷がはいりました(結構たくさん)。原因は隙間から入ったホコリが、ずーと抜けないため、同じ箇所を擦る為だと思われます。
シリコンのケースのほうが隙間が少なくホコリは入りにくいようですが、結局は、同じ事のようです。(docomoの店員に聞いても、そう言ってました。)
もしカバーを、傷防止の目的でつけようとしているのであれば、密閉性の高いケースが良いと思います。
私は、結局カバーをあきらめ保護シール(カーボンシート)を貼り付けています。

書込番号:13479661

ナイスクチコミ!0


shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

2011/09/09 23:18(1年以上前)

久米田さん、
カーボンのシールですか?かっこいいですね。宜しければ、メーカー名、商品名など、教えて頂けませんか?

書込番号:13480076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BUZZ.comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 23:36(1年以上前)

「SGP」のネオ・ハイブリッドというのを使っています。

デザインもいいですし、キズつきにくいと思います。

書込番号:13480169

ナイスクチコミ!0


Po-TAROさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/10 00:32(1年以上前)

僕は『SGP』のUltra Silke を使ってますがホコリも気にならないですよ!

http://item.rakuten.co.jp/vonbraun/gals2_sgp_sil_black/?force-site=pc

書込番号:13480412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


misawaFDさん
クチコミ投稿数:30件

2011/09/10 07:12(1年以上前)

私もレイアウトのハードケースを使用し傷だらけになりました。あまりにも傷がひどかったためメーカーと交渉し外装を交換してもらうことになりました(帰ってくるとデーターがまっさらになるそうですが・・・)。シリコン以外のケースを探しています。

書込番号:13481027

ナイスクチコミ!1


aiai1112さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 12:56(1年以上前)

私もSGP ネオハイバリッドを使ってます。

シリコンケースにハードのバンパーをつけるタイプなので、滑りにくさとグリップ感が丁度いい感じです!

書込番号:13482103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


10252003さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 20:32(1年以上前)

case-mateはいかがでしょうか。
サイズもピッタリですし、ボタン操作もしやすいです。
S2の薄さを損なうこともありませんよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005BOKTRE/ref=mp_s_a_8?m=A2FF06A9UVBLMG&qid=1315654127&sr=8-8
他にも幾つか種類があります。

書込番号:13483615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/10 21:59(1年以上前)

僕もCase-Mateを使っています。
こちらの製品はシリコンにハードバンパーを付けるタイプです。
色が幾つか選べていい感じです。

http://www.amazon.co.jp/Case-Mate-docomo-GALAXY-SC-02C-CM016318/dp/B005FKGWLQ/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1315659378&sr=1-2

書込番号:13483994

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/11 08:40(1年以上前)

私は「SGP Neo Hybrid」(ダンテ・レッド)を使ってます。
Galaxy S2 のボディラインに沿った形で、手になじみます。
フィルムは、マーキュリーのレッドで、ダンテ・レッドと
同色。なかなか良いです^−^

書込番号:13485560

ナイスクチコミ!0


tom_tom_さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/13 00:17(1年以上前)

misawaFDさんへ

私もレイアウトのハードケースで傷だらけになった者です。
ずっとポケットに入れて持ち歩いていましたが、埃といっても糸くずがあるかどうか
くらいでかんなになるのか?傷防止のケースが傷をつけてどうする???・・・・
と思っていました。
交渉されたメーカーとはレイアウトでしょうか?

また、他メーカーのハードケースでも同じような感じなんでしょうか?

スレ主様
横はいりになってすみません。

書込番号:13493068

ナイスクチコミ!1


misawaFDさん
クチコミ投稿数:30件

2011/09/15 23:45(1年以上前)

私はレイアウト製のハードケースでした。シットリとした肌触りが気に入っていたのでとても残念です。

書込番号:13504872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/28 15:37(1年以上前)

スマホのヘビーユーザーの中では、保護能力が高いため、日米ともに米国のオッターボックス OtterBOXの評価が高いようですよ。日本のって結構薄いのが多いですね、レイアウトを含め。アイフォンや新型アイパッドなどの新製品にもいち早く対応しているメーカーです。

薄いのから3重保護の分厚いのまで4つの商品ラインがあり、いずれもシリコーンは使用しています。

メーカーのこのスマホ対応モデルケースのサイトはこちらです。

http://www.otterbox.com/samsung-galaxy-s-2-cases-international/samsung-galaxy-s-2-cases-international,default,sc.html

日本でも入手できますね。ここはこのブランドの専門店のネットショップのようです。

http://jmphoneo.shop-pro.jp/?pid=37703052

書込番号:14359109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/03/28 16:15(1年以上前)

自分は落とした時より、落とさないことの方に重点を置いて買ってます。
まあ好みもあるでしょうがレイアウトのラバーシェルジャケットを良く買います。保護フィルムも2枚ついていて好みの張り具合のものなので。
裏面がラバーになるので不注意以外で落とすこと自体を防げると思います。
ちなみにPS VITAにもレイアウトのラバーシェルジャケットを使用しています。

書込番号:14359212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング