『アップデートで。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

アップデートで。

2011/10/22 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:17件

今回のアップデート(2.3.3⇒2.3.5)で、起こったことのレポートです。参考までに。


1.マナーモードとバイブの表示が分けられた。

2.GPSの精度が若干(?)向上した。

3.イヤホン最小音量の改善。(詳しくは口コミがたくさんあるので割愛)

4.設定画面を勢い良くスクロールして一番下まで到達するとなんか青い光が出る。

5.マーケット不具合の解消。
  アップデートする前は「マーケット」→「マイアプリ」を押したら必ず強制終了してた。


自分で気づいたのはこれくらい・・・
あとなんか補完あればお願いします。

書込番号:13663255

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/10/22 19:23(1年以上前)

追記

英字フリック入力できなくなったらしいですが、ATOKなので関係ありませんでした。

書込番号:13663275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/22 20:04(1年以上前)

体感ですがブラウザの読み込みが速くなった気がします。
Wi-Fiだと顕著。…な気がします

書込番号:13663441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2011/10/22 20:24(1年以上前)

バッテリー消費が激しくなりました。

ロールバックしたい。

書込番号:13663571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/22 22:28(1年以上前)

>へでらーさん

確かに少し早くなってる気がします。
3G回線でも微妙に電波拾いやすくなったような。。。?
気のせいですかね笑

>@starさん
ですよね!
スマホの宿命と考えれば。。。汗

書込番号:13664375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/23 01:18(1年以上前)

横スレ、失礼します。

私の場合、今回のアップデートで結果的に故障扱い、端末交換になりました。
アップデートはWi-Fi経由で問題なく出来たのですが…
Bluetoothの起動で事態は一変しました。

端末が直ぐにストールし、再起動。
再起動するもSIMを認識せず「サービス無し」のまま、またストールし再起動。
この繰り返しで端末中のデータのバックアップも出来ず、通例の電池パックとFOMAカードを外し暫く放置後に再起動と試しましたが改善せず、ショップ直行になりました。

ショップ店員もこの症状に首をかしげるばかり。
「今回のアップデートはブラウザ関係の改善でして…」
私もこのままでは仕事にならないと食い下がり、実際再起動するばかりで何も出来ない為、故障扱いの端末交換になりました。

スレ主さんの求めるような回答ではありませんが、私は今回のアップデートは暫く見送ろうと思う次第です。

書込番号:13665313

ナイスクチコミ!1


CAPthe1stさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/23 02:35(1年以上前)

2.3.5アップデート後、同じくBluetoothの不具合は私も出ました
2ch等の書き込みを見ていると、アップデートしたもの全てではないようですが、やはり同じ症状で困っておられる方がいるようです

いったん機内モードにしてから再起動するまでの隙をねらって、Bluetooth設定画面でBluetoothをオフにすればいいようなことも書いてありましたが、うまくいかなかったり根本的な対策ではないようです

私の場合はUSBで充電すると同時にBluetoothをOFFにすると、タイミングによって解消することもありますが、やはりBluetoothをONすると再発してしまいます

根本的な解消は、今のところFactoryResetしかないようです(>_<)

毎朝通勤時にBluetoothのヘッドセットを使用していたので困ってしまいました
やはりまだまだ安定したガラケーは手放せそうにありません(ToT)

早く解消するための対策をして欲しいと思います

書込番号:13665517

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2011/10/23 08:46(1年以上前)

私はBluetoothでヘッドセットと問題なく接続できています。

書込番号:13666098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/23 10:32(1年以上前)

Bluetoothの問題があったんですね。。。

あっちを直すとこっちが壊れるとか、
やっぱりまだスマホは発展途上真っ最中なんですね。
「スマホ」と1くくりにしてしまっていいかは分かりませんが。

ですが、参考になりました。
暫くBluetoothは封印します。

書込番号:13666444

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/23 11:31(1年以上前)

アップデート後、ボリュームボタン下を長押しでマナーモードが起動するようになりましたね。

書込番号:13666668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/23 11:37(1年以上前)

>おびいさん

そうなんですか!
いつも音量消したらバイブ起動するようにしてたので気づきませんでした。。




今気づいたんですが、充電開始した時のバイブが短くなってますね。

書込番号:13666692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/10/24 01:52(1年以上前)

私はBluetoothヘッドホン、問題なしでした。

大した問題ではなかったのですが、3つほど勝手に消えていた(アンインストール?)アプリがあり、再インストールしました。再インストール後の動作は問題ありません。

書込番号:13670498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/10/24 05:34(1年以上前)

>ほぼ満足!さん

私も、昨日1つ確認しました。
そして、ほぼ満足!さん同様、再インストールで問題なく動作しています。
なんなんでしょうね。。。

書込番号:13670687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/10/25 07:49(1年以上前)

>ゆとりーずさん

アプリが消えた理由ですが、私の場合の原因はおそらくですが判明しました。
インストール時に「外部SDカード」にインストールされるアプリが消えていたようです。
実は、アップデート直後に、外部SDカードの読み込みができなくなり、いったん初期化しています。
初期化により、外部SDカードにインストールされていたアプリが消えたのが原因だった可能性があります。

書込番号:13675394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング