『ドコモあんしんスキャンに関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモあんしんスキャンに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモあんしんスキャンに関して

2011/11/04 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

ドコモあんしんスキャンの「スケジュール更新設定」について教えてください。

「スケジュール更新設定」を就寝中の朝4:00に、毎日行うように設定しています。
ログを確認したところ、連日
「スケジュール更新の開始準備ができました。」→「スケジュール更新を開始しました。」→「スケジュール更新が失敗しました。」
となっており、「スケジュール更新」がうまくいっていないようです。
設定した時間帯は、電源につなぎ充電中のことが大部分です。

皆さんはどうですか?
特に問題なければいいのですが、異常であれば解消法があればご教示ください。

よろしくお願いいたします。





書込番号:13719147

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/04 11:20(1年以上前)

機種不明

私は問題なく更新できています。
因みに更新設定は朝2:32、ウィルススキャンは朝3:32になっています。
タスクキル系のアプリなどは入れていません。

書込番号:13719783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/04 12:46(1年以上前)

arcユーザーですが・・・

私もパターン定義の方は3回に1回くらい失敗しています。
スキャンの方は問題無いですね。
(といってもこちらは1回/週設定なので、1回分の過去ログしか確認していませんが)

パターン定義の更新は通信を伴うので、もしかしたら無線LANルーター側のスリープ設定が影響し通信が出来ていないのかなぁと思っています。
(更新の時間帯を就寝前に変更し、様子を見ているところです)

ほぼ満足!さん
おびいさん

設定されている時間帯は3G接続ですか?WiFiですか?

書込番号:13720046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/04 13:37(1年以上前)

私は自宅にいるときはWi-Fi環境下ですね。上記の画像は今朝の分です。
端末の電源ON/OFFで、あんしんウィルススキャンが立ち上がらないときが良くあるので、あまり気にもしていませんでした(^_^;)
通知領域にアイコンが無ければ手動で立ち上げて、序でにスキャンもしています。

書込番号:13720205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/04 14:33(1年以上前)

おびいさん

貼付して下さったログをよくよく見ると、パターン定義の更新が
成功した少し前(1時53分50秒)に、S2を起動させているんですね。

この時、無線LANルータもスリープ(スリープ設定にしていた場合)
から立ち上がっているでしょうから、この状態だと、きっと
更新(通信)は上手くいくと思います。

>端末の電源ON/OFFで、あんしんウィルススキャンが立ち上がらないときが良くあるので、あまり気にもしていませんでした(^_^;)
>通知領域にアイコンが無ければ手動で立ち上げて、序でにスキャンもしています。

因みに私はこの症状は無いです。
起動時、必ず常駐しますね〜
「Fast Reboot」でメモリ開放を行うと、ステータスバーには
貼り付いていますが、機能していないという事はよくあります。
(アプリをインストールしてもスキャンしない・・・)

無料なのは良いですが、なかなか使い勝手が微妙ですよね。

書込番号:13720371

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/04 15:16(1年以上前)

>ついんたさん

我が家の無線LANルーターはスリープモードにならないようにしているので、常に通信できていますし、例えWi-Fiが切れても3Gで繋がると思うので、常駐していればどちらにせよ更新出来るんじゃないでしょうか?

GALAXY S IIに標準で搭載されているRAMマネージャーでメモリを解放させても、数回に一回あんしんウィルススキャンが終了したりします(^_^;

もっともこれはGALAXY S IIの話。お使いのXperia arcは、また挙動が違うのかもしれませんね。

書込番号:13720510

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/04 15:18(1年以上前)

機種不明

RAMマネージャーの画像をアップし忘れました(^_^;)

書込番号:13720516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/04 16:44(1年以上前)

>我が家の無線LANルーターはスリープモードにならないようにして いるので、常に通信できていますし、例えWi-Fiが切れても3Gで繋 がると思うので、常駐していればどちらにせよ更新出来るんじゃな いでしょうか?

確かに仰る通りなんですけど。
ただ私の場合、「安心スキャン」の準備完了から「失敗しました」が
同時刻なんですよね。(1秒の間隔も無し)

なので、
安心スキャン起動>通信開始>ルーターの準備が出来ていない
>通信不可>失敗...と。

普通なら失敗した時点で何回かリトライすると思うのてすが、
ログからはリトライの形跡は認められないですね。

まあ、あくまでも推測ですが。

ところで、これが噂に聞く「RAMマネージャー」ですか♪
RAMが800MBオーバー.....羨ましい。

書込番号:13720745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/04 19:13(1年以上前)

機種不明

おびいさん、ついんたさん、ありがとうございます。
この掲示板で良くお目にかかる、有名人お二人に、回答いただきまして感謝します♪

10/30(日)からのログを再度チェックしましたが、週1回に設定している「スケジュールスキャン」は1度だけですが成功、毎日に設定している「スケジュール更新」は6回中成功は1回です。
成功した場合も、失敗した場合も、開始から終了まで20〜30秒、1度だけ、ついんたさんのおっしゃるような、0秒の失敗がありました。
ただ、手動で更新すると問題なく成功しています(2回中2回)

ちなみに使用環境は全て3Gです。

書込番号:13721272

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:436件

2011/11/06 09:54(1年以上前)

私も5回に4回くらいは失敗していますよ。(笑)

やっぱ無料は駄目かな・・・

書込番号:13728570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/06 09:59(1年以上前)

私も相変わらず失敗していますね。

ただパターン定義の更新が頻繁にあるとも思えないので、
たま〜に手動での都度更新でも良いかなと思っています。

仰る通り、無料ですからね♪

書込番号:13728597

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/06 09:59(1年以上前)

機種不明

私も今日は更新もスキャンも失敗してました(^_^;)

書込番号:13728598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/06 10:02(1年以上前)

おびいさん

スキャンの失敗は致命的ですね〜(笑)
私はスキャンの方は今のところ問題ありませんが。

書込番号:13728615

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/06 10:09(1年以上前)

>ついんたさん

スキャンは一応「毎日」にしていますけど、ここ4日間では今朝だけ失敗していました(^_^;

書込番号:13728654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/06 16:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

やはり全体的に失敗報告は多いのですね。
私だけじゃないようなので変に安心しました。
本日のログを確認したところ、
週に1度の「スケジュールスキャン」は成功
日に1度の「スケジュール更新」は例のごとく失敗
という具合でした。

ついんたさんのおっしゃる通り、「スケジュール更新」は手動対応しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13730357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング