『ソフトウェア更新についての報告 ※(良)かどうかは別として』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新についての報告 ※(良)かどうかは別として』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:62件

今日端末のソフトウェア更新をしたらバージョンアップできたので
その内容の報告をします
(昔の話だったらごめんなさい)

ベースバンドバージョン:SC02COMKJ4
(確認は設定→端末情報→ベースバンドバージョン)

変更点(1時間使ってわかった限り)
・起動時のGALAXY S iiの「S」のモーションが少し変わった
・ホーム画面がフリックで一周できるようになった
・設定画面において少し変更できる内容が詳細になった(ex.省電力設定など)
・マナーモード+バイブONのときなど通知バーにマナーモードアイコンとバイブアイコンが独立した
・ギャラリーのプレビュー時の下に出るメニューリストが少し変更された
・ブラウザなどのスクロールがいるリストやページなどで上端&下端にきたときに知らせる青いオーラ(?)が出るようになった(国産のスマホを使ったことがある人はわかるかも)
・一部のアプリにおいてタスクマネージャーのメモリー消去に耐性がついた
・Samsung純正日本語キーボードにおいて3*4のケータイと同じ表示モードのとき英字入力がフリックできなくなった(個人的にはマイナス評価)

ざっと1時間でこれくらい見つけました
電池の持ち等はまだあまり使ってないので未検証です
他にもあったら報告お願いします

あと皆さんフリックつかってますか??

書込番号:13743477

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/09 18:06(1年以上前)

2.3.5へのアップデートに関しては、以下のスレをはじめとして、過去スレで既に色々報告されていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279463/SortID=13652538/

でも、短時間で自力で細かく発見したのはすごいですね!
私は、ここの掲示板頼りでした・・・。

書込番号:13743625

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/10 15:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13676460/#13726753
私は上記にあるように電話帳の住所の「番地」と「建物名」項目が逆になって保存されてしまうのが気に入らないです。
住所をタップしてGoogleマップを起動しても住所が見つからない時があります。

書込番号:13747475

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/10 15:43(1年以上前)

因みに英字フリック入力が出来ないのはサムスンの仕様だそうです。
GALAXY S II LTEでも出来ませんでした。
私はATOKを使っているので特に問題ではないですけどね(^_^;

書込番号:13747500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/10 18:21(1年以上前)

ATOK使いやすいですよね(トライアル版使いました)
前のバージョンだと英字フリックできたのに…

あと
文字変換学習機能を他の入力ソフトに移行する
なんてことはできないですよねー…
ユーザー辞書に40項目ぐらい登録してるから
再登録が面倒なんです
あとOpenWnn(でしたっけ?)は絵文字を入力するのに
一回長押しをしないといけないのが難点なんです
デフォルトの入力ソフトだとワンタップでいけるのでそれが…

書込番号:13747990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング