『2.3.5にしてからのバッテリー数値』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3.5にしてからのバッテリー数値』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.3.5にしてからのバッテリー数値

2011/11/12 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

皆様よろしくお願い致します!2.3.5にしてからバッテリーの数値がおかしいのですが皆様はどうでしょうか?電源をoffにして100%まで充電して14%くらいで電源を消して充電をすると電池マークが0〜9は1メモリで10%〜15%は2メモリあるはずなのですが1メモリしかなくそのまま電源をつけると14%のはずが10%以下になってしまうんです!電池の減り等は全く問題はないのですが。皆様よろしくお願い致します!

書込番号:13756548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 17:15(1年以上前)

過去に何度か同じ書き込みをされていますね?マルチは止めましょうね。

書込番号:13756650

ナイスクチコミ!3


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 17:26(1年以上前)

何度もすいません!購入してから約2ヶ月半位なのですが本当に大事に使ってきまして今回のアップデート後このような症状が出ましてすごい心配になりまして、前にも同じ質問をしています!自分がすごい心配性と言うか自分の携帯だけかと思いまして!変な意味はないんです!

書込番号:13756688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 17:31(1年以上前)

過去の投稿で答えが出ないのが、皆さんの答えなのでは?
1メモリ、2メモリと仰っていますけど、それが一体何なのか分かりません。

そもそも何が問題なのか分からない。

どうしても気になるのでしたらドコモショップで相談されることをお勧めします。

書込番号:13756705

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 17:34(1年以上前)

こちらも上手く伝えたいのですがどう伝えていいか分からず申し訳ありません!分かりました!ありがとうございます!

書込番号:13756721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/12 21:54(1年以上前)

バッテリーマネージャー系のアプリを使われているんですかね?

バッテリー消費に問題が無いのであれば、あまり気にする事は
無いと思いますが、どうしてもという事であれば上記アプリを
アンインストールですね。

後は王道ですが、バッテリーを抜いて暫く放置後、再起動です。

書込番号:13757998

ナイスクチコミ!1


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 22:05(1年以上前)

ついんたさんありがとうございます!バッテリーの%のアプリを使っていますがこれはアプデ前から使っていますので多分これが原因だとは考えにくくアプデ後に充電するたびになったりならなかったりしてるんです!バッテリー外して暫く放置も試したのですがダメでした!前にも同じ質問した時に同じ現象の方がいらっしゃったので多分アプデが原因じゃないかなって思っております。こないだスマートフォンケアサービスに伝えてましたらまだ事例が無い為どうする事も出来ないとの事でした!バッテリーの減り等に問題なければそのままお使いになるかもしくは初期化と言われてました。

書込番号:13758048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/12 22:12(1年以上前)

ついんたさんの方法でダメなら、端末の初期化か、その前に、バッテリー管理アプリで、バッテリー消費の上位アプリを次々にアンインストールすれば治まるかもしれません。

書込番号:13758087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/12 22:15(1年以上前)

>バッテリーの減り等に問題なければそのままお使いになるかもしくは初期化と言われてました。

そうでしょうね。

因みにアプリの再インストールは試されましたか?

相性もあるので、潤沢にあるバッテリーマネージャー系のアプリの
中から代替を探された方が早いかも知れませんね。

書込番号:13758104

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 22:16(1年以上前)

そもそも何が問題で、そのことによってどの様な不利益を被っているのかが分からないですね。
スレ主さんがうまく伝えられないものを他の方が理解することは難しいです。

はっきりと分かるようにドコモショップで事象を確認してもらうことが先決だと思います。

ここはサポートの場ではないです。

書込番号:13758119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 22:21(1年以上前)

アプデ前に使っていたアプリでダメでしたので違うアプリを使っていますがそれでもダメでした!確かに相性があるみたいですのでまた他のアプリを使ってみます!本当にありがとうございます!

書込番号:13758142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/12 22:31(1年以上前)

実際にアプリ名を記載された方がアドバイスを受けやすいと
思いますよ。
(すみません、私は当機ユーザーでは無い為に検証は出来ませんが)

もしくはマーケットのGalaxyユーザーからのコメントで、参考に
なるようなものが無いですかね。

プリイン以外のアプリで不具合が生じても、DSは何もしてくれ
ませんからね♪

書込番号:13758199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 22:36(1年以上前)

29・ネームさんありがとうございます!試してみます!皆様本当にありがとうございます!

書込番号:13758226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 22:39(1年以上前)

ついんたさん、galaxy s ii ユーザーではないのにかかわらず本当に細かくアドバイスをして頂きありがとうございます!もう少し様子を見てみます!

書込番号:13758245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/12 22:41(1年以上前)

アプリの名前を教えてくださいよ。
こちらとしてもどうにかしたいので

書込番号:13758262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 22:47(1年以上前)

eggbrotherさんありがとうございます!アプリ名ですがBattery Bar とBattery Indicatorです!よろしくお願い致します!

書込番号:13758292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/12 22:48(1年以上前)

不具合があればユーザー同士で共有するしか無いんですから。 

ね。
eggbrotherさんみたいに優しい方もいらっしゃいますよ。

書込番号:13758298

ナイスクチコミ!2


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 22:52(1年以上前)

ついんたさん本当に感謝しています!本当にそうですね。皆様の力をお借り出来る事を感謝しています!

書込番号:13758316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 23:00(1年以上前)

Battery Indicatorは本体のステータスにあるバッテリー残量を表示させるもので私も使っています。
2つもバッテリー系のアプリを入れる意味がありますかね?

書込番号:13758361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/12 23:03(1年以上前)

両アプリ共にマーケットのコメントに気になるものは無いですね。
とりあえず、「Battery Bar」をインストールしました。
(Xperia arcですが)
 
これで暫く様子を見させて下さい。

>アプデ前に使っていたアプリでダメでしたので違うアプリを使って いますがそれでもダメでした!

書込番号:13758376

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 23:04(1年以上前)

Battery Barに関しては色々と不具合があるようですね。

書込番号:13758384

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 23:05(1年以上前)

2つは入れてないです!アプデ前にbattery barを入れてましてアプデ後この現象が出ましてこちらをアンインストールしbattery indicator を入れたのですが、この現象が出たり出なかったりとなっております!

書込番号:13758391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 23:07(1年以上前)

>ついんたさん

Battery BarについてXperia arcでは「数字表示が電池残量と一致しない」不具合があるようですよ。
そもそも違う端末にインストールしてもあまり意味がないんじゃないですかね?

書込番号:13758403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/11/12 23:09(1年以上前)

悩むより初期化

書込番号:13758412

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 23:10(1年以上前)

>nitraisbさん

こう言っては何ですけど、情報は小出しにしないで頂きたいです。
それにバッテリー残量を数値化するアプリは理解できましたけど

>電池マークが0〜9は1メモリで10%〜15%は2メモリあるはずなのですが

この部分が分かりません。

何のメモリですか?

書込番号:13758419

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 23:14(1年以上前)

電源を消して充電をすると画面に電池のマークが出てきて何て言うんですかね、下から上に上がって行くじゃないですか!その意味です。

書込番号:13758439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 23:18(1年以上前)

電源を消してしまえばバッテリー数値化アプリの意味をなさないと思いますが如何ですか?
そもそも電源を消した後の残量なんて何か問題がありますか?

書込番号:13758466

ナイスクチコミ!0


ピロユさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 23:19(1年以上前)

メモリ→目盛り
と言うことではないでしょうか。

書込番号:13758469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 23:19(1年以上前)

初期化をしたらgalaxy s の時みたいに他のアプリが使えなくなるみたいな事はないですかね?それも心配なんです!

書込番号:13758476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 23:25(1年以上前)

普段から充電をする時は電源を消してから充電をしています!アプデ後それでいつものように14%くらいで電源を消して充電をしたら電源を消した時の電池のマークの目盛りがおかしく%が減っているので質問をしています!

書込番号:13758514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 23:26(1年以上前)

ピロユさんありがとうございます!はい!その目盛りです!

書込番号:13758523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/12 23:30(1年以上前)

やっと
>電池マークが0〜9は1メモリで10%〜15%は2メモリあるはずなのですが
の意味がわかりました

電源を落としてから付ける前後では、バッテリのパーセンテージが変わることは稀にあるのですが
これはいつもなんでしょうか?

というか細かいことを気にし過ぎだと思います(笑)

>電池の減り等は全く問題はないのですが。
これが何よりです

これから後数回はOSバージョンアップも予測されます。
androidはまだまだiOSやWinのように安定していないのでこのようなことが起こるのだと思います。

回答を放棄したようなレスですいませんが、上記のことを心していたら、少しは楽になるかもです。

書込番号:13758547

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 23:37(1年以上前)

電源を落としても充電出来ない、その後電源を入れても充電が出来ていていないのなら問題ですけど、ちゃんと充電できているんなら気にすることはないんじゃないですか?
先にも書き込みましたけど、電源を落としてしまえばちゃんとしたバッテリー残量なんて分からないですからね。
繰り返しになりますけど、問題なく充電できているのでしたら、気にしないことです。

書込番号:13758592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/13 07:52(1年以上前)

症状がやっと理解出来ました。

BatteryBarやBatteryIndicater等のアプリは関係無さそうですね。

皆さんが仰っている通り、
・充電が問題無く出来ている
・バッテリー消費に異常は無い
のであれば、あまり気にされる事は無いと思いますよ。

Xperia arcのバッテリー表示なんていい加減です。
100%状態が数時間継続したり(ブラウジングで)、20%で強制
シャットダウンしたりですから(笑)

「こんなもんだ」と付き合っていくのが良いかと。

書込番号:13759548

ナイスクチコミ!2


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/13 16:10(1年以上前)

eggbrotherさん遅くなりすいません!意味を分かって頂きありがとうございます!10月20日のアプデ後次の日から約1週間で2日に一回充電をするのですがその1週間はダメで次の約1週間は平気でまた昨日充電をしたらダメでした!

書込番号:13761293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/13 16:12(1年以上前)

おびいさん遅くなりすいません!ありがとうございます!皆様のお声で少し楽になりました!ありがとうございます!

書込番号:13761301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitraisbさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/13 16:15(1年以上前)

ついんたさん遅くなりすいません!本当にありがとうございます!皆様のおかげで楽になりました!感謝しています!

書込番号:13761308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング