『microSDXC 64GBを認識』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXC 64GBを認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

microSDXC 64GBを認識

2012/01/26 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:12件

iphone4Sの64GBに何としても対抗したい思いから、サンディスク製microSDXCの64GBを購入しました。

結論から言いますと、使用可能です。ただし条件付きで。

従来のSDHCカードと違いフォーマットがexFATなので、認識はされないだろうと思いましたが、
一応試しにそのままmicroSDスロットに挿入してみたところ、やはり認識されませんでした。
ならばフォーマットをFAT32にすれば認識されるだろうという、当初の目論見を実施しようと
PCでフォーマットを試みようとしましたが、なんとFAT32では32GB迄しかフォーマット出来ない事が判明。

FAT32の仕様はたしか2TBまでのハズでしたが、Windows側の仕様で、外付けシリコンドライブは
32GBまでの制限をかけている模様で、どうしたものかと調べてみると、
バッファロー社製のディスクフォーマッタで、この制限を回避できることが判明。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

これで64GBフルに使えるようになりました。
お気に入りのライブラリを丸ごと持ち歩けて、HDビデオも気兼ねなく撮り放題で大変満足しています。
またFAT32の仕様は2TB迄なので、今後登場するであろう128GB〜2TBまでの
SDカードでもある程度この手法は通用するのではないかと思われます。
まぁその頃には機器側もSDXC対応にはなっているでしょうけど・・・

※この方法はSDカード自体を壊す危険性もあるようなので、自己責任でお願いします。

書込番号:14069881

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/26 20:58(1年以上前)

製品情報には転送速度30MB/sとありますが、実際の使用感はどんな感じでしょうか?

32GBのclass10microSDHC買ったばかりですが、場合によっては買い替えようかなぁ。

書込番号:14071562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/27 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

CrystalDiskMark測定結果

あまり速度のことを気にしたことがないので何とも言えませんが、
私自身は特段ストレスは感じていません。

数値的なデータをとってみましたので、ご覧下さい。

書込番号:14074914

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2012/01/30 08:52(1年以上前)

YouTubeにもありましたよ。

http://youtu.be/yYUg14u_co8

書込番号:14085844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/03 18:12(1年以上前)

追記:他スレで、バッファローのフォーマッタを使用しなくても、
スマホ本体側でフォーマットすることで、問題なく使えるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=14096557/SortRule=1/
スレ主の@star様、感謝です。

windowsの32GB制限がAndroidには無いので、本来のFAT32の仕様のまま
フォーマットされるのかもしれませんね。

何にせよ、本体内蔵メモリと合わせて80GBを使えるのは素晴らしいです。

書込番号:14103384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング