『CPUについて…すごく困ってます。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUについて…すごく困ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUについて…すごく困ってます。。

2012/03/01 04:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

いつも質問ばかりしてすみません…

昨日の夕方から動作がずっともったりしていて、最適化アプリを見たらCPUが200%になっていました。

いつものように最適化処理をしたのですが今回は全く良くなりませんでした。
夕方使ったアプリが原因かと思い一度アンインストールしたり、再起動を何度もやってみたりしたのですがあまり改善しませんでした。

今134.06%になっています。アプリ使ったりはしていません。
ちょくちょく見るのですがいつもは20%〜50%の間位です。

ネットでも調べて紹介されていたタスクキラーアプリなど試しましたが改善しないので分かる方教えてください!

書込番号:14222858

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/01 05:58(1年以上前)

>最適化アプリを見たらCPUが200%になっていました。

どの様なアプリかは分からないんですけど、そのアプリがおかしいんじゃないでしょうか?
CPUが本来の能力以上の値を示すなんて考えにくいです。

書込番号:14222911

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/01 06:39(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます!

スマホ最適化のたしなみ と ワンクリックというものでどちらも今現在134%になっています。

何故でしょうか(>_<)?

書込番号:14222952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/01 06:44(1年以上前)

どちらも同じ様なアプリですね。
一旦どちらもアンインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14222960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/01 08:53(1年以上前)

ありがとうございます!

アンインストールして入れ直してみましたがほぼ変わらないです(>_<)
数値がどちらも間違っているとして気にしない方がいいのでしょうか?

動作がもっさりしているのは間違いないのですが…文字入力(純正、Google両方です)でも、ネットを見ていても(ドルフィンブラウザー+wi-fiです)、はっきり分かるくらいもっさりしてます(>_<)

他に原因として考えられる事はありますか?

書込番号:14223208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/01 09:03(1年以上前)

当機種はデュアルコア(簡単に言うとCPUが
2つ)なので、最大で100%×2の数値になるの
では?

最適化アプリがまだデュアルコアに対応して
いないせいだと思います。

書込番号:14223239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/01 09:14(1年以上前)

連コメすみません。

先の書き込みはCPUの数値の件についてです。
失礼しました。

書込番号:14223266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/01 12:33(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

電源OFF→電池パック・SIMカードを取り外し、
少し時間を置いてから再度装着→電源ON

書込番号:14223815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/01 15:27(1年以上前)

入れ直すんじゃなくて、どちらもアンインストールしたまま様子を見ては?って事なんですけどね。

書込番号:14224358

ナイスクチコミ!3


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/01 17:22(1年以上前)

りゅうちんさん

ありがとうございます!
そういう可能性もありますね(>_<)
確かに2倍になるから対応してないとMAXで200%までいきそうですね!

書込番号:14224698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/01 17:26(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます!15分程度電池とSIMを抜いて試してみましたが少し減った位でまだ100%越えている状態です(>_<)

夜中にならないと長時間は電源を切れないのでまた試してみますね♪

書込番号:14224711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/01 17:27(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます!勘違いしてました(TT)

今両方アンインストールしました!

書込番号:14224717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/01 18:09(1年以上前)

私のスマフォが重くなった時はDCIMフォルダにある増殖した写真のサムネイル(7千枚位)でした。
どうして増殖したかは解りませんが削除したところ元に戻りました。
同じ状況では無いでしょうが、一応見てみては如何でしょうか?

書込番号:14224845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング