


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
そういえば、最近いつの間にか再起動しなくな りましたね。 以前は一日二、三回はしてましたが、ここ2週 間はしてないです。 皆さんいかがですか?
また、その原因がわかった方いますか
書込番号:14292147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の環境ではドコモのマカフィー製ウイルス対策ソフトのバージョン更新時にのみ再起動がかかります。新しいバージョンを反映させるためで結構しますね。ただそれ以外の再起動は未確認です。
書込番号:14292714
1点

私も、2・3日に一回か二回再起動していましたが、ここ一週間は再起動ないですね。
自分では、あやしげなアプリを削除したり、SIMカードを外したりしたせいかもと思ってましたが、ピロユさんもそうなら、何か原因があるのかもしれませんね。
書込番号:14292993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちのは最近一日に4.5回再起動します。
最近この話題がないので皆さん大丈夫なんでしょうかって
思ってましたが。
再起動もそんなに困るわけではないですが、気持ちの
いいものではないですね。
書込番号:14293231
0点

わたしのGALAXY S II SC-02Cも、ひどいときには、1日に何度も再起動します。
reboot loggerをインストールして、見張っています。やはり気づかないうちに何度も起こっているようです。
しかし、毎日起こるわけではなく、時々なにも起こらず一日を終えることもあります。不思議です。
先日、ショップで店員さんに確認してもらい、不具合かもしれないとのことで、交換をしてもらいましたが、それでも再起動が起こります。
インストールしているアプリが原因なのか、分かりませんが、正直、気持ちのいいものではありませんよね。
海外ではOS4.0へのアップデートも始まっています。OS4.0になれば、再起動の問題は解消されるのかなという淡い期待も抱いていますが……
長文・散文失礼しました。
書込番号:14295186
1点

自分は再起動酷いので2月29日に初期化して少し減りましたが・・・こんな感じです。
SC-02C Android 2.3.6
以下の時刻に再起動しました
2012-01-03 06:44:20
2012-01-03 06:53:17
2012-01-03 06:53:47
2012-01-05 16:54:02
2012-01-06 20:23:37
2012-01-07 17:14:56
2012-01-07 21:32:56
2012-01-09 18:54:01
2012-01-11 13:34:40
2012-01-27 09:37:50
2012-01-28 16:39:21
2012-01-28 16:49:41
2012-01-28 19:03:22
2012-01-28 22:15:38
2012-01-28 22:57:36
2012-02-03 16:36:02
2012-02-03 16:36:49
2012-02-03 16:37:16
2012-02-03 16:38:12
2012-02-03 16:38:41
2012-02-03 16:39:50
2012-02-03 16:40:38
2012-02-03 16:52:53
2012-02-03 16:57:12
2012-02-03 16:57:42
2012-02-03 16:58:50
2012-02-03 17:04:08
2012-02-03 17:05:18
2012-02-03 19:08:00
2012-02-08 12:07:26
2012-02-10 20:24:38
2012-02-16 09:45:38
2012-02-16 09:55:53
2012-02-17 09:27:33
2012-02-17 09:28:51
2012-02-17 09:31:08
2012-02-17 09:32:20
2012-02-17 09:33:23
2012-02-17 09:34:59
2012-02-17 09:36:01
2012-02-17 17:26:37
2012-02-18 07:51:59
2012-02-18 18:02:45
2012-02-19 10:14:41
2012-02-23 08:58:53
2012-02-23 09:02:03
2012-02-23 09:03:43
2012-02-23 09:25:52
2012-02-24 03:18:05
2012-02-24 08:53:27
2012-02-24 10:38:53
2012-02-24 10:41:45
2012-02-24 10:43:27
2012-02-24 10:44:18
2012-02-24 10:45:38
2012-02-24 10:46:18
2012-02-24 10:47:36
2012-02-24 10:48:33
2012-02-24 10:49:08
2012-02-24 10:49:44
2012-02-24 10:50:20
2012-02-27 12:30:36
2012-02-27 12:31:22
2012-02-27 12:36:14
2012-02-27 12:40:59
2012-02-27 12:43:07
2012-02-28 10:18:24
2012-02-28 11:10:17
2012-02-28 11:13:31
2012-02-28 11:14:09
2012-02-28 11:18:46
2012-02-28 11:19:48
2012-02-28 12:20:25
2012-01-03 : 3回
2012-01-05 : 1回
2012-01-06 : 1回
2012-01-07 : 2回
2012-01-09 : 1回
2012-01-10 : 1回
2012-01-11 : 1回
2012-01-27 : 1回
2012-01-28 : 5回
2012-02-03 : 14回
2012-02-08 : 1回
2012-02-10 : 1回
2012-02-16 : 2回
2012-02-17 : 8回
2012-02-18 : 2回
2012-02-19 : 1回
2012-02-23 : 4回
2012-02-24 : 13回
2012-02-27 : 5回
2012-02-28 : 7回 累計 : 74回
SC-02C Android 2.3.6
以下の時刻に再起動しました
2012-03-03 09:28:15
2012-03-03 09:29:41
2012-03-03 13:42:24
2012-03-04 19:03:20
2012-03-05 18:35:32
2012-03-05 20:19:26
2012-03-05 21:31:45
2012-03-05 23:11:10
2012-03-13 00:40:26
2012-03-14 19:59:25
2012-03-14 20:02:31
2012-03-15 21:05:37
2012-03-03 : 3回
2012-03-04 : 1回
2012-03-05 : 4回
2012-03-13 : 1回
2012-03-14 : 2回
2012-03-15 : 1回
累計 : 12回
書込番号:14298281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、ここ5日ほどWifi接続ではなく、3Gのみで使ってますが
これだと再起動なしですね。
Wifi接続してたときは、1日1〜2回は再起動してました。
今の段階では、Wifiが原因で再起動してたのではないか? と疑ってます。
書込番号:14298378
3点

設定1さん激しいですね。
ここまで来ると端末の不良なんでしょうか。
確かに最近3Gで使うことが多いのですが(一日の8割方)、再起動しません
皆さん症状が改善されたわけではない様なので、自分の環境がかわった(3Gで使うことが多い
)ことが大きな要因の様ですね。
書込番号:14299543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別スレでもWi-Fiの途切れについての問題が挙げられているので
関係しているかもしれませんね。
ICSアプデ前にソフトウェアアップデートして欲しいです。
書込番号:14300101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あたしの場合、2.3.3の時はあまり気にならなかったのが、2.3.6になって再起動がひどくなりました。(というか、前の端末は2.3.6にアップデートしたら、同期しなくなったので、端末交換しています。)急に再起動されると、気持ちのいいものではありませんよね。メモリも十分確保してるつもりなんですけどねぇ。
書込番号:14301373
0点

2.3.5にアップデートして使っていたときは1日2〜3回ありましたし
WiFiも頻繁に切断されるので堪らずroot化で2.3.3にしましたが
変えてからは数週に1回になりました。WiFiも全く切断が無くなったので
今はそのまま使ってます。
2.3.6は使ったことがないので分かりません。
書込番号:14305465
1点

ピロユさん 昨年再起動多くて端末取り替えてもらったのですが、暫く使うと再起動頻発しました。なので入れてるアプリが悪いのかなって諦めました。
書込番号:14308014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2.3.3の時はほとんど再起動しませんでしたが、2.3.5で1日1回程度、2.3.6で数日に1回再起動しています。
とりあえずRoot取ってプリインアプリを削除・凍結したところ、今のところ安定しています。
2.3.3のまま使っている人は安定ファームが出るまでそのままの方がいいかもしれませんね。
書込番号:14316511
0点

私も再起動で困っています。
確認できるだけでも1日2回程度はあります。
不具合と思い、DSで交換してもらったのですが、同じ頻度で発生しています。交換前にインストールしていたアプリを、交換後にすぐにインストールしていたので、もしかしてアプリのせいかなと思っていました。
自分はネット接続は完全にwifi経由なのですが、皆さんの書き込みを見る限りだと、これも原因の可能性がありますね。
3G回線しか使用しないのに、再起動が頻発する方がいれば切り分けになりますね。
書込番号:14317421
0点

ドロンコロンさん 自分は外で3G 家はWi-Fiですが、外にいる時の方が再起動多いですね。また、弄ってる時より待ち受け時の知らない間に再起動ってパターンが多いです。なので リブートロガーで確認してます。因みに自分の場合はドコモのエコモードアプリ消したら、多少ですが改善しました。
書込番号:14317564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2012/3/20 3G回線のみ使用で、206時間以上、再起動無しです。
以前はRebootLoggerを使ってましたが、このソフト自体が怪しいのでは? と思い、現在は使っていません。
連続稼動時間は、設定−アプリケーション−実行中のサービス からアプリの稼動時間で確認してます。
待機中の再起動があると、タスクマネージャなどのアプリ稼働時間がリセットされるので。
しばらくはこの状態で監視してみます。
書込番号:14320482
0点

私もSintesiさんがおっしゃっているように
リブートロガーも怪しいと思います。
私も以前勝手に再起動するのでそのアプリを入れて
どれだけ再起動しているのかを確かめていたのでしたが
直らないので諦めてリブートロガーをアンインストールしたところ
125時間経過していますが再起動は無いです。
ちなみに平日は朝から夕方まで3Gでそれ以外はWi-Fiです。
書込番号:14320782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はwifiか3gかで、再起動するかしないかがちがいます。データを取っているわけではないので、違うところに原因ガあるのかもしれませんが…
皆さんそれぞれ疑わしい原因は違うのですね。
勉強になりました。
情報があれば、何でも教えて下さい。
書込番号:14322822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2012/3/26 朝6時現在、3G接続のみで335時間再起動なしで稼働中です。
これから自宅ではWifi、外では3Gという接続で再起動するかの検証を
してみます。
もしWifiが原因なら、1〜2日以内で再起動がかかると思われます。
書込番号:14347961
1点

Wifi接続状態での再起動するかどうかの報告です。
2012/3/27 11:30頃、Wifi接続状態で再起動しました。
3GからWifiに切り替えて29〜30時間で再起動という結果でしたね。
引き続き、Wifiの状態で確認してみます。
※やはり私の場合、Wifiが原因なのかな。。
書込番号:14354256
0点

引き続き、Wifi接続での再起動報告です。
前回 2012/3/27 11:30頃のWifi接続時再起動からずっとWifi接続で利用し、
本日 2012/4/4 8:30頃に再起動が発生しました。
再起動までの時間は約189時間(8日弱)と、思ったよりも長かったですね。
3G接続のみだと300時間を超えても再起動しなかったけど・・・。
以前は3GとWifiを外/自宅で切り替えて使っていて、再起動はWifi接続時に起こっていた気がします。
これで私の場合、再起動原因はWifiであろう、と結論づけます。
本体ステータスでのメモリリークは見られないけど、何らかの問題があるのかなぁ。。
とりあえず、以上で私の再起動に関する報告は終わりとします。
書込番号:14390157
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/04/22 1:43:03 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/08 18:30:56 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/19 14:56:51 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/01 12:45:05 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/05 23:35:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/14 20:42:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/13 14:45:05 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/18 16:38:21 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/07 7:14:37 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





