『b-mobile SIM U300について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobile SIM U300について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

b-mobile SIM U300について

2012/05/25 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:18件

現在auのガラケーもちです。Bモバイルでこの機種を持とうかと考えています。

Bモバイル自体が初めてなので教えてください。

@どんな機種だと使えるのか?またお勧め機種
A速度はどうか? 当方札幌住み
B音声通話以外で制限される機能があるのか?
Cその他気をつけないといけないこと
D料金以外のメリット

以上を簡単に教えていただけるとありがたいです。もちろんわからないことは省いてかまいません。

書込番号:14602262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 10:13(1年以上前)

galaxyシリーズ(SC-01C - SC-02B -SC02C)でイオンのSIM(b-mobile)を使っています。
最初は安価な980円プランでした。100k程度のスピードですがメールチェックや簡単な検索なら実用的です。その後1つ上のプラン(2.980円)に変更(ネット上で簡単に変更可能)しました。
iphone4s の3G と比べると画像表示など少々遅れますが差ほどの差を感じません(当方静岡)。
ロケーションによる回線速度の違いは有るでしょうがこのイオンSIMは使いやすいですよ。

書込番号:14602581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/25 12:33(1年以上前)

b-mobile SIM U300 を、SC-01C で使っています。

>@どんな機種だと使えるのか?またお勧め機種

SC-02C
SC-01C
SC-02B
SC-04D
が対応機種となっています。U300は通信速度が遅いので、型落ちした安価な機種で十分だと思います。

>A速度はどうか?

Webアクセラレーター設定すると。下りが600kbps以上 上りが200kbpsぐらい出ることもあります。

速度は比較的安定していると思います。
元々遅いので、人の集まる場所でも落ち具合が気になりません。1G定額やFairよりも速いこともあります。

>B音声通話以外で制限される機能があるのか?

ほとんどのIP電話 Youtubeなど、実質使えません。
Yahooのモバイルサイトなどで、WEBを見るのは問題ありません。
マップも使えますし、ストリート表示するのも問題ありません。

>Cその他気をつけないといけないこと

3日間で360MB
1ヶ月で1200MB以上使うと、速度制限を受ける場合があるそうです。

動画サイトなどにアクセスするような使い方はu300では通常しないので、速度制限に抵触することはないでしょう。

>D料金以外のメリット

1G定額やFairのようにパケット量を気にしなくていい点が、使いやすいと思います。

書込番号:14602954

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2012/05/29 23:55(1年以上前)

うーん、どちらかというと調べてわからないことだけ訊くのが基本なんで、まとめサイト等を読んで分からなければそこをどうぞ。

ちなみに今はIIJmioとかSo-netモバイル3Gがあるから、敢えてU300を契約するメリットは特にないかと。

書込番号:14620627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング