『WI-Fi接続,ステルス機能』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-Fi接続,ステルス機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WI-Fi接続,ステルス機能

2012/05/31 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:1064件

こんにちは。この機種を使って、今更ながら、
自宅でWi-Fiをしています。ただ、毎回、PCを起動して
ステルス機能をOFFにして再接続をしています。
っというのも、Wi-Fiをonするとアクセスポイント
は出るのですが、それには「接続されていません」っとでて、
クリックすると、「切断」しか選べません。
切断するとアクセスポイントは消えます。
どのように設定すればいいのでしょうか?

書込番号:14625192

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/31 12:24(1年以上前)

機種によっては、一度ステルス以外で接続したときのプロファイルの存在が邪魔をしている。という記事がありました。

ダメかもしれませんが下記を一度お試しあれ。(当該機種を所有してないので…)
・@無線LANルーターをステルスにしておく
・Aスマホの当該wifi設定(プロファイル)削除
・Bスマホ再起動
・Cスマホのwifiをon(つながらない状態のはず)
・Dスマホに、SSID-セキュリティ種別-パスワードを【手入力】設定(つながるはず)

その後、スマホのwifiを切って再起動後 自動接続するか否か確認ください。

書込番号:14625730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2012/05/31 15:16(1年以上前)

とら×3さん
アドバイスありがとうございます。
・Aスマホの当該wifi設定(プロファイル)削除
がどうしてもできないです。
スマフォの取説書を見てもなくて。

書込番号:14626132

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/31 16:30(1年以上前)

>「切断」しか選べません。
> 切断するとアクセスポイントは消えます。

というので消えてませんかね。
うろ覚えの内容なので コレが正解か否かは (?_?) です。

要は ステルス解除してつないだら その時の情報が残るので
設定消してから ステルス状態でつないでその設定を残せ!
ってな内容だったと思います。
設定消してもキャッシュに残ってるかもしれないので再起動!だったかな。

【注】
この場合のキャッシュは アンドロイド端末で誤用されてるキャッシュ(アプリ毎の一時データ)ではなく、
OSが持つ環境変数的な本来のキャッシュのことです。

書込番号:14626260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/06/01 18:34(1年以上前)

当該のAPをクリック(タップ)では無く、長押しです。
「切断」では無く「ネットワークから切断」で、とらx3さんが仰るようにプロファイル削除が可能だと思いますよ。

書込番号:14629851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング