『4.0アップデート、DSで可能?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート、DSで可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

4.0アップデート、DSで可能?

2012/07/15 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:381件

今日新しくなったばかりの端末の調子が悪く、DSに持って行ったらまた新しいのと交換してもらえました。

その時、勝手に再起動するのは2.3.6だとしょうがないのですかねー、と言うと、4.0にアップデート出来るのでしましょうか?と言われました。
DSではできるみたいでした。

私は怖くてしませんでした。
今回交換してもらった端末が3台目。もう保証期間が切れるので交換してもらえないだろうから不具合無いことを祈るばかりです。

ご報告まで。

書込番号:14811624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/15 23:17(1年以上前)

ショップの場合、何かあった場合に対処が容易ですので、再開をショップ対応からスタートさせているのかもしれませんね。

なお、板ズレ失礼、経験上、交換しても通話中に再起動が同様に起こるのが解消しない?のであれば、何か固有の使用環境要因がある(仕様に絡む)と思いますので、それを特定していかない限り解決しない可能性が高い様に思います。
再現しなければ幸いなのですが。。。

書込番号:14812638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2012/07/16 22:25(1年以上前)

やはり私の使い方の問題なのでしょうか。
今日は初期化して再起動ログのアプリだけ入れて稼動させてみました。
再起動回数は5回です。
特に変わったことはしてないと思うのですが、新しい端末でも再起動です。
もう慣れてしまった。
それより前はwi-fiもつながらなかったので今は快適につながり満足です。

書込番号:14817355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/17 00:52(1年以上前)

あくまでも参考、ガラケー、特にauのKCP+で顕著だったのがユーザデータによる不具合で、明確な因果関係は特定されないままということが多かったです。
その中で確実な再現性があったものとして、ショートカットの中の何らかの文字(恐らくパソコンで意味を持つ半角の特殊定義文字)が入っていると、それだけで再起動するということが特定されました。
(その項目を削除すると解消し、それを他へ移植すると発生)
明確なカラクリは不明でしたが、これにより電話(アドレス)帳やショートカット(ブックマーク)の類の個人データに該当する文字列が入ると危ない可能性があるという認識になりました。
(OSは違えど、「原因不明の再起動」という点で、モバイル端末として共通に起こり得るのではないかということです)
あくまでも憶測でしかありませんが、本来根本的に交換しているにもかかわらず同様に起こるということは、そういったことあるいはSIMカードぐらいしか原因が考えられないと思います。

書込番号:14818096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2012/07/17 08:08(1年以上前)

なるほど。参考になります。
今日はまた初期化して電話帳も入れずに使ってみたいと思います。
これで特定できたら嬉しいのですが。
昨日から再起動は一度もありません。
あるときは何回もあるのですが。不思議です。

書込番号:14818651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/17 18:45(1年以上前)

うろ覚えなんですが、初期化の方法は?
設定の所から、なさっておりますか?
ファクトリーリセットなる方法でも、
試してみましたか?

何方かのブログだかに、初期化の方法により
リセットされる、アプリにも数の違いがあるような
事が書かれていた様な、いなかったような。

大変、紛らわしい信じがたい(^^;)内容ですが(笑)
噂程度に、ファクトリーリセットしてなかったら
やってみる価値もあるかと?m(__)m

書込番号:14820367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2012/07/17 21:06(1年以上前)

初期化は設定からやりました。
先ほどファクトリーリセットやってみました。
プリインアプリが少なくなるんですね。
まだ分かりませんが今は快調です。
これで再起動無くなると嬉しいです。
ありがとうございます。

書込番号:14820911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/17 23:48(1年以上前)

とりあえず参考までに上記14818096関連スレ貼っておきますね。
(原因特定コメがアンカー)
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=8583898/#8594394
本当はこういったところまでやり取りできれば、私だけで無く参加者さんの情報共有で潜在的な問題の解消にも役立つと確信しますが、ショップも参加者さんも対処療法かあきらめで終わってしまうことが圧倒的に多いですね。

書込番号:14821809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2012/07/18 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。

丸一日たち、再起動は一度もありません。
ファクトリーリセット凄いかも。
電話帳も入れてます。
しかし安定してます。
Goランチャー入れてますがgoロッカーがフリーズしたくらいの不具合で、再起動はしてません。

とても助かりました。

書込番号:14824630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/18 21:01(1年以上前)

良かったですね(^^)/
もし、また再起動とかになったら、電話する画面で
コマンドを打ってリセット出来る様な方法も
存在するみたいなんですが、銀河2で出来るかは
不明なんで、噂程度に(^^;)ボソボソっと書いておきます


ではでは。m(__)m

書込番号:14824884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/20 10:55(1年以上前)

ここの記事を見てDSにお願いしに行ったら、一部の店舗で店舗のwifi環境を使ってのアップデートを提供していたようですが、現在はさらなる問題が発生していて、完全に中断しているとのことでした。

何があったんだろう・・・

書込番号:14831304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2012/07/20 15:33(1年以上前)

首輪の人さん

そうなのですが。
やっぱりアップデートしなくてよかった、とか思ってしまいます。
何があったんでしょうね。

私の端末は相変わらず安定してます。
今のところ一回も再起動はないです。
このままアップデート無しで使っていこうと思っています。

書込番号:14832154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/21 21:41(1年以上前)

ビッグビッグさん、キャんノンとびらさん

本件、ファクトリーリセットがキーなんでしょうかね?
他にも応用参考になりそうで勉強になりました。

余計なお世話ですが、ビッグビッグさんの様な場合、次期機種変更後とかで4.0へ上げてみるのがタイミング的にはいいかもしれませんね。

書込番号:14838351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2012/07/21 22:37(1年以上前)

スピードアートさん

私の端末に関して言えばファクトリーリセットは有効でした。
まだ安定してます。再起動していたのが嘘のよう。
これはプリインアプリに原因があったのでしょうか?
分かりません。

もしかしたら他にも有効な端末はあるかもしれないです。

4.0は興味あります。
また不具合起こったら考えると思います。

ありがとうございます。

書込番号:14838652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/22 08:55(1年以上前)

おはようございます。


スピードアートさん・ビッグビッグさん、おはようございます。
 factoryresetは、やはり効果がある方も居れば、そんなに変わらない方も
 不思議ですね(^^;) 僕も一度factoryresetは、やりましたが
 サクサク感が戻る感じいたしました。
 2.3.6の時は、僕の持っているS2も再起動は、しょっちゅうで(^^;)
 まぁ、自分でも再起動するので、そのままほったらかしにしてましたが
 僕は4.0になっております(^^;)

 Docomoのアップデートが配信された際に適用致しました。
 再起動は、皆無になりました。
 factoryresetは、まだやっておりません。
 電池の持ちも、2.3の時から比べるとかなり電池の持ちが良くなって
 いる感覚が致します。

 今は、不具合等で、4.0の配信が止まっておりますが
 再配信されたら、適当し、factoryresetをしてみたいと考えてあります。

書込番号:14840113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/22 09:51(1年以上前)

キャんノンとびらさん、ビッグビッグさん

憶測ですが、factoryresetはタイミング、順番で決まる様な気はしますね。
効果が無いケースは、それを外していて有効性が損なわれているとかです。
4.0アップデートで問題が起こるのも、メーカ(キャリア)側で想定している条件設定や順番が厳密に言うと微妙にズレいているとかで。。。
個人的には、メジャーアップデートはそのあたりを明確にして徹底するのが望ましいと思います。

書込番号:14840284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング