『最悪に機種』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪に機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

最悪に機種

2012/09/21 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

会社の携帯電話がガラケーから、今更ながら、この機種に変更となりました。出先でも会社のメールが使えるというのが大きな理由ですが、全く使い物になりません。
メールはアクセス遅過ぎ、通常のブラウザも反応悪く、ストレスを感じます。電話機としても、着信時などボタン操作の感度悪く取り損ね多く、使い物になりません。
メモリ不足のパソコンのようにカクカクとしかスクロールもせずに目が悪くなりそうです。
個人ではiPhoneを使っていますが、操作性の違いは慣れもありますので比較に考慮していないつもりですが、根本的にレスポンスの悪さなど最悪です。
最新型は良くなっているのでしょうが、初めてのドコモ、スマホ、SAMSUNGにガッカリしました。

書込番号:15097836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2012/09/21 08:18(1年以上前)

自己レスですが、タイトル間違えました。「最悪の機種」です。

書込番号:15097841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/21 08:32(1年以上前)

iPhoneもこの機種も持ってますけど、最悪というほど悪くないですね。
iPhoneよりは劣ると思いますが。

書込番号:15097882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 08:42(1年以上前)

アプリ、タスク終了させてますか?

書込番号:15097903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2012/09/21 08:57(1年以上前)

出先でも、会社のメール.....

専用のVPN通信やモバイル向けのシンクライアントなどが使われているのだと、レスポンスが悪い事が予想されますが、

それは、この機種だけの問題ではないし。

どちらにせよ、スレ主さんの書き込みだけでは、詳細が不明ですね。

Flashプレーヤのレヴューを見ると笑うのですが、訳もわからず、消せない邪魔なアプリと酷評して入る人の多いこと。

これと同じで、
何をどういじって、遅いのか?
端末の不調の可能性も排除した書き込みでないと、評価はできないでしょう。

書込番号:15097948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2012/09/21 11:01(1年以上前)

情弱が使いこなせてないだけでしょw
両方きちんと使っている人なら分かるはず、iosより最近のAndroidの方が使えるということを。
iPhoneを使っていていいなと思うことは、文字の細かさ位かな?
あ、すみませんでした。そういえば、iPhoneって情弱向けのスマートフォンでしたねw

書込番号:15098331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/21 12:06(1年以上前)

もしかしてICSにアップデート済みですかね。
だとしたら、多少オーバーには聞こえますが、わかるような気はします。

ICSにアップデートしてからは、あきらかにレスポンス・タッチ感度、落ちましたよね。
バージョンアップ前には快適に使えていたタッチペンの反応も悪くなりました。
バージョンアップ前はAndroid最新機種にも負けないくらいの快適な機種だったのですが。

ICSのバージョンが4.03のせいなのか、今では4.04にバージョンアップしたS2WiMAXよりもかなりストレス感じます。
S2WiMAXは僕の場合GPS不具合もなく、S2のバージョンアップ前と比較して勝るとも劣らない快適さなんですけどね。

書込番号:15098548

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2012/09/21 21:08(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
bl5bgtspbさんのご指摘の通り会社専用のvpnのソフトなど入っています。それも影響あるのかもしれませんが、それにしても、動作が鈍く感きます。他の社員も同じ意見です。あくまで最低限の会社の連絡ツールと割り切って使おうと思います。

書込番号:15100633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/21 21:35(1年以上前)

他の社員の方の端末もそうなら
この機種自体の問題ではなさそうですね

書込番号:15100806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2012/09/22 20:30(1年以上前)

>会社専用のvpnのソフト
他の機種で同ソフトを入れて動作した時との比較してレポートしてもらえませんか?

書込番号:15105529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/29 10:50(1年以上前)

スレ主さんレビュー書いてますね…

書込番号:15136429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング