『ユーザーメモリ(本体)が損傷しましたと表示が出ました』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザーメモリ(本体)が損傷しましたと表示が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:2件

ユーザーメモリ(本体)が破損しました。という表示が出ました。
モデル番号はSC-02C Androidバージョンは2.3.6です。
ギャラリーの写真のデータ、動画、音楽が表示できません。なんとかして写真を復元させたいのでご存知の方、方法を教えてください。

・カメラを起動すると「外部 SDカードを大容量ストレージ装置として使用しているため撮影できません」という表示が出て使えません。
・ギャラリーを開くと「外部SDカードを大容量ストレージ装置として使用しています」「アイテムはありません」と表示されます。
・docomoショップに行きましたが、修理に出す場合は初期化する必要があるとのことで、持ち帰りました。
・再起動は何度かしましたが変化はありません。
・pcにつなげて同期しましたがファイルは読み込みませんでした。
・違うmicrosdを入れましたが症状は変わりません。
・ストレージの表示は外部SDカードもユーザーメモリ(本体)も容量が不明と表示されます。
・本日Lineで写真が送られてきましたが、ダウンロード出来ませんでした。

何か方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15265897

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/29 09:00(1年以上前)

本体そのものの故障ですから、本体に保存していたものを救出するのはほぼ不可能です。SDカードに入っていれば、SDカードだけ取り出しておけば無事でしょう。カードリーダーなどでPCにつなげて中を見れば、データがあるかどうかは分かりますし、コピーなども可能です。

書込番号:15266501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/06 22:57(1年以上前)

ありがとうございました。
本体故障の現実を受け入れて修理に出したいと思います。

書込番号:15304948

ナイスクチコミ!0


AZU35さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/07 21:07(1年以上前)

こんばんは。三週間前から私も全く同じ状況(機種から状態まで)になっています。
子供たちの写真だけでも取り戻したい…と思い、一般のデータ復元業者に話を聞いたところ、費用は約4万、また100%復元出来るかもわからないとも言われ、現在諦めようと気持ちを整理中です。
何のお役にも立てずで… m(_ _)m

書込番号:15308808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/11/08 15:04(1年以上前)

自分は半年位前に同症状から初期化で修理せずに復帰しました。データはバックアップとってたので大丈夫でした。やはりスマホはバックアップ大事ですね。

書込番号:15311961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZU35さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/11 03:34(1年以上前)

昨日、ユーザーメモリをフォーマットしました。
フォーマットすると、PCにつないで認識されましたので、ファイル復元ソフトである程度は取り戻せるようでした。
私は、操作を誤り全て飛んでしまいましたが…。
まだ修理に出しておられませんでしたらお試しください、フォーマット後間髪入れずにファイル復元かけた方がよいです。

書込番号:15323742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング